エボラ怖い。←(´・ω・`)
50代半ば  大阪府
2014/11/08 16:48
エボラ怖い。←(´・ω・`)
恐怖心をあおって
パニックを引き起こさないような
配慮

つまり
取り越し苦労をして
軽挙妄動を慎め!…と

至極もっとです。

て言うか
この時点で大方の反応は
豆鉄砲くらったみたいで

そんなだだ漏れの監視体制が
あり得ないやろうって
そんな当事者の認識が
低レベルだなんて信じがたいやろーーーとか

パニックさえ起こし得ないこの
情報欠如と
不安と言うより
所轄各署や当事者の
ていたらくへの不信感が
先行してますよね。

呆れて言葉を喪なってる場合では
ないのですがー

そこで
政府の
最終発表が

『空気感染をしないので
早々簡単に移らないから
不安はない』っておい?

これって
汗や粘液さらには血液で
感染するってわけだから

前述の見解は配慮というよりは
まったくの気休めですよね。

そもそもあのまがまがしい防御服は
なんなんよ?

今回の例では
当事者が経緯を伏せて
診断を受けに訪れたといいますがー

その道中や
診療所のスタッフにすれば
知らずに地雷元を歩かされた
ようなものですやん。

これ例えば
クシャミして痰でも吐いて
テッシュをポイしてたら
そっから派生する蔓延は計りしれません。

親兄弟から子供同士のスキンシップまで
どうすんの?

パニックを懸念した善処ではなくて
それって
パニックが起こるまではまぁまぁってやつ?

ストーカーとか幼児虐待の対応とかぶってますけど、

僕たちって
アウシュビッツ収容所の罪なきユダヤ人ではないですよ。

すでに陰性か陽性かってレベルのお話では
なくて

ここはスーパーコンピューター並みのシナリオを
検証してもらいたいものです。

誰もがあんな悲惨な死に方はしたくないでしょう。




う~~~~

エボラ怖いです。
コメントする

コメント

60代半ば  富山県

2014/11/09 9:26

17.  >>14 さん
そうな感じですね[指でOK] いろんな機関や空港付近の仕事している方がたは教育受けてるんかなぁ?治療薬は富山の富山科学薬品が造り、数名完治に向かい成果あげてます。シロクマさん日記にも薬品名掲載有るよ。数日前の。(^∀^)ノ

60代半ば  富山県

2014/11/09 9:20

16.  >>15 彦さん
帰国先とかで分けた別室で検査やトイレで分ける。怪しいは専門病院収容ならば大丈夫かなぁ?潜伏期間が、まちまちが恐い点だなぁ。海外旅行は行かないから良いけど、行く方は消毒ペーパーいるか?陰性だったが間違い医者に通院した人いた。海外旅行してないか聞く必要有るし、受診機関方法が徹底してない。[げっそり]

50代半ば  大阪府

2014/11/08 21:55

15.  >>13 じゅんさん
そうなれば
空港などでトイレにいくのも怖すぎます。
空港で勤務関係者とかなかでも清掃業者なんて
防御服着ないとなんてことになりかねません。
そうならないための
もっとふみこんだ対策が必要なのではと思います。

50代半ば  大阪府

2014/11/08 21:51

14.  >>12 じゅんさん
こんばんは-
異常があれば保健所通報なんですが・・・
これってあれほど認識の甘い当事者で放任では
異常があって最悪の場合アウトですやん。
今のシステムでは最悪は想定されていないとしか
考えられないですよね。

60代半ば  富山県

2014/11/08 21:39

13. 咳、啖、鼻水(汁)涙、血液、を介しても感染する可能性有るんですよね。咳啖鼻かんだティシュは要注意ですね。海外旅行から帰りテレビフィリップに出てる(陰性)にもピクとするちゃ[げっそり][ハートたち(複数ハート)]ドキドキ

60代半ば  富山県

2014/11/08 21:33

12. そこらへんから戻って来た方は検疫所で身体検査受け、異常なければ帰宅出来るが21日間専門期間に健康結果申告する。異常あればまず保健所通報するんでしたね

50代半ば  大阪府

2014/11/08 21:31

11.  >>10 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
こんばんは-
ほんと不安ですよね。
空気や飛沫感染はないと言う割には
あのエイリアンのような防御服は
現実味がありませんよね。
むしろ危機意識を鈍らせて
安心させてしまう背説明はかえって
混乱させるとおもいます。
患者への差別を懸念してのことなら悠長すぎますし
パニツク防止なら言動のバランスを
保って貰いたいものですよね。
今後の政府の対応がきになります。

2014/11/08 21:10

10. こんばんは、防護服を着ていた医療者が脱ぎ方が悪いと感染するというくらいだから感染力が強そうです。

町田、大阪方面の方はもちろん、遠くの人だって今は流通がさかんだからあっという間。不安です。
薬の開発が待たれるが、どうなるか[青ざめ]

50代半ば  大阪府

2014/11/08 19:08

9.  >>8 †珠子†さん
まさにクレーム処理だけでは
想定外の事態には対応できませんよね。
海外帰国者全員は難しいとしても
グレイゾーンからの帰国者には仰有るような対応もありかと思います。
そして不安をゾウフクサセナイためにも
もっと正確な情報の開示と処置を
してもらいたいものです。
て言うかそこまでのシナリオそのものが
ないのかもという不信感がさらに
怖いです。

40代後半  京都府

2014/11/08 18:57

8. 不安を拡散するより、インフルの予防接種を受けましょ♪

エボラ熱とインフルエンザのウィルスの遺伝子は似ているから
罹患しても軽いと思われる[わーい(嬉しい顔)]

私は海外から帰国した人には全員血液検査をさせるべきだと思う。
経過観察も必ずする内容です。でもそんな知恵を出す公務員は居ない[!?]

公務員はクレーム処理だけだもの。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…