[演劇]短編クロッキの悲劇[演劇][鉛筆][4]
50代半ば  大阪府
2011/07/13 19:37
[演劇]短編クロッキの悲劇[演劇][鉛筆][4]
クロッキが後々あんなことになるなんて知るすべもなかった僕は、・・・

このESSのEグループに関わったこと自体が不運のように思えた。

ほかのメンバーはクロッキとは目をそらして素知らぬ顔をきめこんでいる。

優しい優衣がなにかとまきこまれて、
なおかつエラ男先輩が執拗にクロッキをいじくるものだから・・・
ぼくもついついひきずりこまれていく・・・

いやな展開であった。

そしてある日・・・

ESSの恒例行事である外人ハントがはじまった。

外人ハントとは二人一組になって、
京都の町へ繰り出し外国人観光客を捕まえて、

覚えた英会話を試す?

いわば度胸試しのようなものだった。

僕は厭な予感がした。

・・・おおおお・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱりや。

クロッキがぼくのパートナーやんかぁーーー。

なんでやねん。よりによってなんでやねん。

優衣ちゃんは・・・グループで一番キザな奴と組やんかぁーーー。

(エラ男先輩ぃ、僕は好きでクロッキかばってたんやないねん。)

おもわず叫びたくなった。

しゃーない。

この日は・・・僕たちは平安神宮へでかけることになった。

京阪電車で優衣ちゃんがキザ男と楽しげに喋っている。

僕のよこにはクロッキがうれしそうに小さい目をパチクリさせている。

たしかにやつにとったら、
部室をでてお出かけするのは久しぶりのことなのだ。

しゃーない。
[涙][うれしい顔]







・・・・つづく
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道南)

2011/07/14 16:09

9. >彦さん

うん[ウッシッシ]
彦さんありがとう[ほっとした顔]
あんな面白い日記があった事彦さんに教えられなかったら全然わからなかった[ウッシッシ]
いぢりがいがあるわ(笑)[チュー2]

50代半ば  大阪府

2011/07/14 14:27

8. >〓徽夜羅〓絡みのない友達申請〓さん

[手(チョキ)][うれしい顔]ニキとも同士が仲良くなってくれたら

ぼくも嬉しい。

あいつおもろいやろ。

いじくって理香ちゃんもストレス解消してやってな。[指でOK]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/14 13:08

7. >彦さん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

若気の至りだよ(笑)[泣き笑い]
20代後半までは樽って言われてた(笑)[泣き笑い]
飲んでも顔にあまり出ない方だから強いって思われてたけど、かなり出来上がりだったよ(笑)[泣き笑い]

お酒は適度が一番[わーい(嬉しい顔)]
今はほとんど飲まなくなったけどね[わーい(嬉しい顔)]

あと良次さん最高だね[泣き笑い]
お友達になってくれた[ほっとした顔]

50代半ば  大阪府

2011/07/14 6:28

6. >〓徽夜羅〓絡みのない友達申請〓さん

おはよう。[うれしい顔]

お酒を飲み明かす。

なんて・・・

ぼくにとったら、映画とか小説の中の夢物語やね。

もっともそう言うときは、

友達の背中さすって介抱ばっかしやねんわ。・・・[うれしい顔]

理香ちゃんの目、でかいから・・・

アサヒもさぞかしさしこんだこっちゃろーね。ははは

僕は若い頃って・・・
奧二重でさ、

まぶしいと・・・渥美清かパタリロみたくなったもんやで。。。

[うまい!][ウッシッシ][うれしい顔]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/14 0:24

5. >彦さん

うん楽しかったよ[ほっとした顔]
若かったからね[泣き笑い]
朝まで飲んでて外ドア開けたら外が明るくて溶けるかと思ったもん(笑)[泣き笑い]

良治君ね了解[ウッシッシ]
おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  大阪府

2011/07/13 23:25

4. >〓徽夜羅〓絡みのない友達申請〓さん

へぇーーー。

たのしそうやね。

僕はお酒はあんまりつよくなくて、、、
さういうの憧れてるばかりやったけど・・・

わかくて社会に出てそんなふうに仲間とお酒飲めるやなんて・・・

想像しただけでも

楽しそうやね。[指でOK][指でOK][指でOK][うれしい顔]

あっ!

今な、僕のお気に良次くんの日記よんでるねん。

よかったら理香ちゃんも読んだげて。[手(パー)]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/13 23:18

3. >彦さん

徽夜羅中卒だったんだけど、卒業してすぐ働いてた職場かな[ほっとした顔]
仕事が終わった後よく飲みに連れて行ってもらってた(笑)[ウッシッシ]
あの頃が一番楽しかったなぁ[ほっとした顔]

50代半ば  大阪府

2011/07/13 20:31

2. >〓徽夜羅〓絡みのない友達申請〓さん

うん。

こんなころが一番たのしいよね。

理香ちゃんの

一番たのしい思い出はどんななんや。[うれしい顔]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/13 19:58

1. なんか楽しい[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…