[演劇]短編じやなくて短期?クロッキの悲劇[演劇][鉛筆][6]
50代半ば  大阪府
2011/07/14 18:37
[演劇]短編じやなくて短期?クロッキの悲劇[演劇][鉛筆][6]
ぼくがちょっと目を離した隙に?
(犬の散歩みたい。)

クロッキは暴走していた。

僕はまじ生唾を飲み込んだ。

なぜなら、クロッキが突進しているその先には・・・

あれはきっと、
モデルとかダンサーとか、

そんな感じ・・・><;

・・・近寄りがたい程の超美形なお姉さん達だった。

(ひょっとしたらクロッキの奴イノシシなみに目が悪いから・・・
よう見えてないんやろか?)。[あせあせ(飛び散る汗)]


それともあいつはやっぱちょっとちやうんかなぁーーー?

と・と・とんでもない奴やぁ~。

3人連れ立って歩いている真ん中の金髪レディにむかって・・・

手のひら上げてハーイのポーズしよった。

さすがに僕の目にはクロッキがなんかすっごい男にみえてしまっていた。

当然キザ男もこの瞬間を見逃していなかった。

もちろん先輩達も・・・

Eグループが総注目であった。

実をいうと僕の足も凍結していた。

・・・・(どないしょ?)

ところが・・・

クロッキがハーイのポーズをとってぶつかりそうな瞬間・・・

お姉さん達はサット二つに分かれて・・・

あたかもクロッキが透明人間にでもなったようにやりすごしたのだ。

・・・へ?

そして、透明人間の次は・・・

[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
手をあげたまま石像になってしまっていた。

Eグループ即解凍。

(な~んや。やっぱりな。びっくりさすなや。・・・)

一杯声がきこえてきそうであった。

いつまでたってもクロッキが動かない、

僕は心配になって・・・駆け寄った。

すると、クロッキはくちごもるように、
「ハゥゥ ドゥウユ どぉ?ハゥゥ ドゥウユ どぉ・・・」

虫の声で反復練習していた。

さすがのぼくもあきれて、、、

「君な?それいうたんか?」

するとクロッキが

小粒の汗を額にためてしきりにうなずいた。

あまりにも小さな声で・・・ことばが通じる以前のもんだいだった。

それより僕は・・・


心配して駆け寄った自分が、
とてもいいやつやなっておもえて。・・・

でもなぜかなさけなかった。







・・・・つづく

コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2011/07/14 23:16

14. >うさぎ(人気無いと削除します)さん

ほうなのか?
[ペン]

おやすみ。[人影][手(パー)]

50代半ば  北海道(道央)

2011/07/14 23:13

13. >彦さん

ミニうさ、、と言う種類はないねん

みんな、勘違いしてるだけや、3k位に

なるよ、、、お休み[手(パー)]

50代半ば  大阪府

2011/07/14 22:40

12. >うさぎ(人気無いと削除します)さん

これは
ミニウサとちゃうんか[!!]

50代半ば  北海道(道央)

2011/07/14 22:38

11. >彦さん

ご、、ごめんな~

子うさぎ、親元離すの、早いのでは?

50代半ば  大阪府

2011/07/14 22:31

9. >うさぎ(人気無いと削除します)さん

[手(パー)][NEW]
最近は
エロもさかんやね。

病院でてから

あっちも元気になったの?[うれしい顔]

50代半ば  北海道(道央)

2011/07/14 22:29

8. >彦さん

AFSは。。。。

ア0ル、ファック、最高~、、や[手(パー)]

50代半ば  大阪府

2011/07/14 21:10

7. >yuutaさん

ここ十数年やね。

携帯とインターネットの普及で世の中の構図がガラリとかわったね。

スカイプで世界中とむりょうでテレビ電話できるし・・・

フェィスブックで一杯友達も出来る。

すごいよね。

エッサッサやね[指でOK][あっかんべー]

AFSはしらないな。[うれしい顔]

50代半ば  大阪府

2011/07/14 21:06

6. >ちゃんさん

こんばんわ。[手(パー)]

さいきんお気ににしてもらって・・・
早速のコメントありがとう。
[うれしい顔]

マニアックな話ばかりで恐縮やね。

これからもよろしく。[手(チョキ)]

yuuta[退]
40代前半  宮城県

2011/07/14 20:54

5. こんばんわ[夜]
ESSとかAFSとか時代を感じますね[わーい(嬉しい顔)]
携帯電話やメールで外国がこんなに身近になるとは思いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  鳥取県

2011/07/14 20:49

4. さすがのクロッキもグロッキーですかね?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…