こっからは現状維持~
50代半ば  大阪府
2022/05/30 22:35
こっからは現状維持~
心身共に若く
元気でありたいです。

ここ数年で
そんな思いが
とりわけ強くなってます。

多分それは
レイカのお陰です。

彼女と出会って
足掛け四年目の夏です。

お出かけする回数が多く
時間も長いです。

歳の差も顧みずに
腕を組み手を繋いで楽しんでました。

でもね~
いつからか
如何ともし難い歳の差と
見た目の衰えが気になり出しました。

一番最初に気になったのは
頭の天辺のツムジでした。

なんだか大きくなってる?
そしてだんだん薄くなってる?

そうなるとエレベーターでは
彼女の下には行かないようにしました。

先ずここからですね
せめて現状維持に目覚めたのは、、、

2年前から
ウエルシアの薬剤師さんのお薦めで
リアップを始めました。

僕の場合はツムジ周りだけなので
1瓶7700円でほぼ4ヶ月持ちました。

コスパ良くて
効果もそこそこでした。

今ではエレベーターの下りも
大丈夫になりました。

そして
同じくらい気になり出していたのは

頬っぺたのシミです。

シミは
薄茶か茶色ならまだ間に合って
焦茶から黒くなるともう手遅れとか

僕のはまだ薄茶から茶色でしたけど
徐々に大きくなり始めてました。

そこで嘘かほんとか
ケシミンとビタミンCを毎日塗ってます。

効果は、、、
最初のことを思えば
だいぶん薄くなったような
気がします。^_^、

悪あがきのようでもありますけどね

彼女と韓国コスメや
アパレル店をウロついてる間に
美意識に感化されたようです。

服装もなんとなく
若い子に好かれる親父コーデ?

気持ちだけでも
現状維持から上向き思考でね~
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2022/06/01 14:41

5.  >>3 管理人響子、ボロアパートに暖房は無し!さん
こんにちはー
お元気ですか?
年月の経つのははやいもので
住道でプチプチオフして
もう何年でしょうか。
あこおりは娘さんとの待ち合わせが控えていて
あまりゆっくりもできませんでしたけど、、、
今おもえば日中でも
もっと美味しいお店があったのにと
すこし気残りでした。

2022/05/31 18:51

3. ご無沙汰してます。お元気そうでなにより!

男性(とくに中高年)が身だしなみをキチンとすることは、社会のあり方にも反映すると思います。いちばん稼ぎ頭でも、髪の毛振り乱して(これは女性の身だしなみだけど)仕事邁進は、余程の肉体労働でもない限り有り得ないですし。美容男子、頑張ってください(o^-^)

50代半ば  大阪府

2022/05/30 23:50

2.  >>1 凛さん
こんばんは
いっちょかみのラッキーくんです。

R
40代後半  三重県

2022/05/30 23:11

1. ワンちゃんかわいい

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…