千差万別【中国泥棒漁船に業を煮やして】
50代半ば  大阪府
2014/11/05 19:16
千差万別【中国泥棒漁船に業を煮やして】
小笠原諸島周辺海域にて

かくも盛大に華々しく

泥棒行為をされては

何が正義か道徳か

その真贋のほどが危ぶまれてしまいそうです。

幸か不幸かわが日本では

海賊が頻発したのは遙か昔のこと。

いまはあまりに低俗かつ不道徳な行為犯罪に

適切に対処出来る法律がないというのが

この平和で成熟した法治国家日本の現状です。

観点を変えれば

現在実施されている法律は

それ相応に自発的コントロール概念を有する

人民を前提に成立しているといっても過言ではありません。

つまり罰金や捕捉を含む懲罰は

常識的社会認識を持ち合わせたものにのみ通用する

社会的制裁とのバランスにおいて

はじめて有効であり

いまだ前時代的な海賊行為を平然と行える集団には

なんの抑止力も効果もあるわけがありません。

ただひとつ言えるのは

これらの行為を前時代的と見下してみたところで

経済的人的被害をうけたまま手をこまねいている

我が日本ははっきり言って単なるお人好しかバカのつく正直者に

ちがいありません。

更に言えばこのような

あきらかに理不尽で節操のない行為に対して

防止制圧懲罰そのものの法律や制度の不備を

是正するための手続きや法整備そのものがあまりにも煩雑すぎることが

すでに

前時代的といえるのかもしれません。

金儲けにたいする執念で見境のない集団相手に

容赦情けは不要だともおもうわけです。

彼らが掲げている中国国旗はむしろ中国の恥の象徴であって

水戸黄門様の葵の御紋でもあるまいし

領海国益を中国国旗を盾に侵犯する

不法侵入者を海上自衛隊が拿捕し
すべて没収し

かれらが掲げている中国国旗をその犯罪の証拠として

大義名分に身をやつす中国に

提示してお返ししても良いのではないでしうか?

このような意見は過激にとらわれるかもしれませんが

むしろ

毅然とした態度を示せない我が日本にこそ

大きな問題があるのではないでしょうか。

いくら紳士的で平和な法治国家を自負してみても

周辺国からはただのお人好しで腰の弱い八方美人程度の

評価しか得られていないことを

再認識すべきだと思います。

ただし

たとえ海賊であっても中国人であっても

万が一台風で洋上遭難すれば全力で救助すべきでおそらく

それを迷いなく行動に移す日本は

誇りに思うべきだとも思います。
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/11/05 20:55

10.  >>9 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
中国に内在する
怪人20面相さながらの
表情はまるでサイコロの目のようです。
もちろん
現在でも好い人は
沢山おられるでしょうけどね
決して背中を向けられないのも
事実です。
おそらくそれは
かれら自身かれらの国内でも
牽制しあってなくては
貧乏くじをひく
そういう国民性だとおもいます。
ほ僕達日本人はその国民性を踏まえて
合い対さないとひどい目にあいます。
(^^)ぅ~

2014/11/05 20:44

9. 先祖が数人、金融の仕事で戦前に中国に行ってて、役人だった先祖は朝鮮に行ってたりしました。

中国天津からの引き揚げの時には中国人によくしてもらったらしいのです。

今の中国はどうなってしまったのだろう?

50代半ば  大阪府

2014/11/05 20:30

8.  >>6 舞古記○さん
赤珊瑚で
一攫千金の御大尽が
いつの日か
日本で大名旅行という
くだりですね。(笑)

50代半ば  大阪府

2014/11/05 20:28

7.  >>5 パク [あっかんべー]!さん
頭も尻尾も
9つありますからね~(;・∀・)

50代前半  千葉県

2014/11/05 20:19

6. なるほど~。国ぐるみの行動計画かも知れないという話しもありますねー。

60代前半  兵庫県

2014/11/05 20:17

5. [やや欠け月]ばんわ[手(パー)]
我先にの民族[手(パー)]
神風ょ吹け[ダッシュ(走り出すさま)][台風][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

たいこく
なかなか市場ゎデカいね[手(パー)]

50代半ば  大阪府

2014/11/05 20:13

4.  >>3 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんばんはー

とはいっても

この件に関してはさすがに

ジギルとハイドな感じもします。

(^^)ぅ~

50代後半  兵庫県

2014/11/05 20:10

3. おつ[手(パー)]

台風の影響で凄い高波[波]

憎々しいけどぅ
さすがやなぁ[指でOK]

50代半ば  大阪府

2014/11/05 19:40

2.  >>1 シロクマ・讃岐のチヌ法師さん
確かに
押し延べて民度という定義が
適切かどうかわかりませんが・・
元寇をついついイメージしてしまうのは
僕も含め誰しも致し方ありません。(笑)
ただ優しすぎるとバカにされても
そこに日本人の美意識があることも事実だと思います。
う~
腹がたつけど・・・

70代以上  香川県

2014/11/05 19:34

1. ばんわ!、こいつら沈没して皆、死んでまぇ~♪、、て、言うと、こいつらと同じ民度になりますね!、、やはり日本人は、優し過ぎるのかな(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…