新形コロナではなかったけども~
50代半ば  大阪府
2023/03/31 20:44
新形コロナではなかったけども~
この間やったコビット19検査を
自分でやったんだけど、、、

なにせAmazonで
5個セットが二千円なので

やっぱ不安で
今日総合病院でPCR検査行ってきました。

一頃とちがってがら空きでした。
鼻に長~いメンボーを突っ込まれて
アファアヒッってちょっと痛かったです。

でもねさすがに
一回1260円と
Amazon通販と3倍も高いので

高い分なんとなく安心と言う
なんの根拠もない価値観で
俗物といわれてもいい。

結果は
安いからと
Amazonで買ったやつを3回もやって

おーる陰性で、、、
尚且つ総合病院でやって
も陰性でした。

これで違ってたら
大不振が立腹でしたね。

要するに
ただの喉風邪なわけですけど

コロナじゃなくて良かったなんて
思っていたら大間違いでした。

37.8度で頭痛い喉痛い~xx

いつもなら行きつけの診療所で
よく効く抗生剤貰って点滴うってもらって
わりと早く治るのですが

今回、
かの診療所では
発熱患者は全てお断りになってました。

以前コロナワクチンを受け付けた時
すごい人が押し寄せて懲りたそうです。

でもねせっかく総合病院で陰性が出たのに
みてくれりゃいいのにね。

とにかく
発熱患者は一切お断りだそうです。

PCR検査してもらった病院へ
行ってくれってさ。さ。さ。さのさ。

まあね
お医者様も
ひとそれぞれでって
ことですかね。





コメントする

コメント

60代半ば  富山県

2023/04/07 4:06

5.  インフルエンザでは無かったの??
インフルエンザは流行ってます。
耳鼻咽喉科の受け付け事務してる方が受付16時締めて診療は7時終わる位です。花粉症患者さんも今年は特に多いそうです。 
 もう良くなりましたか?。(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)

50代半ば  大阪府

2023/03/31 23:04

4.  >>2 スパルタさん
こんばんは~
皆さんそれぞれぞれの都合良くですからね。
総合病院でももし陽性なら院内に立ち入り禁止で
診察もしてもらえないんですね。
陰性でしたけどかぜなんで市販薬とロキソニン飲んでしのぎます。^_^

50代半ば  大阪府

2023/03/31 23:00

3.  >>1 スイカさん
こんばんは~
そうなんですよね。
ただね毎年いまごろ風邪引くと
ジスロマックのシロップを処方してくれるんで
あと気のもんで栄養剤を点滴してくれて
なんか元気になった気になれるんですよ^_^

60代前半  福岡県

2023/03/31 22:16

2. 医者だろうが国会議員だろうが、大統領だろうが、所詮は♂人間、漢デスから(笑)聖人君子なんていません(爆笑)

50代半ば  北海道(道央)

2023/03/31 21:38

1. 風邪に、抗生剤、、意味ないよ~、菌じゃなく、
ウイルスだから、

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…