[演劇]短編?クロッキの悲劇[演劇][鉛筆][7]
50代半ば  大阪府
2011/07/15 5:47
[演劇]短編?クロッキの悲劇[演劇][鉛筆][7]
四月の春めいたキャンパスに、

意気揚々としたフレッシュマン達があふれていた。

色んな地方から寄席集まって、

それぞれが希望にみちていた。

ファッションも様々で、

地味であったり無用に派手であったり落ち着かない。

そして五月。

張り詰めていた生活にもすこし慣れてきて、

いわゆる五月病なる中だるみなケダルイムードがただようようになる。

ねむくてポケーっとしていると・・・

またたくまに夏になり、

女性達も垢抜けて、

露出も板に付きだした頃には

ここかしこに熱いカップルが目立つようになる。

『君ら!ちゃんと勉強してるのか?』

などとインタビューしてまわりたくなる。。。。

あっ?

この頃には、僕にも可愛いアンパンみたいな娘ができていた。

やはりあつあつで・・・

ゼミや講義のあいまに静かな場所を見つけてはペッティングに余念がなかったものだ。

もちろん奥手でいまだ童貞だった僕は
いつもPどまりだったが・・・

・・・・

こんな毎日の中で・・・

僕にとってクロッキの存在はかぎりなく薄れていた。

そして有頂天になっている僕をよそ目に、

クロッキがどんどん壊れていたようなのだった。・・・

間違いなくクロッキが・・・

壊れ始めていた。

ふりかえってみれば・・・

久々に訪れたESSの部室で、

ワンカップ大関をのんだくれているクロッキをみて・・・

察知すべきだった。

クロッキは心なしか?

若干うち解けた様子で、

カップを片手に僕にほほえみかけていた。・・・・



・・・・つづく
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道南)

2011/07/15 21:19

9. >彦さん

うん元気ならいいんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  大阪府

2011/07/15 20:45

8. >〓徽夜羅〓絡みのない友達申請〓さん

こんばっと[手(チョキ)]

うんにゃぁーーー。

がんばるがんばる。[うれしい顔]

ぶらびっち・・・

プライベイトでなんかあったか・・・

飽きて放置しているか?

ほかのサイトでブレイクしているか・・・?

わからんけど・・・

元気だといいね。[指でOK]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/15 20:28

7. >彦さん

適度にね[わーい(嬉しい顔)]

でもブラビさんほんとどうしちゃったのかな[たらーっ(汗)]
具合悪いのかな[たらーっ(汗)]

50代半ば  大阪府

2011/07/15 17:33

6. >〓徽夜羅〓絡みのない友達申請〓さん

もちろん[手(チョキ)]

たおれないさぁ。[うれしい顔]

これからやっと忙しくなってくるから・・・

頑張るぞ。ーーー[指でOK][指でOK]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/15 16:38

5. >彦さん

彦さん熱中症で倒れないでね[泣き笑い]

50代半ば  大阪府

2011/07/15 16:05

4. >〓徽夜羅〓絡みのない友達申請〓さん

わくわくありがとん。

あついね。

まっこと。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道南)

2011/07/15 15:27

3. こんにちは[ほっとした顔]

o(^-^)o ワクワク[るんるん]

50代半ば  大阪府

2011/07/15 9:03

2. [ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)]さん

おはよう。[手(パー)]

十数年前からやね。
飲酒運転の罰則が恐ろしくなって、
喫煙者が超白い目で見られるようになったのは。。。
運転未熟で良識のない人達が増えて・・
ポイホイ゚プカプカ心配りのないひとが恨みかって。
こんなふうになっちゃった。
携帯もそだよね。
昔はアマチュア無線で片手にはしりまわっていたけど・・・
身の程を知らない無責任な人が蔓延しすぎだよね。
自分の技量とか許容範囲はちゃんと認識しないと危ないというのに。。。

僕は両方ともしないけど

[ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)][退]
18-19歳  鹿児島県

2011/07/15 6:19

1. 
おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

[!?]は~今と違って~大学構内で~飲酒や喫煙[喫煙]関係無かったんだなぁ~って思った[わーい(嬉しい顔)]

今は~構内禁煙[禁煙]の大学多いよね?

時代を感じるね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…