[涙]世の中には・・・しんじられないかもしれませんが・・・こんな男っているんです[バッド(下向き矢印)]3話
50代半ば  大阪府
2012/03/22 23:12
[涙]世の中には・・・しんじられないかもしれませんが・・・こんな男っているんです[バッド(下向き矢印)]3話
女性は重々しく立ち上がって、

取り出した婚姻届を開いて僕に見せた。

四つ折りにしていたはずなのだが折り目の跡が付いていない。。。。

きっと丁寧にふんわりとたたんであったのだろう。

・・・・

なぜだろう。

僕はそれを見て・・・

えもいえず切なくなっていた。

出たっきり帰ってこないお腹の子の父親が、

ゆるせないのか?

にくいのか?

きつくなじりながらすがる思いをのこしているのか????

しわ一つ無いその婚姻届には・・・

たしかに彼の署名捺印がかかれていた。

それは彼らしい神経質そうな書体であるが、

やはり婿養子に入った名字のままだった。

女性はその署名の部分を強調した。

(籍をちゃんとしてくれなくて・・・

これじゃ・・・どこのだれだか怖くて・・・

本籍もわからないまま信用できなくて・・・)

女性が母親から言われていたことや、

彼女自身の心の叫びが・・・

小さなつぶやきになってこもれ出していた。

果たして彼はこの紙切れでなにをしたかったのだろう?

そして今、、、

彼女にとってこの紙切れはなにを意味しているのだろう。

身重の女性が・・・目の前で・・・

行き場のない袋小路で立ち止まっている。。。。。。。。。。








・・・・つづく







コメントする

コメント

60代前半  高知県

2012/03/23 22:29

15. >彦[バー](あかんたれブー)さん

そやねσ(≧ω≦*)

50代半ば  大阪府

2012/03/23 22:05

14. >猛烈娘[ぴかぴか(新しい)]ゆっきー姫[黒ハート]さん

ママに感謝。[手(チョキ)][うれしい顔]

60代前半  高知県

2012/03/23 21:59

13. >彦[バー](あかんたれブー)さん


女は強いよ(* ̄∇ ̄*)

子供が授かった時からママやもん[るんるん]

50代半ば  大阪府

2012/03/23 21:10

12. >あかぎさん

ですよね。

でも・・・

おんなのひとって・・・

強い。[がまん顔]

50代半ば  大阪府

2012/03/23 21:10

11. >ゆりさん

幸運のお裾分け・・・[手(チョキ)]

みんな

うまくいけばええねんけどな。[うれしい顔]

50代半ば  大阪府

2012/03/23 19:47

10. >猛烈娘[ぴかぴか(新しい)]ゆっきー姫[黒ハート]さん

おかんたれぶーヽ(・∀・)ノ

オールはいかんね。

下ネタはオールタイム[決定]やけど・・・(笑)

40代半ば  神奈川県

2012/03/23 14:15

9. なんか可哀想になってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  神奈川県

2012/03/23 9:02

8. >彦[バー](あかんたれブー)さん

彦サン読んでくれたの?
ありがと[うれしい顔]

なかなか見つからないよね[冷や汗]
この場所はすごいよ[指でOK]
ビックリしちゃう[うれしい顔]

にんぷ[ー(長音記号1)]サンが気になります[涙]

60代前半  高知県

2012/03/23 8:47

7. >彦[バー](あかんたれブー)さん


おっぱーヽ(・∀・)ノ

またオールやゎ[たらーっ(汗)]

いい加減に規則正しい生活に戻らんかの[!?]

Σ( ̄ロ ̄lll)…しばらくHしてないきか[たらーっ(汗)]

※朝から下ネタごめんなさいm(__)m※

50代半ば  大阪府

2012/03/23 8:00

6. >ゆりさん

おはようございます。[クラブ]

四つ葉のクローバーがみつかればいいんやけど・・・・

[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…