スーパー林道を走れば父ちゃんに出会えます。
50代半ば  大阪府
2014/12/20 9:38
スーパー林道を走れば父ちゃんに出会えます。
スーパー林道=高規格林道

正式名称 は、特定森林地域開発林道。だってぇ

日本各地あっちこっちにあります。

最初は

へぇ~スーパーなんやって
ワクワクして走っていたもんですけど・・・

そのうちにね
車の少ないのがスーパーなんやなぁ-って
ことだったんですね。(笑)

確かにゴルフ場なんかに行くときには
とても重宝してました。

あっそうそう
スーパー農道ってのもあります。

道路ってお手入れしないと
直ぐに荒れてボコボコになりますけど、
さすがスーパーですから
たいていは綺麗に整備されていて

いやー日本の底力ってこんなところで
見え隠れしているんやななどと

関心しちゃいます。

あれって
その昔まだまだ自動車が少なかった頃
お父ちゃんに連れられて走った有料道路みたいです。

お金持ちか商売人しか車に乗れなかった時代ですね。

うちのお父ちゃんって
一瞬お金持ちになって遊びすぎて
そのあとまた一瞬でラーメンの屋台ひくことになりはりました・・・(爆)

でもねなぜか
自動車だけは手放せなくて
ドイツ製のヒルマンにのって
まだ砂利道だらけのバス道を埃だらけになって

走り回ってはりました。のよ

そりゃもう
走ってるのと洗車してるのと
どっちが長いかってくらい。

それがさ
高度成長期にできたばかりの高速道路なんかに
連れられてくとね

それはもう
こどもの僕の目にはタイムスリップしたみたいで

ワクワクしてた記憶があります。

なんでしょかね
都会の喧噪を逃れて
あのスーパー林道に入ると


誇らしげに運転していたお父ちゃんの横顔を
思い出します。




それにしてもまじ
車少な過ぎがやはり

スーパーです。





う~~~~ぅ



[げっそり]
コメントする

コメント

70代以上  香川県

2014/12/20 12:56

4. こんにちは♪スーパー林道は、四国にもありますが、、一部、舗装されてなく、無茶苦茶ワイルドな道がありました。
、、四国でも、鹿や熊でますからね!、、
あっ!私が走れば、、シロクマも居てるか!(爆)

50代半ば  北海道(道央)

2014/12/20 12:27

3. カーHは、、だめよ~~

50代後半  兵庫県

2014/12/20 10:23

2. おはょ[わーい(嬉しい顔)]

彦にゃん

我が家の親父もうちらが子供の頃はよ~車乗せてくれとったわ[手(パー)]

でも ある時期から
渋々(笑)

流石に 入学式 成人式 入社式だけは自らアッシー君[車(セダン)](爆)

生活費あんましお母ちゃんに渡さんのに車はとっかえひっかえとなぁ[バッド(下向き矢印)]

70代以上  北海道(道東)

2014/12/20 9:55

1. 北海道も郊外へ行くと農道ばっかり(笑)
牛糞のニオイが∑( ̄Д ̄;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…