ワクワク新米騒動
50代半ば  大阪府
2014/09/24 14:46
ワクワク新米騒動
あっ?

こめ騒動やないですよ。

しんまい騒動 です。(^^)ぅ~


先だって
農家を兼業されているお得意様に
お米を頂いたんですが、
そのお米のことで
あれこれ憶測が飛び交い

はたして
それが新米なのか
新古米なのか
はたまた
稲刈りしたての
まさに
超新米なのかぁ~?

って意見がわかれましたのよ。

つーかもらっといて
そんなこと
なんてやらしい
失礼な奴らやんね。

暴暴暴\(^_^)/

それがさ
それ頂いた直前に
稲刈りをされたばかりだったのでー

まじとりたてえぇ~か
( ´△`)うふ♪

厚かましくも
うふ♪

いやそれがね
たまたま有り合わせだったのか
袋がちーば君の千葉ほまれのふくろで
おまけにそこに
平成25年度の表示を
ペケポンしてあったものですからー

いろいろと憶測がでましてー

そこで
A曰く

『新しいのん一杯採れたからこれ
前のやつをだしてくれはったんやでー』

B曰く

『社長に対して
そんなことするはずないやんかー』

C曰く

『どちらにしても去年だしでも
新米やから美味しいからええやん。』


ほんでね
僕が言いました。
『お米を30kgも貰ったこと事態
ありがとうやのにー
そんなん詮索やめよーや』

などと言いながら
つい
まだ初々しい黄色いお米を一握り
繁々みつめて匂い嗅ぐ。←とっちやろ?

あっ??
みんなで僕の手元みとるー

『ははは日本人なら
食べてみたら解るやろ?』



それがさー
美味しい事は美味しかったけど
さて
新米か
採れたての超新米か

わからん。(´・ω・`)

まあほれでも新米にまちがいないので
精米したのを5kgずつお裾分けで
分けわけしました。


そこでねAが言うには
Aの親父さんが
お米にはかなりうるさいらしくて

農地から新米を取り寄せていて
少しでも古米が混ざると直ぐ
クレームの電話するとかー

えーっ?(*_*)っっっマジか

と言うわけで

本日
休み明けの結果発表。


(^^)ぅ~(^^)ぅ~

新米
やて\(^_^)/



今夜帰って

改めて

心して

噛み噛みします。





日本人 やし
そこは解っときたいのよ。(笑)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/09/24 22:39

6.  >>2 オヤジです@56さん
おはようございます(^^ゞ

社交辞令はいいから
と前置きして
米ききしていただきまきた。(笑)
よかったです。

50代半ば  大阪府

2014/09/24 22:38

5.  >>1 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんばんはー(^^ゞ
それが一回目はお水加減で
柔くなりすぎててー
その次は松茸ご飯で
醤油入れすぎてー
なかなかうまく炊けて
なかたのですぅ(^^)ぅ~

2014/09/24 17:37

4. 
私の実家も稲作農家ですが、農協などに
出荷しない米は余ってる袋に入れてたり
しますよ(^_^;)
袋も毎年、購入する訳だし、その年に
よって米の値段が変わるんです
今年は最悪で、60㎏8000円台で
安くて農家も青いらしいですね(|| ゜Д゜)

60代半ば  富山県

2014/09/24 15:44

3.  たまたま余った袋に入れただけだったんでしょう。美味しく味わって下さいね。[手(チョキ)]\(^ー^)/\(^ー^)/

60代前半  京都府

2014/09/24 15:18

2. 悩ましい事ですね…まぁ、超新米のお墨付きが出て良かったですやん( =^ω^)

50代後半  兵庫県

2014/09/24 15:15

1. おつ[手(パー)]

新米炊いたら甘味あって
ふっくらモチモチしてる思うますけどぅ[ごはん][レストラン][指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…