彦の教訓その4(サンタを忘れないで・・・光はいつも君の中[晴れ]
50代半ば  大阪府
2011/12/21 0:01
彦の教訓その4(サンタを忘れないで・・・光はいつも君の中[晴れ]
枕元に備えた靴下はひとつだけ・・・

子どもな夢を照らすには十分だった片方だけの靴下が、

恋人や良きパートナーや伴侶に恵まれて・・・

一対の靴下になっていゆく。

ラバーズ・・・・
夫婦・・・・・・

そして君達と僕達・・・・

そしてお互いを照らす光となって、

それぞれを照らし合う。

でもそれは・・・

恋に限らず愛に限らず、

永久(とわ)に続く保証はない。

人生は

時として

懇願するように求めなければならない程

危うい綱渡りの連続だったりする。


かならずしも無事に過ごせるとはかぎらない。

ある時パートナーを見失い、

一対の靴下は・・・・

もう一つの靴下に照らされていた時の光を失い色あせる・・・

いや・・・・

というより色あせて見える。

いつしか

自分が色あせた訳じゃない事に気づくまで・・・・

もしくは・・・・

もう一度、自分を照らしてくれるひかりにであうまで・・・・


だから忘れないで欲しい。

君を照らしてくれるひかりは
とおくても・・・・

君自身の光を失ったわけじゃないことを。。。。。







=彦の教訓=
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2011/12/21 20:23

8. >くんさん

こんばんわ。[うれしい顔]

祈る気持ちに幸がありますように。[ムード][ムード][ムード]

少しずつ輝けばいいやん。[うれしい顔]

50代半ば  大阪府

2011/12/21 20:17

7. >ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん

みや川私書箱・・・・[プレゼント][郵便局][手(パー)]

50代半ば  大阪府

2011/12/21 20:16

6. >猛爆姫[チューリップ]ゆっきー[黒ハート]さん

こんばんゆっきーパクパク[ふくろ]

風邪は全快やでぇーーーー。[ボケーっとした顔]

元の兄やんて・・・・どんな人やったか・・・・?

思い出せない。[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

おせーて。姉やん。むにゅ[あっかんべー]

くん[退]
30代後半  大阪府

2011/12/21 19:36

5. 素敵な言葉ですね。

今の私に下さった様にしか思えませんでした。

私は今日、ツリーを出します。

彼の幸せをサンタさんに祈ります…

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2011/12/21 17:17

4. 彦川ししょ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  高知県

2011/12/21 10:13

3. おはょおヽ(´▽`)/

兄やんまだ風邪治ってないみたいやね[たらーっ(汗)]

早く元の兄やんに戻って(__;)…

絡み辛い…(≧人≦)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  大阪府

2011/12/21 8:32

2. >林檎@プリンプリン[青りんご]さん

おはようございます。[もみじ]

いよいよ
もうひといきやね。

うん。
体調ばっちしやわ。[手(チョキ)][うれしい顔]
なにを食べても美味しくなってきた。[りんご]もぐもぐ

X'masイブはぼくの誕生日なんすわ。ははは[バースデー]

今年はおもいっきり仕事になってますが。[レンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

なにもこんな時期にかの人と喧嘩しなくてもいいのにね。

またまたひとりでX'masイブでつぅぅぅ。
[冷や汗][たらーっ(汗)]

30代前半  北海道(道南)

2011/12/21 1:42

1. 年末になって来たら、なんだか詩人になってきましたねぇ[にこにこ][ぴかぴか(新しい)]

仕事も一段落して、だいぶ回りを見る余裕が出てきましたか?[にこにこ]

X'mas前に体調良くなってよかったですね[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…