とってもイケナイ卒論の果てに~ (´・ω・`)
50代半ば  大阪府
2014/10/24 8:19
とってもイケナイ卒論の果てに~ (´・ω・`)
卒論の面談でした。

教授が3人。

僕の適当にやっつけた卒業論文を

手に手に

なんとも訝(いぶか)しげな

半ば見放したような口調で

こう言われました。

『きみね~
 たかがこの作家の作品に 
  こんなに哲学用語を引用する必要が
   あるのかね?』

あっ?
作品がじゃなくて、僕が哲学にはまっていただけなんです。(笑)

やばい

すんごい険悪な雰囲気になって・・・
僕も次の言葉を用意しはじめていました。

すると他の教授が間一髪助け船を出してくださいました。

『まあ確かに哲学的観点からのアプローチもいいけどね、、、
  それにしても君
  僕たちに哲学辞書でも読めっていうのかね?(笑)』

あっ?
たしかにその頃5cmくらいある哲学辞書を
よみふけっていたのが
見透かされた。この人。

オマケに卒論の70%以上がその受け売りだったもん。

だって

【すべての創造は模倣から始まる】

って言いますやん。

するともう一人の教授がチクリとイヤミをいいました。

『あのね
 おもしろい箇所もあるんだけどね 
  不適切な引用が多いですね
 そもそもこの現代作家って---2流なんだよね』

ガビーン!!!

ビンゴやん。

だから適当にやっつけたらあかんねん(笑)

やっぱ
教授って
あなどれませんね。(爆)


僕はもうこりゃ
留年やなって覚悟

決めましたよぉ-



それがさなんだろ?


卒業出来ちゃいました。


さては
彼らも適当にやっつけはったみたいです(笑笑笑


きっとお目こぼし?ってやつなのか
それとも
呆れてほっぽりだされたのか?

真相は
わかりません。




でも
ほっとしたのは
事実です。




だって
イケナイアルバイトも止めて
その直ぐ後に
ロサンゼルスに行こうってきめてましたから・・

とりあえず卒業はクリアーしたんですが・・・
僕にはもう一つ

心残りがありました。それは

イケナイアルバイトの事務所で仲良くなった

明美という
女性のことでした。




(^^)ぅ~
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/10/24 20:04

12.  >>6 オヤジです@56さん
こんばんはー\(^_^)/
こっから
後ろ髪
乱れ髪
そして
未練髪ーーーなんですね。

50代半ば  大阪府

2014/10/24 20:03

11.  >>7 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
きっとね
工学部とか理工系にいってたら
いまごろはおとなしく
商社とかに治まっていたかもです。
↑↑↑
へそ曲がり
今の技術はすべて独学だからー
中途半端なんですよ。(笑)

50代半ば  大阪府

2014/10/24 19:59

10.  >>5 パク [あっかんべー]!さん
うへぇ~( ´△`)
パクさんまでー
びんご!!!

50代半ば  大阪府

2014/10/24 19:58

9.  >>4 音無響子@嘘こプロフご注意&天空の城にゃぴゅたヤバスさん
やだぁ〓、
そこまではっきり
言われちゃうとー
追い出されたのは事実かも
(^^)ぅ~
響子しぇんしぇ~@(;・∀・)

50代半ば  大阪府

2014/10/24 19:55

8.  >>3 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
いまも克明に
覚えていますよー(*´ω`*)
(^^)ぅ~

2014/10/24 19:32

7. こんばんは[わーい(嬉しい顔)]哲学って?何学部でしたの?

彦やんは工学部と勝手に想像してたのでした。

私らの簡単な大学はゼミの先生に提出するだけで何も聞かれなかった。
楽楽

60代前半  京都府

2014/10/24 15:08

6. あっ、後ろ髪牽かれ隊( =^ω^)

60代前半  兵庫県

2014/10/24 12:31

5. コメ4に同意[手(パー)]
卒業がお互いに[手(チョキ)][手(チョキ)]

2014/10/24 10:17

4. おほっ♪

教授連の代弁しまひょ。

(あーっ、こんなめんどくさい奴、大学に引き留めたら、ろくなことない。くわばらくわばたおはら。さっさと追い出してまお!)

よかったね、ちゃんと卒業できて。

明美ちゃんとの続きを、どうぞ!

50代後半  兵庫県

2014/10/24 8:51

3. あはは

彦にゃん

若い頃から[小顔][exclamation]

あけみちゃんは~
ダメよ ダメ ダメ~[あっかんべー][走る人]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…