一括償却の申請手続きがぁー
50代半ば  大阪府
2014/06/19 17:32
一括償却の申請手続きがぁー
(^^)ぅ~
うへ~
やっと片付いたわん( ・∇・)

ややこしい面倒臭いったら
ありゃしない。

先般導入して頂いた機械設備で
ユーザーさんてば
かなり利益が出ているらしく

今回の新型設備の税金対策の
今年施工された優遇制度として
一括償却なるものを使いたいとの
思し召しでありましたのよ。

お陰で
こちとらてんやわんややん。

工業会にアクセスして
申請フォームを
ダウンロードするやら

記入方法を試行錯誤でー
社団法人のお偉いさんに
どんだけペコリペコリ
やらかさねばならなかったことか?

あーやだやだ

まぁー
それにしても
随分親切に教えて貰いましたが、、、

(^^)ぅ~

ペコリペコリ

笑\(^_^)/


だって僕
事務屋じゃないからー

こんなの不得手ですやん。

ほんでね
一発目の提出書類で
数ヶ所の訂正あり。

それらを突っ返されて
こんこんと

ちゃんと説明を読んで書きなさい

って~

しかられたぁー(・・;)

でね僕もついついさ

いやーどうもこういう書類やら
申請って苦手でーすいません

て申し訳なくいってみたんですが、

すると透かさずまた

それが苦手なら
税制優遇などの申請はできませんよっ

よっ!さらにきつく叱られたぁー

あっ?
この手の言い訳はやばいか?

ほんでまた
すいませんすいません

あー

皆目畑違いなことを
人に教えてもらうって
難しい。(*´∀`)♪



コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/06/21 9:26

9.  >>8 じゅんさん
はーい
@いう間の
台湾でしたね

やっぱ食は

ジャパンです(^^)ぅ~

60代半ば  富山県

2014/06/21 4:11

8.  >>7 彦さん
もう日本帰還でしたね。すき焼きしてたもんね[スマイルフェイス](⌒~⌒)

50代半ば  大阪府

2014/06/19 20:43

7.  >>5 じゅんさん
こんばはんー♪
生産性効率化が認められれば
税率も緩和されるみたいですね。
いずれにしてもメーカーの我社には
直接は関係なくて
あくまでもユーザーサービスですね。

(^^)ぅ~申請フォームはこれで周知しましたよん。

60代半ば  富山県

2014/06/19 20:35

5.  毎年原価償却して計算するのでなくて、購入時にまとめて使えるであろう期間分を計算して、利益分から償却(引く)と節税にするの? 余り使わない方法? 利益、経費、税金関係難しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]大変でしたね。記入したらコピー取って置くと、今度同じ場合役に立つかもね。

50代半ば  大阪府

2014/06/19 18:03

4.  >>2 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんにちはー♪
まじ疲れたあー

解らないから最初
ロボット工業会って所に出したら
これまた要件がみたなくて
つっ返されたり
工業会って一杯在るんですよ。
(^^)ぅ~

50代半ば  大阪府

2014/06/19 18:00

3.  >>1 せフレ募集[黒ハート]さん
こんにちはー♪
ユーザーさんが
かなりの始末屋さんでー
我社にはなんの優遇にもなりませんが
随分手間きりましたよぉー
(^^)ぅ~もういや

50代後半  兵庫県

2014/06/19 17:54

2. お疲れ[手(パー)]

彦にゃん

申請手続きって何かと大変
ご苦労さんま[指でOK]

2014/06/19 17:43

1. お疲れさまでした。今はいろんな補助制度などもあるので手続きはした方が良いですよね。

それで浮いたら従業員さんに少しでも回したら良いわ。

ただ、領収書の日付とかちょっとしたことで対象外になったり注意必要[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…