ワクワク新米騒動
50代半ば  大阪府
2014/09/24 14:46
ワクワク新米騒動
あっ?

こめ騒動やないですよ。

しんまい騒動 です。(^^)ぅ~


先だって
農家を兼業されているお得意様に
お米を頂いたんですが、
そのお米のことで
あれこれ憶測が飛び交い

はたして
それが新米なのか
新古米なのか
はたまた
稲刈りしたての
まさに
超新米なのかぁ~?

って意見がわかれましたのよ。

つーかもらっといて
そんなこと
なんてやらしい
失礼な奴らやんね。

暴暴暴\(^_^)/

それがさ
それ頂いた直前に
稲刈りをされたばかりだったのでー

まじとりたてえぇ~か
( ´△`)うふ♪

厚かましくも
うふ♪

いやそれがね
たまたま有り合わせだったのか
袋がちーば君の千葉ほまれのふくろで
おまけにそこに
平成25年度の表示を
ペケポンしてあったものですからー

いろいろと憶測がでましてー

そこで
A曰く

『新しいのん一杯採れたからこれ
前のやつをだしてくれはったんやでー』

B曰く

『社長に対して
そんなことするはずないやんかー』

C曰く

『どちらにしても去年だしでも
新米やから美味しいからええやん。』


ほんでね
僕が言いました。
『お米を30kgも貰ったこと事態
ありがとうやのにー
そんなん詮索やめよーや』

などと言いながら
つい
まだ初々しい黄色いお米を一握り
繁々みつめて匂い嗅ぐ。←とっちやろ?

あっ??
みんなで僕の手元みとるー

『ははは日本人なら
食べてみたら解るやろ?』



それがさー
美味しい事は美味しかったけど
さて
新米か
採れたての超新米か

わからん。(´・ω・`)

まあほれでも新米にまちがいないので
精米したのを5kgずつお裾分けで
分けわけしました。


そこでねAが言うには
Aの親父さんが
お米にはかなりうるさいらしくて

農地から新米を取り寄せていて
少しでも古米が混ざると直ぐ
クレームの電話するとかー

えーっ?(*_*)っっっマジか

と言うわけで

本日
休み明けの結果発表。


(^^)ぅ~(^^)ぅ~

新米
やて\(^_^)/



今夜帰って

改めて

心して

噛み噛みします。





日本人 やし
そこは解っときたいのよ。(笑)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/09/24 23:58

16.  >>15 舞古記○さん
へぇ~
髭が濃いんやぁー
ジョリジョリー
女性にもてるかもてないかはー
分かりませんが、(笑)

50代前半  千葉県

2014/09/24 23:32

15.  >>14 彦さん
私の顔のように年々厚くなって行く釜。枚数増える髭反りと同じようです(笑)果たして最終的に何枚になるのか?釜も50ミリくらいなってたりして(笑)←重たくて持てないかも(笑)

50代半ば  大阪府

2014/09/24 23:16

14.  >>13 舞古記○さん
そっか
釜にも色々あるんですね

家のは何ミリやろか?
(^^)ぅ~きいてみます。

50代前半  千葉県

2014/09/24 23:14

13.  >>12 彦さん
旨そう!

厚釜7ミリでお願い致します!←今9ミリあるかな?

50代半ば  大阪府

2014/09/24 23:10

12.  >>10 舞古記○さん
こんばんはー(^^ゞ
以前に米不足で
外米がて回った時には
まぞ日本米の美味しさ素晴らしさを
痛感しましたよね。
その中の
さらに超新米ですからー

(^^)ぅ~

50代半ば  大阪府

2014/09/24 23:08

11.  >>9 心§凹み真っ最中§さん
そうなんですねぇー。
ちょっとべちゃっご飯って
感じでしたぁー

明日こそはと
期待しています。(笑)

50代前半  千葉県

2014/09/24 22:56

10. おーそれは頂きものとはいえ、ちょっとした違いがゆくゆくは物凄く大きな違いの結果になるところでしたね~。でも、日本の米なら多少の古米でも海外より断然美味しそうですよね~♪なのにさ、生産過剰で…海に棄てた馬鹿な我が国(笑)

2014/09/24 22:56

9. 
新米はまだ水分があるから

あまり研がず、水も少な目で炊いた方が

いいかもf(^ー^;

その釜にもよりますけどね(汗)

50代半ば  大阪府

2014/09/24 22:47

8.  >>4 心§凹み真っ最中§さん
こんばんはー(^^ゞ

それじやーいつも
美味しいお米を食されているんですね。
羨ましい。
60kgで8000円って安いですよね。
てことは30kg頂いたから
最低でも5000円以上の
お礼しなくちゃーですね。
参考になりました。

50代半ば  大阪府

2014/09/24 22:43

7.  >>3 じゅんさん
こんばんはー(^^ゞ
ほのようですねー
で今日こそって思って
こんや今夜しっかり噛み噛みしてたら
どうもいつもとかわらなくてー
首傾げていてら
『あっ?それいつもの
魚沼のコシヒカリやでー』
っていわれて
ずっこけました。(^^)ぅ~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…