[涙]世の中には・・・しんじられないかもしれませんが・・・こんな男っているんです[バッド(下向き矢印)]3話
50代半ば  大阪府
2012/03/22 23:12
[涙]世の中には・・・しんじられないかもしれませんが・・・こんな男っているんです[バッド(下向き矢印)]3話
女性は重々しく立ち上がって、

取り出した婚姻届を開いて僕に見せた。

四つ折りにしていたはずなのだが折り目の跡が付いていない。。。。

きっと丁寧にふんわりとたたんであったのだろう。

・・・・

なぜだろう。

僕はそれを見て・・・

えもいえず切なくなっていた。

出たっきり帰ってこないお腹の子の父親が、

ゆるせないのか?

にくいのか?

きつくなじりながらすがる思いをのこしているのか????

しわ一つ無いその婚姻届には・・・

たしかに彼の署名捺印がかかれていた。

それは彼らしい神経質そうな書体であるが、

やはり婿養子に入った名字のままだった。

女性はその署名の部分を強調した。

(籍をちゃんとしてくれなくて・・・

これじゃ・・・どこのだれだか怖くて・・・

本籍もわからないまま信用できなくて・・・)

女性が母親から言われていたことや、

彼女自身の心の叫びが・・・

小さなつぶやきになってこもれ出していた。

果たして彼はこの紙切れでなにをしたかったのだろう?

そして今、、、

彼女にとってこの紙切れはなにを意味しているのだろう。

身重の女性が・・・目の前で・・・

行き場のない袋小路で立ち止まっている。。。。。。。。。。








・・・・つづく







コメントする

コメント

60代前半  高知県

2012/03/23 23:19

25. >彦[バー](あかんたれブー)さん


お腹に居る時から逆走しよったんやね(笑)

50代半ば  大阪府

2012/03/23 23:13

24. >猛烈娘[ぴかぴか(新しい)]ゆっきー姫[黒ハート]さん

助産婦さんがさかさにして、、、

たたきまくって・・・

やっと

おぎぃぃや~って

ないたらしい。[がまん顔]

ほんまはもっと中にいたかってん。(笑)

60代前半  高知県

2012/03/23 23:07

23. >彦[バー](あかんたれブー)さん


痛い。痛い。[ふらふら][ドンッ]

帝王切開[!?](笑)

50代半ば  大阪府

2012/03/23 23:00

22. >猛烈娘[ぴかぴか(新しい)]ゆっきー姫[黒ハート]さん

いや。。。

頭は無事や。(幸)

けど首にひっかかったみたいで。。。

首は長い目やし。(笑)

60代前半  高知県

2012/03/23 22:57

21. >彦[バー](あかんたれブー)さん

(´ψψ`)…ヘチマ頭?(笑)

50代半ば  大阪府

2012/03/23 22:53

20. >猛烈娘[ぴかぴか(新しい)]ゆっきー姫[黒ハート]さん

おいらって・・・

逆子やっき、

どおりで

なんか頭のあたりが気色よかったじょ。(笑)

60代前半  高知県

2012/03/23 22:49

19. >彦[バー](あかんたれブー)さん


そん位のレベルやね(´ψψ`)

50代半ば  大阪府

2012/03/23 22:47

18. >猛烈娘[ぴかぴか(新しい)]ゆっきー姫[黒ハート]さん

まじっすか?

始めて聞いたよん。

国家機密やったんかいな。(笑)

60代前半  高知県

2012/03/23 22:43

17. >彦[バー](あかんたれブー)さん


産むときの痛さの後に

胎盤の出る時の気持ち良さ[るんるん]

知らない男が可哀想(〃∇〃)

50代半ば  大阪府

2012/03/23 22:35

16. >猛烈娘[ぴかぴか(新しい)]ゆっきー姫[黒ハート]さん

案ずるより

産むがやすしきよしこの夜。。。

それは

マだけがしっている。

のね。[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…