ヤバイでしょって話し
50代半ば  大阪府
2021/06/02 1:22
ヤバイでしょって話し
先日の出来事

コロナワクチン接種予約で

とある町医者の駐車場であつまった

横三列縦50人の密なる人だかりです。

14時から予約受付なのに朝の8時から

われ先にできた行列でした。

ぼくもヨワい97歳の母親の為に

近場の町医者が、予約を受けると言うので

ダメ元で朝の8時に様子を見に行きました。

するともうすでに100人以上の老人で

大賑やかな座談会が始まってました。

この後も続々と押し寄せて来て

これ!ヤバイでしょって話し

母親のために

6時間でも待つのは良いですが

密集した熱気に恐れをなして

さすがにこの場を離れました。

かたわらでは先生も

初めての事で

これからどうなるのか

分かりませんって

苦慮されてました。

ぼくの地域では

地元の医療機関が躊躇する中

この先生の試みを認める反面

クラスターにならないか

心配しました。

感染しても入院できないこんな時

皆さんどうかご無事で~






甚尽~^_^
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2021/06/28 20:32

5. やばいよ~やばいよ、出川哲朗 新婚旅行で Hは勿論、

手も繋いでくれない、、金目当て婚、

50代半ば  大阪府

2021/06/02 1:51

4.  >>3 夢幻泡影さん
こんばんは
たしかにそれはありだと思います。
志村けんさんが
思いもかけず亡くなられたことが
結構気になってました。
それに実は
母親が通っているデイサービスの2階で
お泊まり組の方達にクラスターが起こり
そっちの不安の方が勝ちました。
それに大阪では
容易に入院できない状況状況を鑑み
接種することにしました。

40代前半  東京都

2021/06/02 1:44

3. ワクチンを接種しないという選択肢はないですか?うちは両親、義母それぞれに接種には反対だと伝えました。
ワクチンについて調べると色々と不安になりますよ?

50代半ば  大阪府

2021/06/02 1:38

2.  >>1 サンタさん
こんばんはサンタさん
やはりかかりつけの先生が
本人も安心ですよね。
うちの母親は
週に2回デイサービスに行くので
できる限りだけ早く受けさせたいですが
なかなか厳しいでした。
仕方なく自衛隊大規模接種に
ネット予約しました。

サンタさんのお母さんも
健康でありますようにお祈りします。

60代半ば  山口県

2021/06/02 1:30

1. 家の母も92歳で予防接種受けるが

掛かり付けの病院だから任せます

そうでないと不安ですよね!!( ; ロ)゚ ゚

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…