[メモ][ペン]恋物語(14話)暮れなずむ夜のように。[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]
50代半ば  大阪府
2011/07/10 0:00
[メモ][ペン]恋物語(14話)暮れなずむ夜のように。[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]
もしもあの時。。。

明美に生理がこなかったら・・・

僕の人生はがらっと違っていただろう。

正直こわかった。

まだまだスネかじりの末成り瓢箪(うらなりひょうたん)にとって・・・

明美を妊娠させるなど・・・

途方もないことにちがいなかった。

もちろんそれからは何があっても厳重に注意をした。

それはふたりの関係をより親密にしたとも言えるし、

またふたり・・・
男と女の距離感を明確にしたとも言えるできごとではあった。

つまりは、僕はいつも心のどこかかで、

『ごめんね、明美』

とつぶやいていた。

すべからく有頂天になれない、
そんな僕という男のつまらない部分であったのだ。

ふたりして買い物に行った市場や近所の風呂屋。

いつも北と南にでかけていったプラットホーム。

とても素うどんがおいしくて、
しょっちゅう食べに行ったえきまえの大衆食堂。

すべてが走馬燈のように・・・

二人を別れの瞬間へとおしやっていった。

なぜ?

あんなに愛し合った明美と別れたのだろうか?

その答えは今も心の中にしまい込んでいる。

そしてごめんね。明美。

もしももう一度あの場面に戻れたとしても・・・

僕達には同じ答えしか出せないだろう。

きっとそれが青春なんだろうと思う。

あの日明美は僕にこういった。

「彼方は・・・私にないものをたくさんもっている。
私はきっと彼方には何もしてあげれないの。・・・」

それらの言葉の中には、

僕には計り知れない明美の喪失感がこめられていたのだ。

明美の日記をよみつくした、多くのことを知ったつもりの僕でさえわからい事実がいくつもあった。

そのことを・・・

明美は一つ一つ僕に話してくれたのだ。





・・・・つづく


あっ?
つぎで最終にするね。[うれしい顔]
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2011/07/10 18:30

13. >みやびさん

節電[あせあせ(飛び散る汗)]

目下27度設定やけど・・・

そこそこすずしいみたい。

外はうだるような暑さや。[ふらふら]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/10 18:29

12. >彦さん

もう状況は何も変わらない[バッド(下向き矢印)]

男の好きなんて言葉二度と信じないから[バッド(下向き矢印)]
恋人なんていらない[むかっ(怒り)]
って彦さんのとこでキレちゃダメだよね[泣き顔]
ごめんね彦さん[バッド(下向き矢印)]

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2011/07/10 17:52

11. 0:00 きっかしにカキコしてはるぅ[猫2]

50代半ば  大阪府

2011/07/10 17:42

10. >〓毅夜羅〓さん

こんにちわ。[チューリップ]

そうかぁ・・・
状況がまたかわってしもたんやな。

またよくなるように祈ってるよ。
[手(パー)]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/10 14:11

9. >彦さん

こんにちは[ほっとした顔]

別に復活したからって嬉しいわけじゃないよ(笑)[猫2]
向こうが撮りたいっていうからご自由にって感じだし[バッド(下向き矢印)]

それに毅夜羅ぼちぼち割り復活するしね(笑)[ウッシッシ]

50代半ば  大阪府

2011/07/10 14:06

8. >〓毅夜羅〓さん

わくわく
いつもありがとう。
[チューリップ]

お気にさん経減るどころか増えてるジャン。

敏腕カメラマンちゃんも復帰したそだし。。。[うれしい顔]

とりま一服やね。[手(チョキ)]

50代半ば  大阪府

2011/07/10 14:03

7. >あかぎさん

去年の明美の話の復刻版。

やっぱり
はかないよね。

向かい酒?[ビール][うれしい顔]

50代半ば  大阪府

2011/07/10 14:00

6. >良次さん

お疲れ様・・続行中?

ヤリジマイ=ヤリキリってやつかな。

10日もづいたらきつそやね。

ここは・・・

ヤリジマイあとのプハッ[ビール][!!]しかないね。[指でOK]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/10 12:36

5. o(^-^)o ワクワク[るんるん]

40代半ば  神奈川県

2011/07/10 8:16

4. はかないのぉ~[冷や汗2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…