前期は少し赤字ですたあ-
50代半ば  大阪府
2013/09/20 9:10
前期は少し赤字ですたあ-
ほんまに商売が

へたっぴーなおいら。

そこそこ忙しくって普通かなっておもっていたら・・・

昨日ね

7月決算の報告に来た会計士さんに指摘されちゃいました。

無駄遣いせずにがんばってはりますが・・・

が・・・

が点点点やてぇ

今期は製品原価が7割から8割なってますね。


そうなんです。


たとえばリストラされて困ってた人を

助けてあげようと間に立てたら

思いの外出来ない人でイミフな経費は喰うは

かえって仕入れが高く付いたり

ユーザーさんの都合に合わせていたら延々と検収をのばされて・・・

可成りの経費倒れになってしまったり・・・

職人さんに優しくし過ぎたり

外注産のミスをかばーしたりとね・・・



結局頑張った割には蓋をあけてみたら

赤字で去年の利益も喰われていましたよん。(笑)



情けは人のためならずとかいいますが・・・

今のところ我が身が情けなくなっとりますだ。


まあ悔いはありませんが。


ちゃんとしていればまたそっから仕事が入ってくることもあるしね。


たとえば忘れた頃にとか。。。[げっそり]


ほんとに忘れてしまってたりね。




ぼくのような商売の下手な技術屋は

地味~~~にコツコツ出来ることをやっていくのが




まっとうな生き方




ってことですかね。







ぽよ
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2013/09/20 18:30

10.  >>9 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
シャーチョー!シャーチョー!ナンクルナイサー[うれしい顔]

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2013/09/20 18:24

9. オーケー!オーケー!ノープロブレム 〓

50代半ば  大阪府

2013/09/20 17:55

8.  >>7 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
もしもし

それって

資金不足って事?

じゃぁ-あ-りませんか。[げっそり]

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2013/09/20 17:53

7. 精造原価の赤字にも気をつけなあきまへん [ほっとした顔]

50代半ば  大阪府

2013/09/20 15:54

6.  >>5 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
きょねんは5割きってて

儲かりましたが・・・[冷や汗2]

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2013/09/20 15:48

5. 7割は、あかんたれブー(-ε-)やね~

50代半ば  大阪府

2013/09/20 15:20

4.  >>3 あかぎさん
商売はむつかしいよねぇ-[うれしい顔]

ありがとう。

40代半ば  神奈川県

2013/09/20 13:56

3. ファイト~!!

50代半ば  大阪府

2013/09/20 10:11

2.  >>1 ブラ ヴィ ッ チさん
あれはあれやん
(笑)\(^o^)/

50代半ば  鳥取県

2013/09/20 9:51

1. この前の9万円負けは痛いなぁ。。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…