国の尊厳も都合で棄てる?
50代半ば  大阪府
2018/10/10 19:17
国の尊厳も都合で棄てる?
てことは
もともと尊厳は
無かったということ?

いやいや人として国として
そんなことあり得ないでしょ?

なんて思うのは

日本人の甘い所ですね。

勿論皆が皆そうではないとしても
一部の不届きものがしたことを
身内でかばい知らぬ振りをするのが
お隣のお国の暗黙の常識のようですね。

そんな風には思いたくはないのですが
事ある毎にそんな疑念が付きまといます。

なんの事を言っているのかと申しますと

先のアジアパラ大会での出来事です。

お隣の国の選手が
視力が1.0もあるのに
視力障害者の振りをして
金メダルをとったというお話です。

これまでにもそんな事が
多々あって協会から注意が
あったそうなんですね。

それも無視して今回
またまたこな不祥事が・・・

ずるをしてでも
取ってしまえば金メダル

他人に厳しく身内に甘い
そしてやったもん勝ちですから

もともと国のプライドなんて
個人に求めるのは愚かで


当然、
個人のプライドなんて
国は守りはしない?(慰安婦問題)

日本人がそんなことしたら
日本では暮らしていけません。

北にしても
世界が迷惑する爆弾を作っといて
それを破棄するから見返りをくれって

ロケットマンから
オネダリ君になって
このあとはニート君に

なるんじゃないでしょうか。

南も北も
教育勅語を
とりいれたらどうでしょうか。

ふんとにもう
南の世論は
金メダルを返させとか
ならないのですかね。






このあとの展開が
気になります。






彦甚尽~(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/10/13 21:27

18.  >>17 スパルタさん
最近、
スクラップ屋さんが増えたと思ったら
中国人経営が多いですね。
電線や鉄屑のほか
色んな物の大きな山ができてます。
日本人物すてる
中国人みんな拾ってコンテナで
本国へ送る。
傍目も構わずまっしぐらですから
ある意味凄いです。

60代前半  福岡県

2018/10/13 12:21

17. 
彼の地の民俗は…
信用しません 出来ません
歴史が物語っています︎
欧米人が東洋人括りで日本人を見ないで欲しいですね。
スウェーデンのホテルに12時間前にチェックインさせろとゴネた、五星紅旗の輩…
屑 人間以下の 生物です!

50代半ば  大阪府

2018/10/11 10:00

16.  >>14 おじいちゃんになりました!?さん
ですよね~
本来なら国の恥辱を
金銭や攻撃のネタにして
いつまでも糸をひくのですから

あまつさえ国連や世界で拡散するのは
自らを卑しめてますよね。

理解できませんね。

50代半ば  大阪府

2018/10/11 9:57

15.  >>13 1%erさん
今更に
同族を強調してますが
であれば尚更に
人権被害を見過ごしてきた罪は
免れませよね。
他国の僕でさえ心を痛めていたのに。

60代前半  京都府

2018/10/11 9:41

14. そもそも慰安婦問題って 強制連行されたって事が問題なんですか?
戦時中なら 欧州でも有ったようですし、一応給与も支払われてたんでしょう、、、
ベトナム戦争の蛮行を棚にあげて、日本の粗を攻めるのが大好き民族ですね(T_T)

50代前半  千葉県

2018/10/10 23:28

13. 北のニート…面白い~♪
既に部下配布の褒美が尽きていよいよ自爆…いや、たぶん道ずれを選択するでしょうね。

50代半ば  大阪府

2018/10/10 21:31

12.  >>11 恵美子さん
こんばんは~エミコさん

基本的に
ばれなければ
何でもありってのが
お国柄なんでしょうか?

今後の展開次第では
そう考えてしまいそうです。

60代半ば  山梨県

2018/10/10 20:49

11. まぁ、今更って感じしますけどねぇ…
いつも同じ事を繰り返す国ですから┐('~`;)┌
どうせ、今の大統領も止めたら逮捕されるんじゃないでしょうか?

50代半ば  大阪府

2018/10/10 20:22

10.  >>5 ひろみさん
こんばんは~ヒロミさん

できることなら
無視していたいですけどね~

でもこれは捨て置けませんよね。

お葬式て留守の家に
空き巣に入るようなもんですやん。

50代半ば  大阪府

2018/10/10 20:20

9.  >>4 サンタさん
こんばんは~サンタさん

あまりこういうことは
言いたくないのですが~

国際感覚のズレが酷すぎますよね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…