プライバシーと人権の主張
50代半ば  大阪府
2014/09/25 20:16
プライバシーと人権の主張
一頃昔にとても問題視された

監視カメラの多目的設置について

色んな人や団体が
猛反対してましたよね。

いわゆる
基本的人権の侵害てーいうやつ?

そこのところで

監視社会の強化が
個人のプライバシーを侵害するとか

さらに飛躍してファシズムの脅威とか
とにかく対国家
対権力アレルギーな面々が

度をすぎた物を申す時代がありました。

たしかにかつてCIAのような
秘密工作や情報操作などが
度を越して専横すれば
個人にとっての不利益
きわまりないですがー

あくまでもそれは
極限の想定で

一般的な日常に於いては
むしろ
駅や道路
公園や広場の至る所にカメラがあれば

どれだけ多くの犯罪の検挙に役立ち
理不尽で非人間的な犯罪者を駆逐出きるか

ひょっとしたらそれらの
抑止力にもなりまた迅速な追跡で

むりょくな被害者の命を
救えるかもしれません。

そのためなら
たとえば僕にプライバシーは?
と聞かれたら

街中でカメラに監視されていても
構わないって
こたえます。

まあね
ギリギリおトイレと
お風呂と
車中と
寝室と
ラブホ?

えっ?


つまり室内以外なら
どこで誰にみ見られていても
拘りません。(笑)


て言うかもっと
カメラをふやせば
あの神戸の女児の惨事も防げたかも

っておもってしまいます。


実際最近の事件事故の捜査が
監査カメラのおかげで
解決する確率が上がってます。

ほんとは
誰が見てなくても

自分のしたことは
ちゃんと自分で責任をとる
みんながそういう世の中になれば


ええねんけどね。


(^^)ぅ~
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/09/26 15:59

11.  >>10 あいりさん
こんにちは~(*^^*ゞ

犠牲になるのはいつも
無抵抗な罪のない人達です。

やりきれないですよね。
仮に自分が捕まってもいいから
悪いことしたら絶対に逃さないような

体制にしてもらいたいです。

40代前半  東京都

2014/09/26 13:55

10. 犯罪者でなければ 日常生活の公の場の自分をチラ見されたところで不都合もないし 逆に安心の利点が大きく…
彦さんの意見に賛成です(o^^o)

なんなら 全国民の指紋とDNAを 警察には強制登録にして欲しくらい

50代半ば  大阪府

2014/09/26 7:24

9.  >>8 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
こう言うお話になるときまって
プライバシーの侵害とか
騒ぐ人があらわれますよね。
それとか冤罪ばかりを危惧して
かえって犯罪者を助長したりとか
なんでもかんでも反対する人が
ブレーキをかけます。

2014/09/26 4:54

8. おは[わーい(嬉しい顔)]
本当にそうですよね。絶対に迷宮入りの事件を無くしたいし、歯止めにもなる。

ラブホにはカメラあるらしいね[びっくり]

50代半ば  大阪府

2014/09/25 23:34

7.  >>6 舞古記○さん
なん通過

スピード出しすぎやん(笑)

50代前半  千葉県

2014/09/25 23:05

6.  >>5 彦さん
あのどこどこ通過って奴はいいんですけどね。けど、それもあれですね、は?もうここ通過みたいな(笑)

50代半ば  大阪府

2014/09/25 22:57

5.  >>3 舞古記○さん
こんばんはー(^^ゞ

かなり飛ばしはるんですかぁー?

オービスの前置きのカメラ設置看板が
3つ目から要注意してますがー

つかその前に
最近は
あんまりスペードださないように
心がけてます。(笑)

50代前半  千葉県

2014/09/25 22:44

3. 賛成です♪でもねーオービスは勘弁して下さいませ。

50代半ば  大阪府

2014/09/25 22:22

2.  >>1 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんばんはー(^^ゞ

世相乱れて

見てないといい加減なことを

する人が多すぎます。

ラブホの中は自己責任でー

50代後半  兵庫県

2014/09/25 21:43

1. おつ[手(パー)]

いいね いいね〓

あっ 彦にゃん
〓ラブホは[カップル]うっふんのお声が廊下に聞こえてる所がよ~ あるますけどぅ[ウッシッシ][走る人]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…