分かりきった電話営業には鬼対応でごめんなさい
50代半ば  大阪府
2018/09/06 17:42
分かりきった電話営業には鬼対応でごめんなさい
電話帳で営業してくる人にとっては
お仕事ですから仕方無いかもですが

此方にしたら忙しい時に大迷惑です。

それでもツンケンするのも気の毒で
分かりきった文句を一応聞いてから

「いいえ結構です。」
ってお断りするんですね。

でも大抵そこからしつこく粘るのが
これも彼等のお仕事なのでしょうが

「いや、だから要らないんです!」

を繰り返ししても
結局彼等を納得なんて
するはずもなくて

まともに相手をしていると
しまいには怒るはめになります。

なもんだから一言二言で
分かりきった営業だとわかるなり

遠慮なく

「どういうご用件ですかっ!!」

と鼻からツンケンどんに切り返します。

でも彼等もそう簡単には
引き下がりません。

「わ・た・く・し~
  何・々の~何・々で~」

とやたらゆっくり口調で
引き延ばしにかかりはります。

そこでこちらも苛っときて

「いや、だからなんですかっ!!!」

と早口で急かしたりすると

「わ・た・く・し~
何・々の~何・々で~」

とまた一から繰り返して来たりするんですね。

つまり

此方に全くその気がなくて
とんでもなく迷惑なことを表現してるのに

さらに粘るって逆効果ですし
お互いに時間の無駄ですやんか。

営業するにしても
そういう相手はさっと見極めて
次に当たった方が良いお仕事ができると
思うんでけどね。

だからそういう手を取られるのが嫌で
ハンズフリーで電話を受けているのですが・・・


ところが
相手の気持ちをおもんばかってみても
つけあがるばかりで
限度をわきまえない人が多いです。

これまた頭に来て
「いや!いい加減しろっ!怒!」

って切ると

またわざわざかけてきて

「なんで一方的に切るんだ!(怒)(怒)」

って~オイ?

逆ギレする?




まあね
こんなことが度重なって



最近では

分かりきった電話営業には

「ご免なさい!要りませんっ!」

って即切ることにしています。(^^)


今ではこれが

相手に対する僕の最大の

思いやりです。



みなさんは
どのように思われますかぁ~?





甚尽~(^o^)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/09/08 17:57

14.  >>12 1%erさん
こんにちは~パセントさん

「どうして」は
傑作ですね。(^^)

ほかに選択肢が
ないんでしょうかね。(笑)

50代半ば  大阪府

2018/09/08 17:53

13.  >>11 ちゅろ&じゅん〓さん
こんにちは~ジュンさん
太陽光発電とかリフォームって
やっぱ地域性のちがいですかね(笑)
会社名と用件を簡潔にいってもらえたら
さっと切れるんですけどね。
ていうか会社名はいいから用件だけわかれば
すぐきれますが、、、
なかなか勿体ぶっていわないのが多いです。

いったいなんのための
営業なんでしょうかね~(´・ω・`)

50代前半  千葉県

2018/09/07 23:15

12. あります!あります!
特に笑ってしまったのが、「どうして」電話。
いや、結構です!「どうして?」いや、不要です!「どうして?どうして不要なんですか?」要らないものは要りません!「どうして?」ってな具合でした(笑)今ではガチャンって切ります。私の時給換算は甘くありませんって(笑)

60代半ば  富山県

2018/09/07 3:25

11.  内は、共働きなのと日中掛けても出ないので、土日の夕飯時に決まってある。
 会社名聞いて直ぐ→不要です。と断ると諦め切ってくれるから、しっつこく言われた事ないです。多いのは、太陽光発電、住宅リフォーム関連です。ナンバーデスプレーにして知らない電話出ないのも良いでしょう!

50代半ば  大阪府

2018/09/06 23:33

10.  >>9 桜良さん
こんばんは~サクラさん

あるある
そういうのもありますね。
先物取引の勧誘とかもありますね。

相手みて営業してもらいたいものです(笑)

ここな[停]
30代前半  埼玉県

2018/09/06 23:26

9. 
『そんなにいいものなら貴方自身が
買ったらいいじゃないですか!』と
金の延べ板売りに言い返した事があります。

名刺だけでも置いて来ないと上司に怒られる
ので自宅まで行かせて下さい!
って、本当にそうなら、置いて来たことに
すればいいじゃないですかね~

50代半ば  大阪府

2018/09/06 22:01

8.  >>7 パク [あっかんべー]!さん
まー
確かに
それは言えます。、(^^)

60代前半  兵庫県

2018/09/06 21:33

7. [小雨][夜]
こんばんわ^^!

おっさんでわアカンな、
彦チンコゎ
お姉ちゃんやないと[手(パー)]

50代半ば  大阪府

2018/09/06 21:06

6.  >>5 ファン ̄(=∵=) ̄さん
こんばんは~ファンさん

相手より回りくどくって~
裏技ですね

僕にはできませんが(笑)

70代以上  京都府

2018/09/06 20:54

5. (*^-^)ノ相手より回りくどく…上の者が当分~でして…当方のような若輩には…と、やってます〓相手が苛ついて切ってくれます〓後総務課の名前を出す。うち総務課等ないですが(笑)で上が電話をとり八つ当たり受けDMだけ送れ!と怒鳴られ終了〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…