2度目のカメハメ波の試練です。~。
50代半ば  大阪府
2014/10/30 8:45
2度目のカメハメ波の試練です。~。
僕の尿管に居座る結石を
割るために

衝撃波あてる手術です。

正確には破砕術って言うんですって。

丸いボールの上に腰を乗っけて

そこから音波を発射して

腹部内部の固い結石に当てるらしいのです。

ピンポイントで3000発です。

術前の説明書には
痛みはありませんってか書いてあるんですよ。
なのに

やっぱ痛かったです。

確かに最初のうちはなるほど
結石に命中してるようで痛くなかったのですが・・・

あれはおそらく
カメハメ波2000発目くらいからでしょう

めちゃくちゃ
痛くなってきました。ほんでね

かねてから用意してた麻酔を
点滴してもらったんですよ。


大分楽になったんですが・・・う~

最後の500発がまた
焼きごてをあてられたみたいに痛かったです

あの時我慢せずに麻酔をお願いしてなかったら
どんだけ痛かったんでしょうか?

なぜか
あれって痛いって言うまで
麻酔をいれてくれないんですよね。

どう考えても痛いにきまってるのに???

固形物に衝撃を加えるんやから
多少熱も持つでしょうし
それに接してる生身の臓器が痛むでしょう。

まあね
できるだけ麻酔とかは避けたいってこと
なんでしょうが・・・

(痛かったら言つてくださいね-)

-痛いです

(大分痛いですかぁ-?)

-いいい痛いですて

(麻酔いれましょうかあ-?)

-入れてくださいゞ/”-∞¢○▼▼・・∋⊂あわわ

(それじゃ-いれますねぇ-)

-うううううう

こんな感じ。

まじSか?

かといって
痛くなる前から麻酔麻酔って騒ぐのも
格好悪いしね。


ああカメハメ波の試練


行ってきます。

………………

座薬と点滴の待機中です。
ちょっと早く来すぎたみたいやん。
(・_・)

とりまレントゲンみてもらったら

2つあったうちの
下のやつは
膀胱まで落ちてましたぁー。

最近ね
ホッテントットみたくジャンプ
してましたのよ(笑)

早くオチロうってね

………………℃

今しがた
終わりました。
念入りな位置合わせ等調整のあと

ほぼ一時間のカメハメ波でした。

パッチンパッチンて
しっぺ返しみたいな音で
皮膚には多少の刺激があるんですがー

今回なんと
麻酔薬なしで

3000発カメハメハ波を
受けきりましたぁ~( ´△`)

やっぱね
麻酔薬つかわないと
後が断然楽です。

1500発目位にね
数十発チクりといたり気だったんで
めげそうになりましたけどー

そん時ね先生が

『どうします?
麻酔薬いれましょうか?
入れてもいいですかぁ~?』

て聞かれて

→あっそうか?
麻酔薬いれること自体
こちらの意志が優先なんだあー

つまり辛抱できるなら
出来る限りその方が
ベターですよってことで

あとは
こちらがお医者さんを
信頼できれば
痛みも和らぐもんなんだなぁー
って

そう考えてみると
まだまだこりゃ
がんばれるぞって

わかりましたのよ。

(^^)ぅ~
がんばれましたやん。

(笑)\(^o^)/


ありがとうございました。♪♪♪
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/10/30 10:18

3.  >>1 舞古記○さん
おはようございます(^^ゞ
(^^)ぅ~
あ~

70代以上  香川県

2014/10/30 10:07

2. 頑張って!看〇婦さんの手を握りしめて下さい(^_^)、、その際は、まず、ありがとう♪て、、言ってからね!、、下心は、見せずに、、\(^-^)/

50代前半  千葉県

2014/10/30 8:52

1. 頑張って下さい!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…