[メモ][ペン]恋物語(6話)-急にどったの?よん。[もうやだ~(悲しい顔)]
50代半ば  大阪府
2011/07/04 18:12
[メモ][ペン]恋物語(6話)-急にどったの?よん。[もうやだ~(悲しい顔)]
それは間違いなく明美の足音だった。

どたっどたっ[!!]

そしてそのあと・・・[ドンッ]

片手にぶらさげているハイヒールをコンコロコーンと古びたドアの横に転がす。

ドアのノブを必要以上にがちゃがちゃ音をたてて開ける。

明美は酔うと可成りがさつだったのだ。

。。。。?

えっ????でも?・・・

その夜は少し違っていた。

音がしない??

すぐそこに、
ドアのすぐ前に居るはずなのに・・・

不気味に静かだった。

何で?

僕はもとより飼い主を待ちわびる子犬のようで、

明美の帰りを待ちわびていたのだ。

ましてつい今し方まで
明美の日記を盗み読みしていた。・・・

おまけになさけなくも半分ベソかいていたわけで・・・ ><;
(みっともない)

厭なイメージしか頭をよぎらなかったのだ。

不安だった。

どうしたの?
明美?
バイトのスナツクで・・・
なんかあった?

まさか?
酔っぱらってドアの前で寝てしもたんか?

でも僕はいつものように、
明美が寝てしまうまでは・・・
寝たふりをしなくてはいけない。

僕はその当時は
酔っぱらっている女性は触ってはいけない???
などと思いこんでいたのだった。
(ばかでしょでもかわいいかも)

僕は掛け布団をはいで上げた片足を・・・
あわてて布団の中にもどした。

ドアが静かに開く気配がしたのだ。

僕は心臓がパクパクして・・・

汗ばむくらいに布団をかぶってしまっていた。

なんなんや?
この異様なムードは・・・まいった。

やはりいつもの明美でない。

まずパンツ一丁にならない。

ハンドバッグをこたつのうえに放り投げない。

じゃなくて、、、
しんみりとコタツの前に座りこんでしまったのだった。

なんで?
僕はこんなにこそこそしないといけないんや?

臆病でバカだから?

確かにこわかった。

明美がどかっ[ドンッ]と破裂しそうで・・・

だって静かすぎるもん。

僕はいつしか明美の背中を見つめていた。

震えているみたいだ。

か細い肩がとがっている。

そして・・・

不思議なことに僕のパクパクがいつの間にか止まっていた。

どったの?
明美?



・・・・つづく
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道南)

2011/07/04 22:21

9. >彦さん

うんてきとーだよ(笑)[ウッシッシ]
別にランクインにこだわりはない[ウッシッシ]

ただたまにプレもしないとね(笑)
日頃のお礼って感じかな(笑)[ウッシッシ]

50代半ば  大阪府

2011/07/04 22:05

8. >うさぎ(人気無いと削除します)さん

パクリのパクリ[走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

50代半ば  大阪府

2011/07/04 22:04

7. >みやびさん

(´□`)[右斜め下]およおよ[冷や汗2]

50代半ば  大阪府

2011/07/04 22:03

6. >Ψ毅夜羅Ψさん

エロイムリ?

拍手もエロイも
もうてきとうで良いじゃん。

[手(チョキ)]

どうしても無理してまうもんね。

[うれしい顔]

50代半ば  大阪府

2011/07/04 21:59

5. [芽]うさぎ[芽]さん

(´□`)/よんよん

50代半ば  北海道(道央)

2011/07/04 20:22

4. >みやびさん

↑↑、うまい、パクリ[手(パー)]

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2011/07/04 19:32

3. (´□`)うんうん

60代前半  北海道(道南)

2011/07/04 18:57

2. こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
右に一票(笑)[ウッシッシ]

続き楽しみにしてます[ほっとした顔]

[芽]うさぎ[芽][退]
30代半ば  大阪府

2011/07/04 18:38

1. (´□`)うんうん

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…