ワクワクチン
50代半ば  大阪府
2021/05/11 4:23
ワクワクチン
家の婆さんに
ワクチンの案内がきました。

97歳です。

筋肉注射だそうですが、
家の婆さんは
もう乾びて干し柿みたいですから
骨髄注射みたいにならないか
心配です。

これまで
基礎疾患とかはないので
ウイルスに負けないとおもいます。
もともと
デイサービス以外で出歩きませんが、
よりによってその介護施設の2階で
クラスターが発生しました。

家の婆さんは
幸い1階フロアーの
日帰り組でしたので助かりました。
去年の10月頃です。

あれからほぼ半年近く閉鎖してました。

週2回のデイサービスに行かなくて
ばあさんお家の中でカゴの鳥でした。

97歳で新型コロナはやばいですよね。

慌てて非接触体温計とオキシメーター
買いましたよ。

まあしかし
いくら計っても正常体温に正常酸素濃度

うっかり
大阪湾の1.5mの高波警報を
見ている気分になりがちです。

て言うか実際
一番喜んだのは、、、
家の婆さんでしたけどね
婆さんの本音は
ずっと家の中で籠って居たいから、、、

僕等としては
本当は週3回でも4回でも
デイサービスに行ってもらいたい。

何故かって
家の婆さん家に居ると
動かない。

90過ぎると回遊魚みたいなもので
動きを止めるとやばいのです。

かと言って
動き回って転けたらもっとやばい。

家の婆さんもう3回転けて
お年寄り定番の
大腿骨骨折も股関節骨折もやらかしてます。

今この時期入院なんてしたら
アウトです。

まあね
家の婆さんときたら嫌々行ってる割には
デイサービスの日は
お迎えの1時間まえから
しっかり粧し込んで玄関で待ち構えてます。

「私は、97歳になっても
  醜い姿を見られたくないわ。」

でね、
帰ってきたら

「ああ、しんどかったっ」って

ため息をつきはるんです。

「いやいやいや、おかあさん!
  そんなの誰も気にしてはりませんよ」

って
うちの奥さんも言い返してましたが、
今では
根負けしてもう返しません。

この3月から漸く
デイサービスが再開してくれて
これは我が家には結構な慶事でした。

そしてやっと
75歳以上のお年寄り優先の
ワクチン接種の案内がきました。

で、14日から予約受付開始です。
うちの奥さんはいまから
電話予約に臨戦態勢です。

ここまでくれば
はっきり言って

20歳代から50歳代の我慢しない人
できない人は自業自得だと思います。

でも、
こんな事で
とばっちりで亡くなる
お年寄りや基礎疾患を持つ人は

気の毒過ぎます。

ダラダラと遊び癖がついて
贅沢飽食の世の中ですが、

失ってはいけないものが

気持ちがあることを

皆で思い出したいものです。






甚尽^_^

コメントする

コメント

30代前半  東京都

2021/05/13 8:20

8. 
かしこまりました。
最後までご説明頂けなかった事
残念ですがお母様始めご家族の
接種が無事に済む事を祈っております。

返信不要との旨に反した書き込み
お詫び申し上げます。

最後に未来ある若者の現実を
知って頂ければと存じます。

https://newspass.jp/a/2ptpo

50代半ば  大阪府

2021/05/13 6:09

7.  >>6 日本人さん
了解しました。
それが貴方の解釈であるなら
それでよいとおもいますが、
てまきれば人の文章借りて
ご自分の意見を言うよりは
ごじしんの日記で
ストレートに発信なさってください。
へんしんはけっこうです。

30代前半  東京都

2021/05/13 2:25

6. あなた方高齢者が優先的に
接種出来るのは政府の愚策
によって恩恵をうけているのです

ワクチン接種は所謂
ワクチン接種、後後後まわしの
現役世代の我慢が可能としてます

何よりあなた方老人の皆さんが
生活し生きていられる主たる
理由は現役世代がこの感染状況でも
働き納めた税金・保険料です
そして、あなた方老人は税金で
若い現役世代に頼り過ぎてる事を
忘れてはなりません
何より感謝の意を忘れては
世話をしている若者が救われません。

最後に貴方の文面、文章力の欠如故
真意を尋ねたまでです。書込失礼

30代前半  東京都

2021/05/13 2:00

5. ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでくれば=感染拡大がここまで
拡がれば…かな?

20歳代から50歳代=?この年代は何?
感染者の年代割合からかな?

我慢しない、出来ない人=何を?自粛とか?

自業自得=??Virus感染は年代に関わらず
感染してしまいますが?

でも、こんな事で=どんな事ですか?

とばっちりで=何をとばっちりと?

お年寄りや基礎疾患を持つ人が
気の毒過ぎます=その方々を危険をかえりみず
赤の他人のお世話をして感染して亡くなっている
方々が気の毒過ぎなんだか

50代半ば  大阪府

2021/05/12 21:12

3.  >>1 日本人さん
文章そのままの意味ですが?
基礎疾患をお持ちの方も
配慮されるべきです。
政府の方針が云々はここで
言及してませんけど?

30代前半  東京都

2021/05/12 18:22

1. 
20歳代から50歳代の我慢しない人
できない人は自業自得だと思います。

でも、
こんな事で
とばっちりで亡くなる
お年寄りや基礎疾患を持つ人は

気の毒過ぎます。

って、どういった意味ですか?

未来ある若者がワクチン接種されないまま
老人ホームや病院で優遇されている老人の
介護や看護をしてます。
子供達はワクチン接種対象外
変異Virusにより感染者数は増加の一途
精神的なケアが必須です。
基礎疾患のある方々も耐えてます。
高齢者から一律優先接種の方針は
明らかな愚策です。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…