凡夫に墜つる刻それは・・・スケベな男の(笑)
50代半ば  大阪府
2014/12/21 10:27
凡夫に墜つる刻それは・・・スケベな男の(笑)
早い話

若いお姉さんに振り回される
スケベなおっさんの刻とも訳されます。←格好悪

そもそも凡夫って仏教用語で
サンスクリット語のプリタクジャナ pṛthag-janaのことです。
これは必栗 託きつ那 (ひつりったきつな) と音写されますが・・・

どことなく
(おい、ひきつったんかいな)みたいな
響きになります。(笑)←やっぱ格好悪

こういう事って
厳格で礼節正しい淑女のご婦人には
なんともだらしのないろくでなしとみなされます。

それでもこういう事って
酸いも甘いも舐められ尽くした熟女の女性からは
ふふんと流し目程度の湿り具合で構ってもらえるおばかちゃん
てことになります。

でやはり
世の中構い構われかみほとけ
ほとけないのが人の情
ではないかと

ワクワクの教本には書いてありました。←みんなの日記を流し読みしたぁ(爆)

なんとも
凡夫な発想で恐縮です。


そこでこれだけ
凡夫を養護したためて、
先々日の出来事を
日記にしやすい環境が整ったところで

先々日はまたまたまじで
奈良の彼女に振り回されました。のよ

そのちよっと前に
39℃熱で死にそうな声で呼ばれた折には
市役所と精神クリニックと薬局
その後マクドのグラコロを探して走り回り
以前に予約してしまったからとネールのお店に連れて行き
あと食べやすい果物を買い込んで・・・
最後に風邪薬をもらいに内科クリニックと

どんだけ?

彼女の風邪引きは年に2回ほどですから
まあいっかあ-てことですなんが。。。

いや今まではまあいっか-で
これだけしてやれば暫くはまた静かだったんですよ・・

それがつい先々日
まだ38℃熱があってさぶいとか・・・

くだものもみんな食べてなくなり
と100パーセント甘えモードで、おい←といいつつ邪険にできない

これ惚れてるとか弱みを握られてるとか
ではなくて

その
ラブホのメンバーポイントを180ポイントも貯めた
契りつづけた女への憐憫の情というか

つまり凡夫の情っやつみたいですね。

おまけにこんだけやっていてまだ
かの彼女にたいする下心は
潰(つい)えていないとか


僕って凡夫の鏡かも

しれませんねぇ-



う~~~凡夫の刻






お買い物メモ
↓↓↓↓





コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2014/12/21 21:47

35.  >>34 そフレ募集[黒ハート]嫌中ではありませんさん
僕ももそうおもいます。
つーか
ずっとそう言う話を
してるんですけどー
(^^)ぅ~

2014/12/21 21:34

34. 彦やん、皆さんが書いてるけど、その通りて思います┐(´-`)┌

その子には独身で面倒見のよい人が現れるといいけど。

50代半ば  大阪府

2014/12/21 16:41

33.  >>30 野良猫心@ご主人様は誰?さん
いろいろと
アドバイスをありがとうごさいます。
ていうかやっぱ

ココロさんてば
浪速の金融道みたいですぅぅぅ!

ってこれはきっと
洒落にならないとおもいます。

気を付けてくださいね。

50代半ば  大阪府

2014/12/21 16:35

32.  >>29 たんぽぽ(*^艸^*)さん
んだめよだめだめ
指摘されるまで
認めません。~(*´∀`)
でも去年ね
彼女ともう会う会わないでもめた時
家の奥さんにみんなばらすって言われて
じゃーばらしてもいいよって
その時にもう
腹くくりました。わ

50代半ば  大阪府

2014/12/21 16:25

31.  >>28 裏さん
ぼんと書いてふと書いて

凡夫と書くのに手間係りすぎ一発変換できないのがこのぉー
凡夫の凡夫たる所←(^^)ぅ~

人間本気であやまれば
許してもらえる
筈←(笑)\(^o^)/

2014/12/21 16:10

30.  >>26 彦散人さん

いやいや(汗)
横やりご免なさい(汗)

謝ったらダメ!!
自分だけの問題じゃなく、相手がいるのだから。

興信所を使われてバレたとか
奥様に目撃されたとかならともかく、
絶対に認めてはいけませーん

50代前半  京都府

2014/12/21 15:48

29.  >>26 彦散人さん
言われて無いのに認めると、今まで我慢していた物が爆発するから……
静かに時が流れるのを喪にふくしたほうが良いですよ!一生!!ヾ(≧∇≦)

40代半ば  北海道(道央)

2014/12/21 15:43

28. こんにちは。

凡夫←変換出来ない
なんか
カルビーかっぱえびせんみたいな
止められない止まらない

手のひらで
廻しているつもりが廻されてたりして

奥さんも転がしているみたいで
事があれば許さんと言っても最後は許す!

そしてまた手のひらで転がし続ける←怖い

ちょっと違うかな~…

50代半ば  大阪府

2014/12/21 15:36

27.  >>22 野良猫心@ご主人様は誰?さん
ないないないないない
いないないばー( ;∀;)

乾燥アワビがもう
石火アワビになってますから~(´・c_・`)

50代半ば  大阪府

2014/12/21 15:34

26.  >>21 たんぽぽ(*^艸^*)さん
即認めます。

即謝ります。

そして喪にふくして
おとなしくします。(笑)\(^o^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…