64歳と72歳の違いはー(^^)ぅ~
50代半ば  大阪府
2014/05/22 0:11
64歳と72歳の違いはー(^^)ぅ~
どちらも
爺ってことでー
たいして違わない?

いやー
8歳も違えば
いぼ痔ときれ痔くらいの
差があるとおもいますが。

まぁー
誰も気にしないですよね。

いずれ
あやめか
かきつばたぁー?

ではなくて

むしろ50歩100歩
ということですかね。

まぁそこは
ひとそれぞれの生きざまが
あるわけで

心掛け一つでは
8年の月日が
どえらく変わってきたりします。

その
64のお爺さんと
72のお爺さんと

じつはつい最近のこと
シルバー人材派遣センターから

入れ代わり立ち代わり
わが社の試用採用に
来られましたのよ。(^o^ゞ

時給は最低額の814円
週40時間を目安に
働いていただきます。

なんといっても60オーバーやし
あまり無理はさせられませんが、、、

実質900円近くお支払しますから
やはり
普通にパート並みには
働いてもらわないとおー

こまりますよね。(^^)ぅ~


でもやっぱ
爺さんやからぁー(・ε・` )

足が痛いとか
目が見にくいとか
手が痺れるとか


おい?(*ノ▽ノ)


と言うわけで
最初にこられた64歳の爺っちゃん
一週間ちょいで
来なくなりましたね。


聞けば
60で退職してからまる4年
遊んでたみたいですぅー。

腿肉が付きすぎて
しゃがめないって?

機械の組み立てばかりか
お掃除も無理やん。

あれですね
人間幾つになっても
たがをはずしてブラブラしちゃ

何かと宜しくないようですね。

今時女性でも
結構な働きをしますからねぇー

爺っちゃんが自分で黄昏て
甘えてるんじゃー!

ねぇーよっと。笑\(^_^)/

(^^)ぅ~爺っちゃんごめんね

そんなんでね
シルバーさんを見ていて
つくづく
考えさせられましたのよ。

いずれ年をとれば
だれもが思うように
動けなくなる。

どこまで役にたてるか?

明日は我が身なのね。(^^)ぅ~

それがさ

シルバーセンターの方が
気を使われて
64の爺っちゃんのすぐ後に

別の爺っちゃんが~♪

やってきたの。笑

ほいで現在頑張ってるシルバーさん

略してイマシルさんは
当年72歳。←


それがさぁー


8つも重ね重ね爺じいなのに



良く

動く。(・・;)


あり得ない。

高校生みたいにね

ちょこまかちょこまか

と言うわけで

64歳と72歳のお爺さんは

どちらも限りなく爺じいですがー

年の取り方次第で

72歳のお爺さんは

高校生のような
お爺さんでしたぁー。(爆)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/05/23 18:20

16.  >>15 丁さん
こんにちは。

ハツコメありがとうございます。

ほんと健康体ならって
ですよぉー笑

そうかぁー
人は世につれ
爺も世につれ
世は爺を放置?

みたいなですね。

40代前半  新潟県

2014/05/23 12:03

15. おはつっす。
これね、30歳~40歳の時にどういう働き方をしたかって話やと思う。
70年代の高度成長期なんか、80年代のバブルで浮かれた時なのか。

個人の意識ってのはやっぱその時代に影響を受けるもんちゃうかな。

健康体ならって条件はつくけど、70代後半でハンパなく身体が動くじいちゃん、多い気がする。

from TEI

50代半ば  大阪府

2014/05/22 21:54

14.  >>10 せフレ募集[黒ハート]さん
庭園のお姉さま(^o^ゞ

シルバーさんが20人も

庭にいたら

逆玉手箱やん笑\(^_^)/

50代半ば  大阪府

2014/05/22 21:11

12.  >>9 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
以前はよく
図面なら仕様書やら
よっぴてか書いてましたけどー
今はそゆことは減りましたよぉー

だーさんかわいそ。(・・;)

2014/05/22 15:06

11.  >>7 彦さん
途中で送信してしまいました[げっそり]

年齢よりも経験値とか、性格や能力ですね。

イマシルって言うとかっこいい人みたい[わーい(嬉しい顔)]

2014/05/22 14:51

10.  >>7 彦さん
こちらは土地が安いから都会から来たらびっくりするけど普通なの。

庭園のおば

いやお姉さまで(笑)

50代後半  兵庫県

2014/05/22 9:24

9.  >>4 彦さん
おはょ[わーい(嬉しい顔)]

彦にゃん

うちのダーちゃんも明け方まで仕事よくしてはる→積もり積もって体調不良に[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

彦にゃんも気をつけて〓

50代半ば  大阪府

2014/05/22 9:07

8.  >>5 心・リア疲れが酷く、暫く退会します。股ねヾ(*T▽T*)さん
おはようの心♪
600円ってー
5時間で3000円ってー
どのあたりのレベルで
算出なんょう?
これじゃー72のイマシルが
かわいそですやん。

50代半ば  大阪府

2014/05/22 8:58

7.  >>3 せフレ募集[黒ハート]さん
どんなけひろいあお庭?

これから
庭園のお嬢様って呼びまセフレ?

つか700円なら納得やけどー
でも72のイマシルは値打ちある。

50代半ば  大阪府

2014/05/22 8:55

6.  >>2 宇宙のネズミさん
おはようごさいます。

おぉー
宇宙の爺やですかぁー笑

キャディーさんより歩くのですね。
(^^)ぅ~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…