[メモ][ペン]恋物語(最終話)暮れなずむ夜のように。[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート][~][失恋]
50代半ば  大阪府
2011/07/11 12:17
[メモ][ペン]恋物語(最終話)暮れなずむ夜のように。[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート][~][失恋]
明美の話は・・・・

いきなり衝撃的だった。

明美が名古屋の学園生活を捨て、

下宿の荷物も放置して、

オンボロ軽自動車に身の回りの物だけを放り込んで飛び出した。。。

それは優しい両親も学園の夢もそして自分もふくめた、

文字通り一切の過去をかなぐり捨てるような逃避行だった。

大阪方向にむかってひた走り、

エンストしたオンボロ自動車ものりすてた。

明美をそこまで追い詰めた

絶望的な訳とは・・・

・・・

失意の堕胎に追い打ちをかけるような・・・

下宿先の店のマスターによるレイプだった。

・・・・

・・・



この事は明美の日記には書かれていなかった。

ただ、
おそらくその頃に
お姉さんのように優しかった店のママの態度が・・・

急変していた。

『ドロボネコ?』

僕はそのことに思い当たり察した。

・・・で?それでどうなんや?

と言う思いが僕の中では膨らんでいた。

つまりは、

僕にはそんなことまで
敢えて話している彼女の深い傷を理解できていなかった。

明美の話はそんな自分の心の傷をさらけだしていった。

ごめんな。明美。

あの頃の僕には・・・

さっぱり訳が解からなかった。

(自分に傷がなけれそれでええとでもおもっていたような。)

今にして思う。

明美の話は、
僕を傷つけないための明美の優しい言い訳だったんや。

『自分は、
私が失なったものを一杯もってる。
わたしなんかよりもっといい人いてるよ。・・・』

そんな明美の言葉に

未熟な僕はなぜか突き放されたような気持ちになってしまっていた。

明美に男にしてもらったのに・・・
僕はまだまだ男になれていなかったにちがいない。
・・・・


そんなある日から・・・
現実的な別れにいたるまで・・・
いろいろあった。

最終的には・・・

明美が田舎へ帰ると言いだし、
僕は就活も放棄して単身アメリカへ放ろうの
旅に出て行くことになって・・・

明美との恋物語にピリオドを打つ事になってしまったのだった。





・・・・おわり




コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2011/07/12 1:43

12. >えいじさん

なかなか

パチパチ話に

花がさいするね。[うれしい顔]

たのしそ。[手(チョキ)]

住所はやっぱ大体このあたりっちゅうことで、。。。[ウッシッシ]

50代前半  大阪府

2011/07/11 23:51

11. こんばんは(^o^)/

なんかしみじみするような切ない話しですね。

というかアメリカに行ってたんですね、オー[ふらふら]

あと住所戻ってますね[目]

50代半ば  大阪府

2011/07/11 21:19

10. >みやびさん

顔が笑うてるけど・・・[ボケーっとした顔]

きのせいかなぁ~~~。[指でOK][ビール]

・・・
そないに喜んでもらえたら

またはじめよかな?[うれしい顔]

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2011/07/11 20:53

9. もう 終わったんやな それは淋しいな~[わーい(嬉しい顔)][ビール]

50代半ば  大阪府

2011/07/11 17:28

8. >SHINOBU[りんご][ぴかぴか(新しい)]さん

こんちっち。

熱いね。

完結-無理におわらしてしもたわ。

僕書き出したらきりがないから。。。

でへ・[ウッシッシ]

今度はなにしょうかなぁ~~~。[うれしい顔]

30代前半  香川県

2011/07/11 17:24

7. お疲れ[晴れ]サマー[ふらふら]

梅雨明けて[晴れ]夏本番[たらーっ(汗)]暑いネ[ー(長音記号1)][爆弾]

ついに[本]完結編[右斜め下][失恋]終わってしまったネ!(‥)

50代半ば  大阪府

2011/07/11 16:53

6. [ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)]さん

ナゾの中国人でしゅう。[うれしい顔]

シェーシェー

アメリカでバカばかりやってましたよ。

なんの肥やしにもなってないような。(恥ずかし)[ふらふら]

50代半ば  大阪府

2011/07/11 16:50

5. >〓毅夜羅〓さん

お世辞でもうれしいよ。[うれしい顔]

理香さんも

じつくりゆっくりな。[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)][退]
18-19歳  鹿児島県

2011/07/11 16:37

4. 
お疲れ様[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

あたしの知り合いにも[グッド(上向き矢印)]大学終えて~単身アメリカに渡って~今、その経験を生かした事業をしている人がいるよ[わーい(嬉しい顔)]

一回り年上の人だけどね[うれしい顔]

単身で~外国で~生活してくるって…人生観変える事[ぴかぴか(新しい)]だったよ。

って聞いたら[グッド(上向き矢印)]

その人の普段の行動や思考が[グッド(上向き矢印)]日本人ぽくない[あせあせ(飛び散る汗)]のに気がついたよ[わーい(嬉しい顔)]

良い経験なんだね[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

.

60代前半  北海道(道南)

2011/07/11 15:56

3. 最高です[チュー2][手(チョキ)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…