終わり良ければ全て良し、、、とは限らないわ
50代半ば  大阪府
2021/12/27 15:09
終わり良ければ全て良し、、、とは限らないわ
令和3年もあとわずか。
ここに来てなんとか先行きが
やや上向きにはなりました。 

とは言えこの一年
僕ん所も御多分に洩れず
コロナ禍で実質売上はボロボロでした。

前期の繰越とコロナ助成金でなんとか
体裁を保てたと言うのが現実です。

言い換えれば
これまで生きてきて
初めてお国の助けに預かりました。

これって
車両保険を掛けた翌日に
車が全損で新車になった様な
有難いお話でした。

最も事故らなければ
もっと良かったわけですが、、、

そこは今回の皆に等しく
降って湧いた様なこの災禍ですから

まさしくこんな時に
掛け値無しで感謝の二文字に尽きます。。。

噂によると
そこら界隈の細々とやっている飲食店では
助成金のお陰でむしろ儲かった~
なんてとこもあるそうです。

もっとも
利益になった分は
税金でとられたそうですが、、、

その点、
僕ん所では
コロナ禍で様子見や差し控えになって
うりあげが減少した分助かりました。

余談ですが
もしこれがあの
東北大地震の時のような
無能な政府だったらと思うと
そら恐ろしくなります。

そう思えば
この一年何とか
終わり宜しく無事着陸できそうです。

全て良かったと言うわけではありませんが
僕ん所や周りを見渡せば
オミクロンの不安もありますが
かすかな光も見え隠れしていますので

まだまだ
頑張れるきが致します。

何かとせわしい年の瀬になりますが
みなさんもご無事で越されますように
お祈り致します。



彦甚尽、、、
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2021/12/31 22:35

4.  >>3 ちゅろ&じゅん〓さん
こんばんは
じゅんさん
どことも死亡者は激減したまんまですが
オミクロンといえども
感染者の総体が増えれば事態は予想できません。
でもね~
個々がいくらがんばっても
あちこちで密集する人達が
さらにエスカレートしている現状なので
如何ともし難いですね。

60代半ば  富山県

2021/12/29 3:17

3.  彦さんところもですか、日本経済新聞を読んだ気分です。(>_<)
県内は射水市の20代女性県外移動感染持ち込みオミクロン株判明27日でした。それいがいは暫く出てませんが、石川で先週二桁出てるし、油断禁物です。(^_^;)
 お互い健康第一ですね。良いお年を。m(_ _)m

50代半ば  大阪府

2021/12/27 20:15

2.  >>1 1%erさん
こんばんは
1%さんもね~^_^

50代前半  千葉県

2021/12/27 20:06

1. 来年も健康一番いっぱいやって下さいねー!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…