絆ポヨポヨ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ウマ][ウマ]
50代半ば  大阪府
2012/03/10 8:32
絆ポヨポヨ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ウマ][ウマ]
[うれしい顔]

子どもの頃であった

おとうちゃんのお供で車に乗せられお出かけだ。

いわゆる4車線の自動車専用道路[車(RV)][車(セダン)]

中央分離帯を隔てて対向車が僕たちが来た方向へピュンビュンカッ飛んでいく。

おおむねトラックが多く、

その合間をまだまだ少ない乗用車がまざっていた。

そんな時代だ。

それらは幼稚園児の子供心に

未来の近代都市のキラキラした道路に映っていた。

(タバコ臭くて仁丹しがむおとうちゃん・・・かっこぇぇ)

なにかにつけポヨヨな僕は

やはりポヨヨなまなざしでそんな走る光景に酔っていた。

(時折ほんまに車酔いもしたものだ笑)

そんなポヨヨな眼差(まなざ)しをたまに眩(まぶ)しくキラキラさせてくれることがあった。

すごいんだ。[ぴかぴか(新しい)][車(セダン)][ぴかぴか(新しい)][車(RV)][ひらめき]

対向車線の車という車が。。。[ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ひらめき]

昼間のハイビームでチカチカ輝くのだ。

それは

光の川のようであった。

すると?

おとうちゃんがにゃっとわらって・・・

おなじようにハイビームをチョンとする。

それまで突っ走っていたスピードをおもむろに落としていった。

[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][車(セダン)][SOON][自転車]

幼い僕の耳にはまるでテレパシーのように聞こえたものだ。

対向車《おーいぃ、この先でねずみとりをしているよ~~~》》

おとうちゃん《わかったよ~~~いつもありがとうね~~~》》





今は・・・ちがうよね。


[涙][涙][涙]


人がつかまったりこまったりするのをおもしろがって野次馬見物したり、

知らん顔するばかり。

どうしちまったんやろう。

どこいっちまったんやろう。

あのころの昭和のおじちゃん達は。。。。。。。。。。





僕も最近ではひとりハイビームするのがかえって恥ずかしくなっちまってるぅぅぅぅ(涙)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2012/03/11 7:50

9. >yuutaさん

[手(チョキ)]ですかぁ~~~

いいね[指でOK]

今時片手にはいつも携帯?(笑)

50代半ば  大阪府

2012/03/11 7:48

8. >カッチ塾長だ!さん

おはようございます。

忘れはしない~~~[るんるん](笑和)[うれしい顔]

50代半ば  大阪府

2012/03/11 7:47

7. >ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん

ベルちゃんには

かれこれ一月ほどあってないわ。[冷や汗]

まださむくてお店のソファーに

うずくまってはったね。(小百合ベルサイユ)

50代半ば  大阪府

2012/03/11 7:45

6. >ブラブラビさん

そんなハイテクつんでるの?

おいらの車はもう

タコメーターまで振り切ったままなのよん(たこたこ)

yuuta[退]
40代前半  宮城県

2012/03/11 6:46

5. バイク乗る人はツーリング先ですれ違う時ピース[手(チョキ)]するのあります[わーい(嬉しい顔)]
この習慣も昭和だね[あせあせ(飛び散る汗)]

2012/03/10 17:42

4. こら!彦ちん!昭和臭いわしを忘れたらたら月に代わってお仕置きよ[黒ハート]コメントくれないから,カッチ通勤に掛かって5時起きよ[黒ハート] スプリングハズカム…

50代半ば  鳥取県

2012/03/10 17:27

3. >ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん

日産レパードは調子いいらしいよ[喫煙][うまい!]

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2012/03/10 16:12

2. ベルは元気かい?

50代半ば  鳥取県

2012/03/10 10:14

1. GPSレーダー探知機の時代やからね[喫煙][考えてる顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…