ラブホの水溜まり~ハロウィン前夜 から本番
50代半ば  大阪府
2019/11/01 7:17
ラブホの水溜まり~ハロウィン前夜 から本番
前夜、
道頓堀の
引っかけ橋は
思いの外賑わっていた。

でもその殆どが
外国人観光客ばかりで

コスプレイヤーは
あたかも超少数民族で
橋を埋め尽くす人達の隙間に

ポツポツと咲いてる感じでした。

レイコは
紫のウィッグと
お気にのアニメキャラになって

自分の姿にトキメキながら
人混みをかきわけました。

ユーホーキャッチャーでゲットした
魔法のスティックから
こまかいシャボン玉を撒き散らして

いつもと違う世界を
楽しんでいるようでした。

僕は?

真っ黒のパーカーに
フードを被ったままで
夜だというのに見えにくいグラサンで
ちょい悪系親父ぽくダラダラ歩きました。

これも渋谷くらいコスプレヤー満開なら
さほどは目立たないのでしょうが
すれ違う人が目の端にとらえて
見て見ぬふりをしているのが

笑えました。(^^)

いやあ~それにしても
前夜なせいなのか
コスプレイヤーは
きわめて少数民族なので
むしろ恥ずかしさが先にたって
盛り上がれず不発気味でした。

レイコ
「前は休日絡みだったから
 引っかけ橋ですら飛び込む人も
 いたのになぁ~(´・ω・`)」


「外国人観光客ばっかだね~」

レイコ
「サブカルちゃんのコスプレは
 マニアックすぎたかなぁ~
 ぶつぶつぶつ、、、」

レイコは
恥ずかしさを紛らわせるために
酎ハイをのんでがっくり

仕方ないので
ラブホでコスプレプレーして
元気付けしました~(^^)

(結構燃えました)

そしてハロウィン当日
10月31日も行くこと
になりました。


、、、、




前夜で滑ったレイコ
今度は一般うけしそうな

ロリータ風コスプレで
きめてきました。

(お前、どんだけウィッグと
 衣裳をもってるんや~(^^))

でも前夜よりは
連れて歩きやすい。


レイコ
「彦ちゃん
 きょうはアメ村で買った
 真っ赤なパーカー着て~」


「お?お~、わかた」

(これって
 変態親父とロリータって
 コスプレやんか~
 ま、いっか)

道頓堀に近づくなり
コスプレイヤーの数が
どんどん増えていく

レイコ
「うゎ~いいね!」


「さすが本番や、
 きょうはお酒いらんね」

レイコ
「テンション上がってきた」

引っかけ橋は
コスプレイヤーと
外国人観光客と野次馬で
身動きがとれないくらいに
超過密地帯になりました。

(手をはなしたらはぐれる)

所々で
写真会が
はじまりました。

レイコの好きな
[鬼滅の刃]のねづこも居ます、
ゾンビやスパイダーマンやら

なんの変哲もない
ロリータ風のレイコが
なぜか観光客に人気になって

なんども写真を
申し込まれてました。

レイコ
「誰か、道頓堀川に
 とびこまないかなぁ~」

「お前が飛び込めば~」

レイコ
「死んでもいや~」

橋を渡りきるまで
相当の時間がかかりました。

僕はそもそも
人混みがだいっ嫌いだったのに
レイコのせいで変節しました。

(バカ楽しい)

興奮冷めやらぬレイコ
「[水曜日のアリス]に寄ってから
 1500円のバッグ買って
 アメ村の三角公園に行こっ!」

(おっ、お~わかたー)

もはや
レイコのペースです。

ロリータに振り回される
優しいおじさん風~(^^)

三角公園では
ペットボトルを腹に巻いた男を
殴る蹴るのパホーマンスで
大騒ぎしてました。

そこでレイコも
蹴りを2発入れさせてもらって
もう大満足でした。



帰りに寄った
倉敷コーヒーで

レイコ
「わたし滅茶幸せやった。
 こんな日が一年に一度やなくて、
 もっとあればいいのに~」


「そ、そっか~」
(一度でいいと思うけど




彦甚尽~(´・ω・`)チョイツカ
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2019/11/03 6:50

6.  >>3 甚尽さん
ひこ殿の、太め感が、、

50代半ば  北海道(道央)

2019/11/02 6:39

5.  >>3 甚尽さん
おはようございます。「レム」??ってさっぱりわからずググってみました。メイド頭を任される水色髪ショートで主人を支える…とありました。アニメってとても深いですね。そう言えば札幌でもレムいましたわ。レイコさんは今心の傷をリハビリしてるんですね。何か彦さんによってゆっくり開放されてるのを感じます。(^-^)

50代半ば  大阪府

2019/11/01 23:34

4.  >>2 おじいちゃんになりました!?さん
んばんは~
レイコに合わせて
モールやらオタロードやらを
数時間歩きまわったりしますので
フィットネスでさらに体を鍛えてます。
精神年齢は若くなれてると
おもいますよ~(^^)

50代半ば  大阪府

2019/11/01 23:31

3.  >>1 ひでなりさん
こんばんは~
彼女の十八番は
リゼロのレムなんですよ。
最近は鬼滅に填まってますけど、
それはね
子供の頃に背負った
深い心の傷を覆う
緩衝剤みたいなもので、、、
理不尽な事を押し返せないほど
幼い頃の傷はそう簡単には癒せない。
ですから今のところは
黙ってそんなレイコの我が儘もろとも
むきあっています。

いろいろとありまして。

60代前半  京都府

2019/11/01 21:39

2. お疲れさまです(^○^)
でもないかな、コスプレして萌え萌えは楽しそうです。

50代半ば  北海道(道央)

2019/11/01 7:45

1. おはようございます(^^)
ロリータコスのレイコさんめっちゃ可愛いですね♪
僕も写真撮りたくなりますわ(^.^)
彦さんは変態親父風でもありオタッキー風でもありますよね(^_^;)でも若いな~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…