【知人のあゆ】第一節~出会いの御陰で~
50代半ば  大阪府
2014/11/28 16:09
【知人のあゆ】第一節~出会いの御陰で~
僕はスーパー穣治に
なりました。

あゆは自称20歳

当時ガールズバーや飲みやで
気まぐれにアルバイトをしており

昼夜が交錯する中で
酒と薬で不眠症と過呼吸を抱えながら

それは見るも自堕落な生活に溺れていました。

なぜか?

愛を知る前に絶望したから・・・
心を開く前に躓いたから・・・
夢を見る前に現実に目を覆われたから・・・

そりゃー
両親がなくとも不幸にみまわれても
逞しく清く生きる子はいます。

世の中にはそんな子もたくさんいます。

だからと言って
そんな試練を受けて壊れてしまう子を
ただの甘えだと見下すのは・・・浅慮やと思います。

甘えだと見放すのと
甘やかさないのとは違う。

甘やかすのと
優しく見守るのとも違う。

ぼくがあゆと出逢ったのは
そんな漠然とした印象と
ただ若い体が欲しいだけの
軽薄モード全開の頃でしたぁ~。





つくづく

つづきます。   (彦散人)





コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/12/02 20:27

24.  >>23 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
夫婦間ならまだしも
そこは辛いところですね。
あっ?
僕は普通にイケナイ人間
ですけどね~(*´ω`*)

2014/12/02 8:26

23.  >>22 彦散人さん
旦那は完璧ではないけどフツーに悪い人間[ウッシッシ]

姑が難しいから離婚したかったよ。今は干からびてるけど[ウッシッシ]

50代半ば  大阪府

2014/12/01 21:59

22.  >>21 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
こんばんはー
えー?なんだか
意味深な言い回しでは
ありませんか
一時でも離婚に悩まれた
みたいなー
(^^)ぅ~

2014/11/30 22:44

21.  >>19 彦散人さん
うん 私も知り合いで平凡でない環境の女の子がいたからわかるわあ。

それを見てたのや、自分も寂しかった経験から離婚とかできないし、自営の人が良いと思った。

50代半ば  大阪府

2014/11/30 22:24

20.  >>18 ひろみさん
こんばんは-
優しさはお互いに
持ち続けていたいものですよね。

50代半ば  大阪府

2014/11/30 22:22

19.  >>16 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
平凡に生きて行ければ
そうですね。
思いようでいいことばかりにもなるし
辛いことばかりに映ることもあります。
それが子どもの頃の環境や関係で
大きくゆさぶれたりもします。
僕の知るあゆの生い立ちは
とても平凡とはいえませんでした。

40代後半  大阪府

2014/11/29 15:12

18. 優しいから繋がっていると思います

2014/11/29 10:52

16.  >>15 彦散人さん
私は苦労したわけじゃないのに『苦節』って書かれたら照れる~〓[揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]

苦節っていうか癖毛って感じ。[ウッシッシ]
人の一生升には一生しか入らないって言う通りだね。いいことばかりも無し悪いことばかりも無し。

50代半ば  大阪府

2014/11/28 21:18

15.  >>14 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
それって
苦節の後に
ハッピィーな展開。やん。
(笑)\(^o^)/

2014/11/28 21:13

14.  >>11 彦散人さん
毛はふさふさだったんだ毛ど、ちょっぴり寂しかったわ。普段の名古屋大阪、広島などの出張は3日くらいでお土産いっぱい持って帰ってきたけど、海外だと1年2年かかるからね。50過ぎてから自営になって儲かったし出張は無くなって良かったわ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…