【知人のあゆ】第一節~出会いの御陰で~
50代半ば  大阪府
2014/11/28 16:09
【知人のあゆ】第一節~出会いの御陰で~
僕はスーパー穣治に
なりました。

あゆは自称20歳

当時ガールズバーや飲みやで
気まぐれにアルバイトをしており

昼夜が交錯する中で
酒と薬で不眠症と過呼吸を抱えながら

それは見るも自堕落な生活に溺れていました。

なぜか?

愛を知る前に絶望したから・・・
心を開く前に躓いたから・・・
夢を見る前に現実に目を覆われたから・・・

そりゃー
両親がなくとも不幸にみまわれても
逞しく清く生きる子はいます。

世の中にはそんな子もたくさんいます。

だからと言って
そんな試練を受けて壊れてしまう子を
ただの甘えだと見下すのは・・・浅慮やと思います。

甘えだと見放すのと
甘やかさないのとは違う。

甘やかすのと
優しく見守るのとも違う。

ぼくがあゆと出逢ったのは
そんな漠然とした印象と
ただ若い体が欲しいだけの
軽薄モード全開の頃でしたぁ~。





つくづく

つづきます。   (彦散人)





コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/11/28 19:36

13.  >>8 パク [あっかんべー]!さん

どんだけ
突きますのんー(笑)

50代半ば  大阪府

2014/11/28 19:36

12.  >>7 パク [あっかんべー]!さん
突くのが
お好き~(*´∀`)?

50代半ば  大阪府

2014/11/28 19:35

11.  >>6 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
えー
なんか貴女にも
淋し毛気な幼少の記憶が
あったのぉ~(・_・)

50代半ば  大阪府

2014/11/28 19:34

10.  >>5 えい子さん
うへっ~(^^ゞ
期待し過ぎないでね~(*´∀`)

60代前半  兵庫県

2014/11/28 19:33

8. [夜] おっ[手(パー)]

突く突く
[ふらふら]突くきます。
。。。。。ってな[手(パー)]

しり~ず の続きゃな[ウッシッシ]

60代前半  兵庫県

2014/11/28 19:31

7. [夜] おっ[手(パー)]

突く突く
[ふらふら]突くきます。
。。。。。ってな[手(パー)]

2014/11/28 19:26

6. 私らの時代は父親は家にいたりしなかったです。父親は海外赴任も含め出張や付き合いばかりでしたが、母親がそれをどう評価して子供に伝えるかにかかってきます。両親が亡くなったり、お母さんが再婚して子供を顧みなくなったら、まっすぐ育つ子ばかりではなくなるし、逆にすごくいい子になったりもする。
自営はあまり単身赴任もなくて良いわ。

70代以上  北海道(道東)

2014/11/28 17:48

5.  >>4 彦散人さん
楽しみにしちょりまする( ´艸`)

50代半ば  大阪府

2014/11/28 17:39

4.  >>3 えい子さん
つくづく
つづきます。

70代以上  北海道(道東)

2014/11/28 16:58

3. スーパージョージの続き待ってる(๑¯ω¯๑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…