ちょっとあぶねぇお話。(最終話)[爆弾](自分がはずかしくて・・・)[うれしい顔]
50代半ば  大阪府
2011/09/26 0:00
ちょっとあぶねぇお話。(最終話)[爆弾](自分がはずかしくて・・・)[うれしい顔]
ふんとにアメリカ人って奴は・・・

普通に鉄砲を人にむけよる。

無防備でフリーズしている相手のことも考えろっちゅうねん。

でも・・・

2度3度とそんな目にあってると・・・

案外普通になったりするんですね。

こっちのほうがあぶねぇ~~かも。[ボケーっとした顔]

1度目は単なる交通違反でした。

尾行していたパトカーを無視したために暗い広場に追い込まれてフリーズ。[ふらふら]

そしてこれが2度目でした。

真夜中にこっそり持ち出した厨房のメロンを爆弾とまちがえられてフリーズ。[がまん顔]

なにしろ爆弾テロですから。ははは

でも、近付いてきた警官が僕を目視するなり比較的早く誤解はとけました。

恥ずかしながら僕はとても大人とはおもえないほどおぼこい顔で・・・

実はアダルトシアターに入場拒否されていましたから。とほほ。

当時僕は23歳、映画館のキップ売りのお姉ちゃんが二十歳そこそこ。

それがぼくにこう言ったのを今でも思い出します。[あせあせ(飛び散る汗)]

「坊やは・・・お家にかえりな。シッシッ。」

オーマイゴッド。です。腹の立つ。

・・・僕は自分でも恥ずかしいやら、頭に来るやら・・・

アダルトムービーはもうどうでもよくて・・・

「あのね。僕はこれでも、日本では23の大人やでぇ。。。」えっ?

自分で言っててばかだった。

あげくにはパスポートまで提示して、、、

お姉ちゃんにはどんどん

どん引きされるのが解りました。

あれは単身ロスに渡って間もない頃でした。ははは

・・・ととと

話しがそれちゃいましたね。

それどころじゃないのです。

警官が・・・
いよいよ僕のカバンを強硬に見せろと言う。

ゴメンナサイ

この時カバンの中にはマジで、
あずかりもののマリファナがふた袋ありました。

僕はいよいよ観念して必死の大芝居をうちました。

「オゥケィーマン
イトドビフアイン。
バァット・・・!ユーソーファニーアンチュ
コーズ、イットジャストフルーツやんけぇ」

みたいな感じで言ったとおもいます。正確には忘たけど。

「おいおい、ええ加減してや兄ちゃん。
これはただのメロンやんか。
ようみてみぃや」

とかいって必要以上にカバンを突きだして、

カバンのがま口をおっぴろげてこれ見よがしに見せたのです。

どきどきどき[ドンッ][あせあせ(飛び散る汗)][ドンッ][あせあせ(飛び散る汗)]

はははみごとなメロンでした。
それも食べ頃で良いにおい。

その時・・・でした。

まさにグッドタイミングで彼のハンディー無線が鳴ったのです。。

無線に応答しながら、

警官が大立ち回りしていたスーザンの方を見あげました。

僕もそれにつられて見ると・・・

スーザンにかみつかれていた警官が、

彼になにやら指示をあたえているようでした。

・・・・

(助かったみたい。)

警官がメロンをつかみかけていた手をひっこめたのです。

(助かった。)

・・・





おー!!!

スーザン。[涙]



その後、
僕は、恥ずかしくてスーザンの顔をまともに見ることができませんでした。
だって、
たとえ厨房のチーフにもらったといっても、
こそこそと施設のものを持ち出していた訳で。
そんな自分がどうしようもなく恥ずかしくて。。。
などと自責しなから・・・
アパートに持ち帰っておいしく食べてしまった自分がなさけなくて。。。

少し前までは
スーザンの危機を救ったプチヒーローだったのが、
一夜にしてチンケなメロン泥棒になっちゃったわけです。

おぼこい不器用な青年が・・・
そんなこんなで、
危なっかしいアメリカ社会で、
その後もこんなあぶ
ねぇー生活をつづけるのでした。


(おわり)



コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2011/09/27 7:47

12. >徽夜羅£キヨラさん

おはよう。[チューリップ]

ありがとう。

最近はよく拍手ポチをしてもらえてるね。

[化粧]マークなしで

少しずつ閲覧ものびてるみたいや。

しやーから、
書いててもなんか励みになるよん。[手(チョキ)][ダッシュ(走り出すさま)][うれしい顔]

60代前半  北海道(道南)

2011/09/27 1:56

11. 拍手ディリーランキング14位〓〓〓

50代半ば  大阪府

2011/09/26 19:07

10. >*∵tmk∵*さん

こんにつわ。[SOON][夜]

ひがくれるのが。。。
はやくなってきたぁーーー。[ふらふら]

友ちゃんも童顔なの?

女性の場合はめちゃお得だと思う・・・

男って可愛い系についついほだされやすいし・・・ね。[指でOK]

今おもえば戻りたいよん。
[ほっとした顔]

40代前半  奈良県

2011/09/26 0:47

9. 
彦サン(  ̄▽ ̄)♪ばんわぁ!!!

…………チュト笑ってしまたぁ(*≧∀≦*)

童顔←
メチャ~得なコトなんやけど、
場合によれば、証明だして…
これが、嫌だョネ…(/^^)/⌒●~*

外人は、身体デカイから、
泣いちゃぇばョカッタのに~www

もっと取り調べられたカモ?だけど(^o^;)
海外は、気ぃつけなきゃネン……★

50代半ば  大阪府

2011/09/26 0:30

8. >徽夜羅£キヨラさん

うん。
こめこめもらったからね。

ついつい延期やし。

でもう限界。

寝る。

おやすみ。[手(パー)]

60代前半  北海道(道南)

2011/09/26 0:26

7. >彦(今しよう思てたのにぃ~~~)さん

まだ起きてたー[るんるん]

そうそう[泣き笑い]
なかなか思い通りにはならないのが人生でつ(笑)[ウッシッシ]

50代半ば  大阪府

2011/09/26 0:23

6. >コウ@横浜MkII[バナナ]さん

こんばんわ。コケコッコウちゃん[ひよこ]

お気にありがとう。[手(パー)]

切りよく60です。

それがこうちゃんやったからびっくりしたで。[うれしい顔]

ええっ[あせあせ(飛び散る汗)]
写メは若き日のおいらです。[がまん顔]

50代半ば  神奈川県

2011/09/26 0:19

5. こんばん[満室・満席・満車]コウ

ドクドク…
いや、ドキドキしたわぁ[げっそり]

[カメラ]はスーザン?

50代半ば  大阪府

2011/09/26 0:15

4. >☆璃瑠★リル☆さん

なんとか終われたヨン。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

りるちゃんのいうとおりなんやけど・・・
メロンの下に
へんなものん゛あったから。。。
あせったのよん。

悪いことはでけんね。ははは。

おやすみ。[手(パー)]

40代後半  岩手県

2011/09/26 0:11

3. 
完結お疲れ様(´∀`)ノシ

素直に

《貰ったメロンだよ》

ってかばんから自分で出せばよかったのに(笑)な~んて思ったのは私だけ[!?][うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

銃を向けられてたら、そんな余裕ないっか[あせあせ(飛び散る汗)]

なんにせよ、彦りんが生きててよかった[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…