アップデイトで疑似デイトやん~(*´ω`*)
50代半ば  大阪府
2014/11/02 17:48
アップデイトで疑似デイトやん~(*´ω`*)
原因不明で

スマホのアプリの更新が
できなくなってました。

ヤフーとかラインゲームとか
そのほかグルナビとかプレイヤーとかね

自動更新の案内が来て

プレイストアーのマイアプリからはいるんですけど
それが

ちゃんとアップデイト出来ずに
前に進まなかったんです。

それはそれでたいして気にならないんですけど・・

それがさ
いつも暇つぶしにしてるラインゲームまでが
アップデートできなくなって

ログイン出来なくなってしまったんです。

そりゃもう手持ちぶさたというか
ゲーム仲間からのアクセスがあっても
ゲームを開けないから
答えられないわけで・・・困りました。

それでやむなく
原因究明にやっきになりましたのよ。

まず日頃開けない設定画面や情報画面
それらしいことを書いてるサイトなど・・・

触れば触るほどおかしくなりそうで・・・
そこで

安心遠隔サポートに電話をしたら
何度掛けても超満員で。。。←意味ないじゃん

ほんで今日ドコモショップに行ってきました。

ここでも待つこと1時間

でてきたのがなんと
長身の7頭身くらいの研修生←可愛いメチャ好み

(こんなことならもっと早くくればよかった。)

あっ?でもこのタイミングですよねキット

研修生のお姉さんが白い手袋をはめながら
僕のスマホを優しく受け取って←そう感じました

『どうなさいましたか?』

って親しげに聞いてくれました。←そう感じました。

あっ?この娘
僕がいままで
一目惚れしては片思いで終わってきた娘やん。←間違いない

歯が白くて
歯茎も綺麗
ほんのり自然な唇に
なにより30センチ四方で治まるような

物静かな声質。

要所要所でこちらの目を包み込むような
温かそうな目配り←そう感じた

それでいて的確な応対。

何から何まで---ビンゴ

ただ一つ
(もう遅いんや)

せめてあと20年か30年若ければね
きっとまた片思いで終わってたやん。(笑)

えっ?
僕としたことが
口元に見とれて声にしびれてました。←あぶないおっさん

慌てて答えました
『アプリの更新アップデイトができなくてなってん』←馴れ馴れしくため口

研修生
『それはフプリだけですか?
  それとも本体のアップデイトもですか?』

そこで必要以上に詳しく説明してみました。

『定期的に自動更新がはいってきても
 割と無視してるねんけどな
 今回は
 いつも遊んでるラインのポコパンてゲームがその 
 アップデートでけなくて開けなくなってしもてんぅぅぅ
 もうひとつのハズルボブルバブルまででけへんで
 弄ってたらアンインストールしてしもてんぅぅぅ
 大分前まですすんでてんけどぅぅぅ』←困った顔して見つめる

いやいや我ながらくどい説明やった。(笑)

でもねこの人
嫌そうな素振りなくていい感じ---なんでした。

僕の御託をふんふん聞いて
スマホの画面を捲りながらねこう

研修生
『え-?私も以前ラインのゲームもやってましたけど、、、
  ポコポポやないんですかぁ-?』


『違うっ!
 ポコパコポコパンのパタポコパズルやん』←どっちでもええやん

研修生
『わたしがやってたのは確かポコポポだと思うんですけど
 あの3つ以上スワイプしたら消えるんですよね。[るんるん]

『それそれ-類似アプリが色々あるもんねぇ-
  でもそんなやつ
 へえ-君もやってたんやあ-』

研修生
『でもあれって公開設定してなくても
 点数とか他の人にも反映されるでしょ?
 だからみん削除しました。
 そういうのあわないから・・・・』


『へえ~そうなんか
 確かに
そういうのもあるよなあ-う~~~』

何?このしっくり感

この娘はやっぱビンゴやんパタポコパタポコ[るんるん]

まあね
おじさんがお話にホンワカしてるまにも
研修生の人差し指はちゃんと仕事してはって

『あっ?ここ
いままで貯まってるアプリがすべて
更新状態になったままになってますぅ。』

どうやらなんらかのエラーで暴走してたみたいです。


そんなわけで
めでたく僕のスマホ
ちゃんとアップデートが出来るようになりました。

危うくまた
片思いに溺れるとこでしたやん。←ないない


あへ
いつものオッサンの戯言でしたぁ~
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/11/03 9:30

10.  >>9 パク [あっかんべー]!さん
今日は
お墓参りですー。
(゜◇゜)ゞ

60代前半  兵庫県

2014/11/03 9:28

9. [うれしい顔][手(パー)]

きょうゎドコモへ、、[走る人]、行かへん?の

50代半ば  大阪府

2014/11/03 9:26

8.  >>7 じゅんさん
おはようございます(^^ゞ
素敵な人にあたると
得した気分になりますよねー。
できれば自分もそんな風に
思われるおっさんに
なりたいもんです。(笑)

60代半ば  富山県

2014/11/03 0:43

7. 携帯ショップのお姉さん方も可愛い方多いし制服がまた可愛い[ハートたち(複数ハート)]ですね[にこにこ]今日暇凌げたみたいで何より(^_^)v

50代半ば  大阪府

2014/11/02 19:57

6.  >>3 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんばんはー(^^ゞ

おおそうかぁ~(・_・)
逆バージョンもありですね。(笑)

でもなかなかお気にな子って
いないですよぉー

50代半ば  大阪府

2014/11/02 19:55

5.  >>2 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
こんばんはー(^^ゞ
ショップの規模にもよりますけどー
たしかに出入りが
激しいみたいですよね。
それにしてもナイーブですてきな
女の子でした。
うへぇ~

50代半ば  大阪府

2014/11/02 19:53

4.  >>1 ブラ ヴィ ッ チさん
危ないおじさん

ここにも見っけやん

(笑)(笑)\(^o^)/

50代後半  兵庫県

2014/11/02 19:39

3. あはは

彦にゃん

むちゃ ウケた[ウッシッシ]

マイ 携帯ショップ
イケメンちゃんが多いで[ウッシッシ][走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

2014/11/02 18:56

2. たまに目の保養ができて良かったね。携帯ショップって20代の子か、中年は経営者一族かなんかで、短い間しか働けないのかなあ。

50代半ば  鳥取県

2014/11/02 18:40

1. 最近は大型電器店に行って

各携帯会社のお姉さんに、新製品の説明を聞くのも楽しみの一つやわ~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…