[雨][霧]割切り盃紅[揺れるハート]
50代半ば  大阪府
2011/05/14 9:11
[雨][霧]割切り盃紅[揺れるハート]
よく降るね[雨]

傘を渡して

別れ際

気持ちを託し

夢見酒



一頃昔
西本願寺の境内で
涼んでいたときのことです。
携帯なんてなくて・・・

たまたますぐそばでポツリと
風景にいそしむ見知らぬ女性がいました。

びみょうな距離感。

不思議な独り言?
 ざーっ!!!と雨が降り出しました。

『なんだかなあ・・・よくふるなあ』

言うでもなく聞くでもなく

『やみそうにないね。・・・』

言うでもなく聞くでもなく[バッド(下向き矢印)]

そして暫く独り言・・・

岡山美作の人、
家出、
なんとなく、つまんない。
こっちに友達が・・・

『あっ?もういかないと・・・』

女性はすっくと立って、
土砂降りの中につっこむ体勢
になりました。

まだシャイで軟弱な学生の僕・・・
デカバンに常備していたお気にの折りたたみ傘を・・・

『おぃ!これ。』

あげてしまいました。

僕の名前と住所、
かいてあったけど・・・かえってこない。

卒業して、独りジョニクロ。
思い出すたび・・・

あのお気にいりの傘・・・
『帰ってこなかったにあ・・・・・』

あいかわらず独り言。[雨][あせあせ(飛び散る汗)]


見ないで
  みてるだけウサ
    一緒に入る?
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2011/05/14 19:41

12. >ジョン・万次郎(略して ~みやび)さん

うさぎお~いし。

ウサギ汁[どんぶり]どぞ。

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2011/05/14 19:36

11. 美味そうな うさぎや[レストラン]

50代半ば  大阪府

2011/05/14 18:05

10. >SHINOBU[りんご][ぴかぴか(新しい)]さん

どらいぶ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ひとりで?
そんなことないよね。
ひとりでなんて・・・。

[ひよこ][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

50代半ば  大阪府

2011/05/14 18:02

9. >なりた(=ジョニ-・デップ)さん

まだ事務所で・・・
もうちっとがんばろ。
・・・かな。[目がハート]

30代前半  香川県

2011/05/14 16:07

8. >ピッコタン[ひよこ]

天気[晴れ]イイから[車(セダン)]走って[ダッシュ(走り出すさま)]来たワン[犬](笑)

お仕事かニャ[猫]!?

まぁ[晴れ]気長に[手(グー)]頑張ってネ[ひよこ][あせあせ(飛び散る汗)]

♪( ̄▽ ̄)ノ″

70代以上  神奈川県

2011/05/14 10:16

7. >彦さん

働きバチッとな?

[喫煙][ウマ][ダッシュ(走り出すさま)]

50代半ば  大阪府

2011/05/14 10:11

6. >なりた(=ジョニ-・デップ)さん

そんな金あったら
土曜日まで
仕事すんで[冷や汗][冷や汗2][涙][泣き顔]

70代以上  神奈川県

2011/05/14 9:49

5. >彦さん

今なら純金[雨]でも買えるっしょ?

[喫煙][ウマ][ダッシュ(走り出すさま)][晴れ]

50代半ば  大阪府

2011/05/14 9:47

4. >◆ぶらび◆さん

出世なんかしてへんがな。

それよか
傘買い占めて・・・
ラブホででもくばるんか?[ひよこ][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  大阪府

2011/05/14 9:46

3. >なりた(=ジョニ-・デップ)さん

超お気に入りな
携帯傘やってん。[もうやだ~(悲しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…