スーパー林道を走れば父ちゃんに出会えます。
50代半ば  大阪府
2014/12/20 9:38
スーパー林道を走れば父ちゃんに出会えます。
スーパー林道=高規格林道

正式名称 は、特定森林地域開発林道。だってぇ

日本各地あっちこっちにあります。

最初は

へぇ~スーパーなんやって
ワクワクして走っていたもんですけど・・・

そのうちにね
車の少ないのがスーパーなんやなぁ-って
ことだったんですね。(笑)

確かにゴルフ場なんかに行くときには
とても重宝してました。

あっそうそう
スーパー農道ってのもあります。

道路ってお手入れしないと
直ぐに荒れてボコボコになりますけど、
さすがスーパーですから
たいていは綺麗に整備されていて

いやー日本の底力ってこんなところで
見え隠れしているんやななどと

関心しちゃいます。

あれって
その昔まだまだ自動車が少なかった頃
お父ちゃんに連れられて走った有料道路みたいです。

お金持ちか商売人しか車に乗れなかった時代ですね。

うちのお父ちゃんって
一瞬お金持ちになって遊びすぎて
そのあとまた一瞬でラーメンの屋台ひくことになりはりました・・・(爆)

でもねなぜか
自動車だけは手放せなくて
ドイツ製のヒルマンにのって
まだ砂利道だらけのバス道を埃だらけになって

走り回ってはりました。のよ

そりゃもう
走ってるのと洗車してるのと
どっちが長いかってくらい。

それがさ
高度成長期にできたばかりの高速道路なんかに
連れられてくとね

それはもう
こどもの僕の目にはタイムスリップしたみたいで

ワクワクしてた記憶があります。

なんでしょかね
都会の喧噪を逃れて
あのスーパー林道に入ると


誇らしげに運転していたお父ちゃんの横顔を
思い出します。




それにしてもまじ
車少な過ぎがやはり

スーパーです。





う~~~~ぅ



[げっそり]
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/12/20 19:44

14.  >>13 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
造っておけば
そのうち誰かが通る道
あの道
思えば遠くへきたもんだ
ときたもんだ

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2014/12/20 19:35

13. 作らなくてもいいような道?

50代半ば  大阪府

2014/12/20 16:08

12.  >>11 えい子さん
えへーぇ
スーパーにも
色々
あるんですね(爆)))

70代以上  北海道(道東)

2014/12/20 16:04

11.  >>6 彦散人さん
走ればわかる、あの強烈なニオイ(笑)
窓は開けられない。
開けずとも臭う(笑)

50代半ば  大阪府

2014/12/20 15:43

10.  >>5 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
こんにいはー
そうなんですよねー
かつて景気のよかった頃って
車検の度に乗り換えたりが
はやってました。わ
こんなことならあのお金は
置いといたらよかたです。
(^^)ぅ~

50代半ば  大阪府

2014/12/20 15:40

9.  >>4 シロクマ・讃岐のチヌ法師さん
こんにちはー
鹿や猿や猪は
結構あちこち出ますけど
熊さんはねぇー
出たら恐いし。
白い熊さんはもっと逞しい女官さんが
着いてるから大丈夫でしょ(爆)

50代半ば  大阪府

2014/12/20 15:37

8.  >>3 削除しまくる、うさぎ、(寒いけど、、冬だもんね)さん
カーセックスは
腰に悪い。し(笑)\(^o^)/

50代半ば  大阪府

2014/12/20 15:36

7.  >>2 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんにちはー

困ったお父ちゃんだったんやねぇー
(笑)\(^o^)/
ほんであれか
ひろりんさんはお父ちゃんに
鍛えられたんやねぇーに

50代半ば  大阪府

2014/12/20 15:34

6.  >>1 えい子さん
こんにちはー
それじゃスーパー農道ですね。
牛糞もースーパーなんですねぇ(笑)

2014/12/20 13:20

5. こんにちは、スーパー林道できた時は車いっぱいでしたよ。

父もよく運転して行きました~ 国産大衆車を2~3年で買い替えてましたね。

外車に乗ってるのはお金持ちだけだったなあ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…