やりきれないですよね。~(・_・;
50代半ば  大阪府
2014/09/29 21:44
やりきれないですよね。~(・_・;
あの神戸の
幼児誘拐殺人死体遺棄事件で

多くの人々が
やり場のない怒りに襲われていますよね。

周辺住民の方達のみならず
幼いお子さんをお持ちの親御さんには
計り知れない心痛でしょう。

こんな事件が起こる都度
警戒体制が強化され
だれもが用心を新たに
気を引き締めるわけですがー

それでも犯罪者って
まるで新型ウイルスのように
蔓延し続けます。

その先では
狙い済ましたように
幼く無力な子どもや
か弱い女性が犠牲になってしまいます。

なんとも歯痒いてす。

子どもの手を繋いでないと
うかうか独り遊びをさせてあけばれない。

そんな社会に
誰がしたぁー。

かといって
人を色メガネで見ていたのでは
差別に発展しかねませんしー

自分の子は自分で守らなあかん?
自分の女は体を張って守らなあかん?

まあね
人の女は別として

子ども達は
人の子も自分の子も
皆でまもれる世の中に

て言うか

ぼくも
子どもを見かけたら
お節介なおっさんに

なってやるぅ~

あっ?でも
こないだ
携帯しながら自転車乗ってた高校生を
注意してたおじいさん
無視されてはりましたね。

(^^)ぅ~

じいさん


長生きしろよぉ~( ´△`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/09/30 0:25

6.  >>5 遊生(ゆう)さん
こんばんは

変質者と変態のボーダーって
きわどいですけど、

おっしゃる通り
コントロールできない危ない人が
身辺に居るってこわいですよね。

それが群衆に紛れてわからないとなると
さらに危険ですよね。
気をつけなくてはー

60代前半  北海道(道北)

2014/09/29 23:26

5. うちのような田舎でも、私が子供の頃から変質者は周りに居ましたよ。痴漢にもよくあったし。性欲コントロール出来ない人には性欲減退させる薬でも処方して欲しいものですねー

50代半ば  大阪府

2014/09/29 22:24

4.  >>3 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんばんはー
不審者ってー
怖いですやん。
こう言う場合の地域のお巡りさんって
ほんとありがたいですよね。

ヤバそうなひとみかけたら
通報しなきゃー←

50代後半  兵庫県

2014/09/29 22:18

3. おつ[手(パー)]

うちん地域不審者何回か出没
んで 〓パトカーが日に何度も巡回しておりますねん!!

姪っ子居るし気が気でないねん[あせり]

50代半ば  大阪府

2014/09/29 22:14

2.  >>1 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
子どもは
皆でまもらないとだめですよね。
都会や幹線道路では
至るところに防犯カメラがありますげど
路地裏や人通りのすくないところでは
一人一人が会見互いで
見守るくらいの気持ちでいるのが
いいですよね。

2014/09/29 21:55

1. ちょうど娘が小学生の時、前科何十犯の暴行魔が出所し、福井県内に神出鬼没に現れていました。[青ざめ]

娘を一人では外出されられない。防犯ブザーを持たせる。他のお母さまたちと連絡しあって送迎。

犬の散歩を集団登下校に合わせて行っていました。

運よく無事にすんでいましたが、本当に今小さいお子さん男女とも心配ですね。

しかも熊も出没して心配でしたよ。

本当なら子供だけでの社会を尊重したいところがそれができないって残念です。
しかしまず安全ありきで、地域ぐるみで見守らないといけないですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…