主婦の集い第二段~奥さんこれぇぇやってみそ
50代半ば  大阪府
2014/12/12 17:31
主婦の集い第二段~奥さんこれぇぇやってみそ
昨夜のレシピで

サーモンと玉葱のマリネについて

ミスオクレさんことひろりんさんと

楽しくやり取りさせて頂だきました。

その流れででたのが

淡路島の玉葱の丸ごと焼きの
おはなしでした。

それって
お姉さまの地元のお店の
とあるメニューなんです。よ

それはそれは

なんとも

玉葱の素材の甘さと風味に頼った
大それた逸品です。

お姉さまによると淡路島の玉葱って
とても甘くて
美味しいし
そもそも血液を
さらさらにしてくれるから

グーだわよーってと話し
奥様たちなら当然ご存知です。よね

あたしは
知らなかった。(´・ω・`)へ~

それにしても
この逸品
なんとも微妙で不思議な
お味なんですよぉ~(*´∀`)


そこで是非皆さんにも
なにっ?このお味?って
ご賞味してみてほしくなりました。


(笑)\(^o^)/


調理法は至ってシンプルです。
丸ごと焼きます。(´・ω・`)

たまねぎそのものの水分が
程よく蒸し焼きになって

ホッカホカでぇ~(*´∀`)

舌を火傷しないように
一枚ずつはがして
ポン酢に浸して
召し上がります。


決して美味しいだけじゃない
食とは何かって
考えさせてくれる

不思議な味わいです。(^^)ぅ~



是非お試しくださいませ~
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/12/12 19:24

6.  >>5 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんばんはー(^_^)v

ミスオクレお姉さま~(*´∀`)

50代後半  兵庫県

2014/12/12 19:17

5. おつ[手(パー)]

彦にゃん

ご紹介にあずかった
おくれちゃんでつ[ウッシッシ][走る人][ダッシュ(走り出すさま)](笑)(笑)

50代半ば  大阪府

2014/12/12 19:06

4.  >>2 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
あらまぁ~(*´∀`)

残念ですこと。(^^)ぅ~

あたしんとこもなの。す

おもいっきり皮かぶりの玉が

宜しいみたいです。(笑)

50代半ば  大阪府

2014/12/12 19:04

3.  >>1 シロクマ・讃岐のチヌ法師さん
こんばんはー(^_^)v

そうなんですうー。

(笑)\(^o^)/

2014/12/12 19:00

2. あらやだ、玉ねぎを切らしたわ[青ざめ]

奥さん玉ねぎ貸して~[わーい(嬉しい顔)]

70代以上  香川県

2014/12/12 17:35

1. うふふ(///ω///)♪、、一枚づつ、脱がして、、食べるんやね♪ヽ(´▽`)/、、了解しまんた!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…