東京電力は限りなくブラックやな
50代半ば  大阪府
2014/08/27 11:21
東京電力は限りなくブラックやな
これ程まで節操のない組織は

存続すべきやないよ。

原子力を
云々するつもりはないねん

ただし
公共とはいえ
営利集団として
またそれらに携わり
それらを形成する個々にいたるまで

組織のまた自分達の生活保全や
企業存続の為だけに
奔走しているとしか
見受けられない君ら

自らを顧みるすべを
知らないんかぁ?

ぼくは
昨夜の報道をみて
憤りのあまり
罪のないテーブルを強打してしもた。

東電事故の犠牲になり
自殺に追いやられた人達に
対しての回答が

『自殺したのは
個々体の責任も多大である』とか

また訴訟を受けての
協議の結果申し立てが

『東電の責任比率が
1割と考えれる。』

だ?
だ?
だぁー?

だれがそんなすっとぼけたこと
いってるんや?

まるで
交通事故をおこして
あとの事後処理を保険屋さんに
丸投げしたからそちらでどうぞー

みたいな対応や

それ
ちゃうやろ?

東電の上から末端に到るまで

お前ら
恥ずかしくないんか?

上がバカで社員も右に習えなら
みんな同罪やで。

すいません
つい
ことばが汚くなった。


この件に関して
控訴するかいなかは
精査して決めるなんて

お前らの精査は
法の編み目をすり抜ける事か?


あかんわ
どうしても言葉が荒くなるし


まだまだ
義援金の行方にしても
広島の人災土石流にしても

これら似通った
社会悪にたいして
言いたいことが山程あるけど



家のテーブル壊してしまいそうやし



これくらいにしとく。



すまん。
コメントする

コメント

60代半ば  富山県

2014/08/27 21:56

16. 広島の件も再発防止や住居移転先確保等山積み。地形を考えた住宅地構想必須。 地質調査等厳しくする必要性あり。

60代半ば  富山県

2014/08/27 21:50

15. 酷い話に尽きるちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
最大のブラック企業ワタミ、ユニ〇ロ、すき家、以上だ……(=゜-゜)[あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  大阪府

2014/08/27 17:17

14.  >>11 ブラ ヴィ ッ チさん
つーか
ブラさん
生きてたのね(笑)\(^o^)/

50代半ば  大阪府

2014/08/27 17:16

13.  >>10 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
何百年て凄いね♪

あの大きな屋根の様相からも
なんとなくかいまみれるけどぅー

まあね
想定外の大雨な部分もあるけど、

すくなくともあそこは
砂防ダムの想定箇所ですからね
あきらかに人災ですよ。

50代半ば  鳥取県

2014/08/27 17:02

11.  >>9 削除しまくる、うさぎ、(長い冬が来る)さん
チンふったって、フリチンか~い!

2014/08/27 16:59

10. 15年前にも崩れたんだけど、今は雨量が半端ない。何百年も住んでるわが家もここ15年くらいで三度水害に遭って、それ以前にはなかったと聞くから。日本中どこなら安全て言うのがなくなってるのでは?被害に遭った人に救援ができるように募金しよう。行ける人はボランティアに行こう。

50代半ば  北海道(道央)

2014/08/27 16:28

9.  >>5 ブラ ヴィ ッ チさん
ご、、ごめんなぁ、チンふったのわてやねん。。ブラビはん。。

50代半ば  大阪府

2014/08/27 15:07

8.  >>6 あかぎさん
第三者の僕でさえ

こんなに憤るのに

被害に遭われてるかた達にすれば

さらに追い討ちをかける

所業ですよね。

許せない。

50代半ば  大阪府

2014/08/27 15:05

7.  >>5 ブラ ヴィ ッ チさん
すません
勘弁してな(´・c_・`)

40代半ば  神奈川県

2014/08/27 13:38

6. 東電は福島の事故を国のせいにしていて、誠意なんて全く無いです
潰して別の組織にすべきでしたね

日本って国は、組織に対しては非常に甘い
特に政官財にはね
国民をナメていると思います

今の政権もだけど、福島を過去のものにしようとしているね
復興はどうなるのでしょうか・・心配です

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…