[メモ][ペン]恋物語(4話)-涙の連鎖[失恋]
50代半ば  大阪府
2011/07/03 19:52
[メモ][ペン]恋物語(4話)-涙の連鎖[失恋]
日記って・・・

その時々
その折々の
物思う姿見なんですね。・・・[涙]

僕は週末になると、
大学の帰りに途中下車して、
明美のアパートに転がり込んでいました。

古川橋莊という共同炊事場の共同便所、
お風呂のない6畳一間の部屋でした。

明美は僕のために
いつもドアの上にカギを忍ばせておいてくれていました。

地味でふるびたドアをあけると、
可愛いい水玉模様のカーテンと
きれいに片づいた女の子らしい調度品で飾られていました。

でも・・・
ひっそりと、さびしげな空間。

といってもこんなのって

どこにでもある風景にちがいなかった。

ただ・・・

明美の日記の存在が・・・

気弱な学生の見る目を奪い続けていたのです。

今夜も、とくに土曜の夜は帰ってくるのが遅い。

僕は一週間ぶりに
とりわけゆっくり
かみしめるように
明美の日記を読み始めました。

。。。。

恥ずかしながらわかくておぼこい僕の手はふるえているようでした。

。。。。

明美が・・・
あの日とかいています。

あの日をさかいに、
日記はあれはじめました。

吐き出しぶつけるような文字。
大きく小さくかきなぐったバツの印・・・

そしてきっと涙の跡。。。

ページの最後には必ず

ごめんなさい。

とかかれていました。




・・・つづく


コメントする

コメント

60代前半  北海道(道南)

2011/07/04 0:06

5. >彦さん

うん疲労回復にいいって聞いた(笑)[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに大好き(笑)[ウッシッシ]
おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  大阪府

2011/07/03 23:39

4. [ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)]さん

こんばんわ。[手(パー)]

お疲れ様。

いろんなコメントに対応、
たいへんやね。

・・・んじゃ。

そろそろおやすみ。[うれしい顔]

[ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)][退]
18-19歳  鹿児島県

2011/07/03 23:36

3. 
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
左は?白クマの赤ちゃん[ひよこ]

姫より手[手(パー)]が長い[うれしい顔]

きゃわいい~のぉ~[黒ハート]

ε=ヾ(*~▽~)ノ

.

50代半ば  大阪府

2011/07/03 23:24

2. >Ψ毅夜羅Ψさん

[ブタ][手(チョキ)]
かわいいやろ。

顔みてると・・・
食べ辛いような・・

でも豚肉は身体によいからね。~~~。

[うれしい顔]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/03 20:53

1. [ぶたの鼻]さんに一票(笑)[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…