エボラ怖い。←(´・ω・`)
50代半ば  大阪府
2014/11/08 16:48
エボラ怖い。←(´・ω・`)
恐怖心をあおって
パニックを引き起こさないような
配慮

つまり
取り越し苦労をして
軽挙妄動を慎め!…と

至極もっとです。

て言うか
この時点で大方の反応は
豆鉄砲くらったみたいで

そんなだだ漏れの監視体制が
あり得ないやろうって
そんな当事者の認識が
低レベルだなんて信じがたいやろーーーとか

パニックさえ起こし得ないこの
情報欠如と
不安と言うより
所轄各署や当事者の
ていたらくへの不信感が
先行してますよね。

呆れて言葉を喪なってる場合では
ないのですがー

そこで
政府の
最終発表が

『空気感染をしないので
早々簡単に移らないから
不安はない』っておい?

これって
汗や粘液さらには血液で
感染するってわけだから

前述の見解は配慮というよりは
まったくの気休めですよね。

そもそもあのまがまがしい防御服は
なんなんよ?

今回の例では
当事者が経緯を伏せて
診断を受けに訪れたといいますがー

その道中や
診療所のスタッフにすれば
知らずに地雷元を歩かされた
ようなものですやん。

これ例えば
クシャミして痰でも吐いて
テッシュをポイしてたら
そっから派生する蔓延は計りしれません。

親兄弟から子供同士のスキンシップまで
どうすんの?

パニックを懸念した善処ではなくて
それって
パニックが起こるまではまぁまぁってやつ?

ストーカーとか幼児虐待の対応とかぶってますけど、

僕たちって
アウシュビッツ収容所の罪なきユダヤ人ではないですよ。

すでに陰性か陽性かってレベルのお話では
なくて

ここはスーパーコンピューター並みのシナリオを
検証してもらいたいものです。

誰もがあんな悲惨な死に方はしたくないでしょう。




う~~~~

エボラ怖いです。
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/11/08 18:29

7.  >>6 シロクマ・讃岐のチヌ法師さん
こんばんは-[げっそり]
う~そうなんですかぁ-
確かにそれって可能性が大ですよね。
先生に言われるとさらに真実みが出てきますやん。
陽性だった場合を想定すれば
身が縮みます。

70代以上  香川県

2014/11/08 18:17

6. ばんわ!エボラは、空気感染しない、、て、言われますが、飛沫感染は、すると思いますよ!、彦さんが、おっしゃる通り、クシャミ、、ツバキから、、感染の危険性は、大ですね。

50代半ば  大阪府

2014/11/08 18:13

5.  >>3 まんまんまっくろまぐろだよさん
エボラ怖いです。
前々からマグさんが仰ってる様に
シャレにならんこの今回の騒動でした。
これじゃヘタに病院にもいけませんよね。
陰性だからとホットしているばあいではないです。
福島から結果オーライの政治が主流のようですね。

50代半ば  大阪府

2014/11/08 18:03

4.  >>1 κσκσπσで泣いて顔で笑うnowさん
バイオセイフティー・レベル4ですが・・・
日本では実質的な運用がな
されていないって言うこの
危機管理体制下で
専門家でもない政治家が
いかに無力かが露呈しましたね。
レベル4の施設は国立感染症研究所と
理化学研究所筑波研究所に
設置されているようですが
近隣住民の反対でレベル3での運用しかできなくて
レベル4の実質運用は停止されているとか←島国か
専門家の意見はきかなくても住民の陳情には弱い
これが国を滅ぼす政治家の本音なんでしょうね。

70代以上  東京都

2014/11/08 18:03

3. 町田で監視対象が行方不明wwwwwww

あの時点でLV4とは思えないwwwwwww

日本って意外とダメだったぽwwww

2014/11/08 17:14

1. 
結核に感染し、隔離されるのとは
訳が違いますね…
1日に決まった時間しか診察?出来ない、
吐血…
ウイルスレベル4じゃ怖いってもんじゃない!!
どうして渡航禁止にしなかったのか?
帰国して空港で発熱してたのがわかった
とか言ったら同じ機内にいた人こそ
恐怖でしょう!
税金上げるだのは後回しで今はエボラが
国内に入らないように努めるべきなんだよ!
日本の国会議員は何やってんだかな~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…