嫌韓って・・・なんとも子供じみた造語ですねぇ-(笑)
50代半ば  大阪府
2013/10/05 8:47
嫌韓って・・・なんとも子供じみた造語ですねぇ-(笑)
例えば

対戦までして内政干渉までされ

随分と不平等な条約のもとに支配されていたあの

米国でさえ


反米とはいっても



よもや嫌米とは





いいませんよねえ-(爆笑)




僕は他のサイトはまったく知りませんが

(嫌韓)
なんて造語はここワクワクの

しかも

ランキング日記でしか目にすることはありません。


確かにレベルの低い幼稚な表現じゃないですか。



つまりは単なる好き嫌いを主張←


しているだけのことな訳ですからね。





当然ご自分の趣旨や好みに合わない人は

みんな嫌い嫌い大嫌いで当たり前ですわ。(笑)



ただね

残念なのは


理不尽な言動をなげかけてくる韓国さんや中国さんに対して

怒り心頭不愉快先番なことが多々あるのも事実で・・・



それに関して同意する人たちまで全てひっくるめて

いわゆる

たんなる反韓感情をおもちの方まで

まか不思議な嫌韓グループ←

と目されてしまうことです。




あっ?

いまから出勤しますのでとりあえずここまでね。












少々笑

コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2013/10/06 6:45

29.  >>28 徹底マグロ男さん
おはようございます。

こちらこそありがとうございます。

貴方の文章というか見解は
多岐詳細ににわたりながら本質からブレなくてとても
興味深いです。

日記同様長文は苦手ですが・・・(笑)

70代以上  東京都

2013/10/06 2:18

28. と言う訳で長くなりましたが、いわゆる民度だの国民性の相違、歴史観の相違と言った埋め様のない話題を排して、地政学的に対話できたので興が乗り過ぎましたね。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。m( )m

70代以上  東京都

2013/10/06 2:13

27. そうそう。大陸に蹂躙されてきた歴史的辺境と言うのは正に言い得て妙ですね。

ただ歴史を美化しようとし過ぎて抗日、抗中の英雄譚にしたいと言うか、被害者の振りも中途半端と言うか、どこかで自己矛盾に気が付くのが遅かった側面はあると思います。

この辺がベトナムなどと違って共感されない要因の一つにも思えますね。

まあ南北と言うより実質、東西分断の緩衝地帯として生まれた新興国ですし、北も含めて腫物扱いされて西側の割に抑圧も多い国なのでしょうね。

70代以上  東京都

2013/10/06 1:57

26. 仰る通り韓国人は資産への執着が強いのは事実ですが、一方で個人資産を持たない層が大幅に増えている為(これは韓国に限らず世界的傾向)難民化と資産流出が始まっている様です。

既に西側大手禿鷹ファンド(ゴールドマンサックス、ING、アビバ他)が資金回収を終了し韓国から撤退。

韓国のソウル貯蓄銀行、嶺南貯蓄銀行ほか26行が営業停止。二度目のIMF入りが許されても広範囲の資産凍結監視となるので資産と一緒に人口も流出。

果たして反日している暇があるのか…と。

70代以上  東京都

2013/10/06 1:14

25. スケープゴート(生け贄羊)

狼から羊の群れを守る為にわざと一匹だけ差し出す。政治的には目くらましの意ですね。

中国、韓国は対日感情を悪化させ国民の眼を愛国無罪をスローガンに反日に向けないと政権運営が出来ないほど内政悪化。

元々ある反日感情をプロパガンダで使っている状態と思われますが如何でしょうか。

韓国金融市場に群がる禿鷹ファンドからすると反日感情はデコイ。極東アジア情勢緊張化は米軍需利権。日本人も焚きついている状態かと。

50代半ば  大阪府

2013/10/06 0:53

24.  >>19 ユウセイさん
こんばんは

おはなしがとても広範囲多分野になりすぎてるようですね。
東洋と西洋という仕分けでは無理があるように思いますよ。

50代半ば  大阪府

2013/10/06 0:16

23.  >>7 徹底マグロ男さん
スプゴートというのは
嫌韓感情にふりまわされている
コピペッタンのみなさんのことでしようか?
これが嫌韓ではなくてまじ反韓論争ということになれば・・・
お話はこれより深刻な事態になってしまうのではないでしょうか。
嫌韓と反韓って英語にすればどうなるかわかりませんが・・・
これっていかにも日本的な使い分けですね。(笑)
北の貧困層の流民を中国は警戒しているようですが・・
土地財産に執着の強い南の方達は
流民にはならないとおもいますよぉ-。

50代半ば  大阪府

2013/10/05 23:48

22.  >>6 徹底マグロ男さん
ただ今帰宅しましたあ-
よくあそびましたよ。(笑)
マグロちゃんは熱はだいじようぶですか?
韓国の皆さんにとって自戒とは
易くは屈しない国民性からいって
敗北・後退にほかならないのではと思います。
いずれにしろ他国のことですからどっちでもいいですが。。。
彼らだって対外的に自分たちがどうで、
まわりからどのように見られているか位は理解している筈ですしね。
それでもなお改められない理由が
彼らにはあるのではないでしょうか?
それも余計なお世話ですが(笑)

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2013/10/05 18:46

21. いや、アカンて~(嫌韓) 最後まで書かな [ほっとした顔](後方伸身宙返り4回ひねりに匹敵するダジャレだ)

50代半ば  大阪府

2013/10/05 14:41

20. マグロちゃんチョとまっててね。

まだ5レスまでしかかえせてないやん。

僕もお勉強しながらおもしろい見解もきかせてもらって

ありがたすだけど・・・

今から少し遊びに出---ちゃ---www[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

次は6レスからね。[手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…