[ムード][自転車]これって・・・良いことですよね。[うれしい顔]
50代半ば  大阪府
2012/01/18 21:13
[ムード][自転車]これって・・・良いことですよね。[うれしい顔]
僕が子どもの頃の大人達って、

何でもかんでもすっげぇもったいつけて、

大人ぶっていましたよね。(大人やから当たり前かぁ?)

子どもって出来損ないのチンパンジーみたいな・・・

「おめぇたちは養ってやってんだから
黙って言う事を聞いてりゃいいんだよぉー。」

えっ?

僕のまわりだけかなぁ~・・?(汗)[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・

僕は子供心にこんな事を思っていました。

大人ってぇ・・・おっきいな。

半端なく悪戯爆裂な僕が小学校5年の時のことでした。

家の回りからよその倉庫や広場など至る所に、

ヒミツ結社の隠れ家を造りまくっていたわんぱくざかり。

手作りの探偵団の団員証を造って近所のガキンチョにくばっていました。
(僕もガキンチョでしたが・・・)

入団式はチンコの皮むき。[ウッシッシ]
どんどんエスカレートして・・・
チンコにマッチ棒の頭いれ。ははは(あり得ないバカね)

といっても・・・

近所の幼稚園の女の子を集めて

お医者さんゴッコとか言って

棒をいれてた僕の兄貴よりはまし?(やと思う[冷や汗]=バカ兄弟)

とまあ・・・こういった悪戯三昧。

団長の僕は勢い余って、

小学校の床下にもくり込んでヒミツの隠れ家をつくっちゃいました。

大人でははいれない小さな空気孔からはいり、

けっこうな広さの穴ぼこをしこたま掘ったんです。(汗汗汗)

そこまではよかったんやけどぅ・・・(よくないよくない)

なんせ電気もなく暗いもんやから・・・

学校の裏のプラスチック工場に廃棄されていたプラスチツクを拾って来て・・・

あははは、

良く燃えるもんですね。

一端火が付くと赤々とよく燃える燃える。

瞬く間に小学校の床下からまっくろな煙が漏れ出しました。

さすがの僕も息ができなくて・・・

あわててとびだしましたよん。げげげ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

燃やしたプラスチックは少量だったので

火はすぐに消えましたが・・・

何事か?と駆けつけてきた先生がぁーー

見上げると仁王立ち。

いやぁーーー・・・大きかった。

僕はあわてて[あせあせ(飛び散る汗)]

事の次第と燃やしたのが少量のプラスチックだったことを早口言葉。

いやーーー絶対にドヤされると覚悟しましたよ。

それがね。

先生は腕組みしながら笑い出して・・・(ありえない)

こう言ったんです。

「OOくん、大丈夫か?
君???顔が真っ黒やで。ははは」

僕は色んな意味でめちゃ恥ずかしくて・・・

顔のすすをとったらきっと、

真っ赤イケゃったとおもいます。





僕の子どもの頃の大人って、

うるさかったけど・・・

胸がおおきかったみたいです。






ぁっ?
最近では
お姉ちゃんの胸も
おっきくなりましたね。
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2012/01/18 23:23

4. [青ハート]sena[青ハート]さん

こんばんわ。[芽]

今時は子どもを叱ったら・・・

親がでてきてえらいことになるもんね。

アダルトモンスター。[うれしい顔][手(パー)]

60代前半  北海道(道南)

2012/01/18 22:17

3. こんばんは[クローバー]
確かに悪い事したら近所のおじさんとかに怒られた経験が(笑)。
でも筋が通ってるんだよね。

でも私が中学生くらいの時の学校の先生は大キライだった。
16歳で大人達と仕事をするようになってからは全てではないけど軽蔑してた大人がいたなぁ。

精神年齢の低さにがっかりしたというか。

50代半ば  大阪府

2012/01/18 21:31

2. >コウ@横浜MkII[バナナ]さん

こんばんわ[リボン]

大丈夫。

こうちゃん[バナナ]プレミアムで

団長だよ。[指でOK][あっかんべー]

50代半ば  神奈川県

2012/01/18 21:28

1. こんばん[満室・満席・満車]コウ

ハードなプレイだ[あせあせ(飛び散る汗)]
オレ入団出来なかったろうな~[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても先生ナイス[指でOK][ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…