やっぱり・・痛かったやん ~(´・ω・`)
50代半ば  大阪府
2014/10/10 9:19
やっぱり・・痛かったやん ~(´・ω・`)
昨日は
ひょんなことから
17.5mmの結石が見つかって
それを砕いて取り除く破砕術を受けました。

衝撃波による比較的安全な術なんですが
なんといっても内蔵内部のこと
尿管の石を衝撃波で撃つのですから

やはり不安でした。

ピンポイントで当てるとはいえ
ズレて
腸にあたったりしたら・アチョウとか
骨にあたったりしたら・豚骨ラ-メンとかいろいろ考えちゃうでしょ

おまけに数年前に受けた腎臓結石の時は
そりゃ-もう痛くて痛くて脂汗かきましたから

正直滅入ってました。

そんな折に
ニキ友さん達の
励ましや
慰め
勇気づけや
冷やかしで

随分助けられました。

ほんまにありがとぅございました。(照れる)

術後初のオシッコで
茶褐色の小便混ざって
血糊の着いたような片々が数個
でてました。

あとはいつものように
ビールのぬるま湯割りのよな←どんなんや
オシッコが良くでてます。(笑)

この後は
再来週の月曜日にレントゲンで
最終確認をしていただけるようです。

やれやれですぅ~

振り返ってみるに
ひごろお話をする機会のない看護士さんと
甘い会話ができて幸せでした。←

まず突っぱなでした。

ちょっと好みの看護士さんに
いきなり座薬を手渡されて

『これ、おトイレでいれてきてくださいね』

てっきり入れてもらえるものとばかり思っていた僕は

『えっ?
d@2@%&1#←自分でいれるんですか?』

つい残念そうに言ってました。

看護士さんキッパリと
『はい!自分でいれれるでしょ?』

『あんまり自分ではしたこと・・・ないんですけど・・・』←嘘


すると後ろにいた年配の看護士さんが
『そこ曲がったらおトイレありますから
  いれたらまたここへ戻って来てください』←だめ押しみたいな

って

結局自分でいれましたけどね(笑)

その後
服着替えて点滴なんですが、、、
またまたあの好みの看護士さんやん

右腕を優しく握って
『アルコールなんかにかぶれたりしたことはありませんか?』
って

僕『はい。。。ラインゲームとかにはちょっとかぶれたりしてますけど』

軽いボケ入れてしまったケド。。。

完全無視←

なんかかなり面倒くさい患者になっていく。
ああまた不安になってきました。


まあそんなこんなで
手術も無事終わり
とはいっても点滴室に戻るときは
下腹部の痛みと麻酔のせいで
車いすでした。

麻酔を入れて貰ってから
天井の模様が貞子の蠢(うごめ)く文字のようになつてましたから(笑)

ほいでね
点滴室で暫く休んで麻酔をちらしたんですけど・・・
肝心な事聞くの忘れてて

点滴を外しに来てくれた例の看護士さんに聞きました。

『あの-
この後食事とかお風呂とか大丈夫ですかあ-?』

看護士さん
『はい。普通通りで大丈夫ですよ』

でやっぱ一番聞きたかったあのこと
を聞きました。
『あの-エッチとかは・・・?』

あっ?
またワクワク的失言これ

案の定答えにつまった看護士さん

えっ?
うっ?
あっ?

やっちまいました。う~

するとね
またまた近くにいた例のお姉さん看護士

『激しい運動はっ!だめっですよ!』

さすが熟練工やん(ポッ惚)



まあね
かえったら
体が鉛の様に重たくなって爆睡しましたけどね

治療費はしめて
68900円でしたぁー


不安だったことも
憂鬱だつたことも

皆様のおかげなんとか
過ごせました。



ありがとうございました。
  

(礼)
コメントする

コメント

60代半ば  富山県

2014/10/11 6:46

22.  >>18 彦さん
おはよう(^-^*)/奥さん任せなんかいな~?事業主なんに意外かな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]( ̄∀ ̄) その後どんどん綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]な尿ですか?

2014/10/11 0:49

21. 手術終わってよかったねー。

看護士さんたちに、やっぱり

いたぶられましたぬ~♪

まあ、予後はあるけど、えがったえがった!お疲れ様ですた。

50代半ば  大阪府

2014/10/10 21:00

20.  >>15 心§体調&携帯の調子が悪いデス§さん
今晩は~( ´△`)
ワンコちゃんの気持ちわかります。
オシッコぽたぽたは
つらいやん
(^^)ぅ~

50代半ば  大阪府

2014/10/10 20:58

19.  >>14 遊生(ゆう)さん
今晩は~( ´△`)
帰りしなにも
看護師さんに挨拶したら
なんかもう
顔真っ赤にしてはりましたし
ごめんなさいでしたぁー

50代半ば  大阪府

2014/10/10 20:57

18.  >>13 じゅんさん
保険はどうかなぁー
奥さんにきいてみます。(笑)

50代半ば  大阪府

2014/10/10 20:53

17.  >>12 じゅんさん
今晩は~( ´△`)
まあ空元気
みたいなもんでしたね
(笑)\(^o^)/
お気遣いありがとうございます。

50代半ば  大阪府

2014/10/10 20:52

16.  >>11 オヤジです@56さん
今晩はー(^^ゞ
いつも
ありがとうございます。

2014/10/10 19:25

15. 
お見舞い~ヽ( ̄▽ ̄)ノ▽

無事に終わって良かったですね(*´ー`*)
結石の手術の後は1週間位、仕事を
休んで安静にしてなくちゃいけない
んじゃなかった?

実はうちの犬も尿結石で手術したんだけど
すぐにまた出来ちゃって…
オシッコはポタッ…ポタッ…という感じにしか
出ないから時間が掛かって気の毒で((T_T))

60代前半  北海道(道北)

2014/10/10 18:56

14. それだけ元気なら大丈夫ね…笑
看護士さんはそういうボケ慣れてると思いますー(^.^)

60代半ば  富山県

2014/10/10 18:35

13.  日帰り入院付いてると保険(生命保険出ます)入院日額の5倍又は2.5万か位。(保険会社により違い有り。特約付いてなくても手術分だけでる場合有ります。問い合わせしましょう!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…