どんだけ日本がすきなのょ?
50代半ば  大阪府
2014/04/29 20:11
どんだけ日本がすきなのょ?
連休明け
パスポートが給付されしだい
一刻も早く来て欲しいって
台湾のユーザーさんからの要請がありました。

このユーザーさんはかなりな資産家のようで
自他共に認める日本大好き一族なんです。

お付き合いのそもそもの発端は
神戸のとある機械プローカーの仲介で
我が社の設備機械を輸出したことから始まりました。

この時の我が社の設備機械というのは
ある部品を製造する全自動の1ラインを
1ピースに凝縮したものなんですが・・・

彼らにすれば
純日本製の設備で日本の原料で作れば
これは押しも押されもしないMade in Japanだぁ-

みたいな

なんせ
日本の物が大好きなんですて。(笑)

この社長の弟さんは
いろんな御菓子の中古機械を日本から買い込んで
そりゃ-もう
訳の分からない微妙な日本名をつけて売ってはりましたね。(爆)

長男さんはこれまた
日本から中古のプレス機を買い集めて
部品会社を経営されてました。←Made in Japanだぁ-

台湾やけどね

それがさ
4年ほど前に機械をコンテナで送り込んでから
3泊4日で設置試運転と指導の為に訪問したんですけど

毎夜毎夜一族の皆さんがやって来て
会食接待で
愛想笑いのし過ぎで顔面麻痺しそうになりました。

喫煙者は挨拶代わりにタバコをトントンとたたいて
「まあ-一本」←断りづらい勢い(僕タバコ吸わないのに)

夜が更けると仲介ブローカーの兄弟分と称する台湾人が
ビックリするような綺麗なおねいさんを連れてきて
セクロスのお奨め接待。

なんでもね

兄弟分の連れは兄弟だから
是非楽しんで貰いたいとか・・・う~~~

ははは

でもねあの折は
こんなこともろうかと
日本を出る前に彼女としこたまやりましたから--

台湾ではかろうじて高潔な日本人で凌ぎました。←汗

だってぇ-

滞在初日から夜9時ロビー集合で
まず華僑のお店に始まり
チャイナ系と現地人のハーフのお店
そして午前3を越せば
今度は山の民族と呼ばれる生粋の現地人のお店で
歌え踊れの大狂乱。う---む勘弁してくれぇ

なんせ仲介ブローカーが
もと大手商社の駐在員で
こういうのが慣例でまだまだ序の口だとか。。。[げっそり]

僕などは実直だけが取り柄の機械屋ですから
もう帰る
もももう帰る
と言いつつ

山の民族は愉しかったあ-。[るんるん]

とはいってもね
良くして貰いながら恐縮なんですけど
こんな遊び回っていたら翌朝の仕事に差し支えるやん。

プチ怒っちゃいました。


でも・・・

あのお姉ちゃん・・・

やっとけばよかった・・・←後悔先にたたずともあとで起つ



とかいっても今から彼女と
台湾に行く前にやんなきゃって思案中ぅぅぅぅ←成長してない


実は今回の訪台は3回目なんです。

この時の初期設定の時は
いざ具体的に生産の段取りにはいるなり
アメリカとインドネシアであった引き合いが没ったようで。
一時休止だって。

そんなこんなで保留しながら2年前
さあ動かそうとしたらプログラムが消えて動かない。
それで2年前に再調整にいきましたね。(笑)

そしてまたまたトラブル発覚
日本製の原材料が高くて生産原価が間に合わない。
ほんなら台湾の原料つかえばええやん
て言うと
それではMade in Japanが許さないとか・・・

なんでもね
世界規格をクリアーしている日本製でないと
インドネシアに売り攻勢で支障があるとかないとか・・・

あの機械ね
中間に商社とブローカーが2件はいってるし
コンテナー輸送とか僕らの派遣出張経費とか
かなりの金額になってるはずなんですが・・・

あまり気にも病んでないみたいなんですね。

ただし今回の経費は僕一人分しか出せないから
一人で来いってぇ---。

僕寂しがりだから

あっちでおねえさん連れてこられたらどないしょ

ヤバイかも

て言うか3回目やし
どんな顔すればええんでしょうね。


また
台湾顛末記
かきますね。



コメントする

コメント

50代前半  千葉県

2014/04/30 7:33

13. ハニートラップ。お気をつけ下さいねー!

60代前半  京都府

2014/04/30 4:32

12. おはようです♪
made in Japan大好きな人たちの為にfight一発!? 無事に再起動される様に願ってます。

50代半ば  大阪府

2014/04/29 21:37

11.  >>8 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
にー這お(^o^ゞ

50代半ば  大阪府

2014/04/29 21:34

10.  >>7 ×イチさん
こんばんはー♪
飛行機がまじ怖いんです。
遠いとこ行くのも

(^^)ぅ~
おこちゃま

50代後半  兵庫県

2014/04/29 21:28

9.  >>6 彦さん
気をつけてなぁ[手(パー)]

上手くいくこと祈ってまつ

お土産話を楽しみに[指でOK]

50代後半  兵庫県

2014/04/29 21:24

8.  >>6 彦さん
むふふ[ウッシッシ]

お手並み拝見や~

しゃっちょさ~ん(笑)(笑)

うちに勝てるかなぁ
ってねぇ(爆)

50代半ば  沖縄県

2014/04/29 21:18

7. 裏山す… (-_-)

50代半ば  大阪府

2014/04/29 20:46

6.  >>3 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんばんはー♪
セクロス持参?
ちゃうか笑\(^_^)/

50代半ば  大阪府

2014/04/29 20:45

5.  >>2 音無響子@嘘こプロフご注意&天空の城にゃぴゅたヤバスさん
こんばんはー♪
お休みは
いかがお過ごしですかぁー?
セクロス親善が
怖いです。笑

50代半ば  大阪府

2014/04/29 20:43

4.  >>1 【ピタゴラ[ぴかぴか(新しい)]】さん
こんばんはー♪
お休みくつろいでめすかぁー?
恐らく5月半ば位ですね。
またよろしくですぅー。(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…