[演劇]短編クロッキの悲劇[演劇][鉛筆][3]
50代半ば  大阪府
2011/07/13 9:09
[演劇]短編クロッキの悲劇[演劇][鉛筆][3]
それにしても・・・
クロッキは変な奴だった。

ESSの部室は、汚いプレハブの2階の一番ハジッコにあったのだが。

クロッキはよほどそこが気に入ったのか・・・

いつのぞいても彼がそこにいた。

ここで寝起きしているのでは?

と思えるほどここにりびたっていたのだ。

外だ彼の姿を見かけることはなくて、

そのくせに真っ黒に日焼けしているのでょっと聞いてみた。

「クロッキてな?
いつも閉じこもっていて、なんでそんなに日焼けしてんや?」

半分オモシロおかしくからかうつもりだった。

すると、クロッキはしきりに黒い頬をこすりだして・・・

「えっええー?
そーかー?俺・・・
うまれたときからこんなんやけど・・・?」

自覚がないようだった。[たらーっ(汗)]

聞かれたことには一生懸命に答えるのだが・・・
どうも焦点があわない。

いつしか、

クロッキは部室のブラックドールのよで・・・
(マスコットというのではない。)

クロッキがそこにいようがいまいが

だれもあまり気にもしなくなっていたみたい。  ><;痛い


ただ・・・
僕や優衣ちゃんは同じEグループだから。

社交辞令で話す程度ではあるが。。
唯一彼の話し相手をしていた。
(したくなかったけど・・・)


・・・・

当時、僕には楽しい仲間や惹かれる人、

気になる人が一杯いた・・・

それなのに?
なぜか・・・

クロッキTがすこし引っかかる存在になってしまっていたのだった。

あまり絡みたくはなかったのだが・・・

Eグループに入ったばっかりに(涙)


ESSのEグループには5人のメンバーがいた。

リーダーというのが又変わった人で。。。

背丈が180センチ位あり、

ど派手なチェックのブレザーに

これまた恥ずかしいようなストライブのスラックス。

分厚い英字林を小脇に抱え
颯爽と歩く。[わーい(嬉しい顔)]

クロッキとは対照的的に白くて、、、
強く張ったエラで笑顔が絶えない。
そんなエラ男先輩は、

僕達フレッシュマンにいつも妙な儀式を強要するのでこまったものだった。。

英語で

Let me hear E!(俺にEをくれ!)

ーそしたら僕達が大きな声でEと叫ぶ。

それを繰り返して

エリート!! (élite!!)
といわせるのだ。恥ずかしい

そこで、

いつもお約束のようにクロッキが引っかかる。

クロッキは。

いくらがんばっても。

大きな声を。

出せないのだ。

しつこい先輩はクロッキに何度もリフレインさせる。
これはある意味先輩の思いやりではあっのだが。

それにしてもしつこい。

、、、で結局僕が

ももええやんか
先輩?

という。

するとクロッキは……
おきまりの困り顔で
テレ笑いをするのだった。


、、、っづく。
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道南)

2011/07/13 22:46

10. >彦さん

うんそうだね[わーい(嬉しい顔)]

窓開けて寝てもいいかも(笑)[ウッシッシ]

50代半ば  大阪府

2011/07/13 20:29

9. >〓徽夜羅〓絡みのない友達申請〓さん

そうか。[手(パー)]

あついからね。

ノンスメルをタオルに巻いて

後頭部冷やせば・・・

イライラもましになるよ。

うまくいけばねむれるし。

[うれしい顔][手(パー)][ひよこ][ダッシュ(走り出すさま)]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/13 20:02

8. >彦さん

あ~(笑)
昨夜イライラしてたから削除したり、コメできないようにしたり、友達だけの日記にしたりしてたから(笑)[泣き笑い]
削除したのかも(笑)[泣き笑い]

50代半ば  大阪府

2011/07/13 18:58

7. >〓徽夜羅〓珀loveさん

ワクワワクありがとう[うれしい顔]

。。。?
拍手ランクの日記が削除してるけど・・・

あれ・・・理香ちゃんなんか?。
[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  大阪府

2011/07/13 18:18

6. >うさぎ(人気無いと削除します)さん

むりして読まんでもええで。[指でOK][うれしい顔]

50代半ば  大阪府

2011/07/13 18:16

4. >みやびさん

いかに暇人かの・・・
証やさんま。。。?

そうでもないねんけど・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  北海道(道央)

2011/07/13 16:06

3. 
病みあがりには、ナ、、長い、シクシク

60代前半  北海道(道南)

2011/07/13 15:19

2. o(^-^)o ワクワク[るんるん]

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2011/07/13 10:34

1. もうすぐ 彦日記が300件になりはるね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…