凡夫に墜つる刻それは・・・スケベな男の(笑)
50代半ば  大阪府
2014/12/21 10:27
凡夫に墜つる刻それは・・・スケベな男の(笑)
早い話

若いお姉さんに振り回される
スケベなおっさんの刻とも訳されます。←格好悪

そもそも凡夫って仏教用語で
サンスクリット語のプリタクジャナ pṛthag-janaのことです。
これは必栗 託きつ那 (ひつりったきつな) と音写されますが・・・

どことなく
(おい、ひきつったんかいな)みたいな
響きになります。(笑)←やっぱ格好悪

こういう事って
厳格で礼節正しい淑女のご婦人には
なんともだらしのないろくでなしとみなされます。

それでもこういう事って
酸いも甘いも舐められ尽くした熟女の女性からは
ふふんと流し目程度の湿り具合で構ってもらえるおばかちゃん
てことになります。

でやはり
世の中構い構われかみほとけ
ほとけないのが人の情
ではないかと

ワクワクの教本には書いてありました。←みんなの日記を流し読みしたぁ(爆)

なんとも
凡夫な発想で恐縮です。


そこでこれだけ
凡夫を養護したためて、
先々日の出来事を
日記にしやすい環境が整ったところで

先々日はまたまたまじで
奈良の彼女に振り回されました。のよ

そのちよっと前に
39℃熱で死にそうな声で呼ばれた折には
市役所と精神クリニックと薬局
その後マクドのグラコロを探して走り回り
以前に予約してしまったからとネールのお店に連れて行き
あと食べやすい果物を買い込んで・・・
最後に風邪薬をもらいに内科クリニックと

どんだけ?

彼女の風邪引きは年に2回ほどですから
まあいっかあ-てことですなんが。。。

いや今まではまあいっか-で
これだけしてやれば暫くはまた静かだったんですよ・・

それがつい先々日
まだ38℃熱があってさぶいとか・・・

くだものもみんな食べてなくなり
と100パーセント甘えモードで、おい←といいつつ邪険にできない

これ惚れてるとか弱みを握られてるとか
ではなくて

その
ラブホのメンバーポイントを180ポイントも貯めた
契りつづけた女への憐憫の情というか

つまり凡夫の情っやつみたいですね。

おまけにこんだけやっていてまだ
かの彼女にたいする下心は
潰(つい)えていないとか


僕って凡夫の鏡かも

しれませんねぇ-



う~~~凡夫の刻






お買い物メモ
↓↓↓↓





コメントする

コメント

70代以上  香川県

2014/12/21 13:43

14. こんにちは♪、、私には、絶対できへん行動ですな!、、てか、嫁に知れたら市中引き回しの極刑に処されますww
、、彦さんの奥様は、なかなか寛容なお方ですね♪ヽ(´▽`)/

50代半ば  大阪府

2014/12/21 13:37

13.  >>10 たんぽぽ(*^艸^*)さん
そんなぁー
脅かさないでください。
うへぇっ~(*´∀`)
今日かえったら
家の玄関でかしわ手を
打ってみます。←ちゃうか
もしもの時は謝って許してもらう
覚悟もできてます。(^^)ぅ~
これもちゃうか(笑)

50代半ば  大阪府

2014/12/21 13:32

11.  >>9 野良猫心@ご主人様は誰?さん
こんにちはー

海老のしっぽです。\(^_^)/

昔から安い奴ってよく言われました。

これ
扱い安い騙し安い
からかい安い
ってことらしいです。(^^ゞ

ばかにされてる気はしない。←

あっ人に見られたりはまずないです。
一山越えた奈良県ですし。
彼女のマンションの住人くらいです。

50代前半  京都府

2014/12/21 13:21

10.  >>8 彦散人さん
気付かれて無いと思うのが男の浅はかさ!
女は気付きながら騙されたふりをしているものよ……(^。^;)
上手く転がして、賢い奥様!!

2014/12/21 13:01

9. 
こんにちは(・∀・)ノ

うーん…

昔で言ったらアッシー、メッシー、貢ぐ君みたいな…f(^_^;)
だけど、そのあちこちで用事を
済ませてる時に誰に見られてるか
わかりませんよ!
いちいち余計なことを告げ口する人が
いますからねw
遠いから大丈夫と思っても誰かに
会ったり見られてたりするから
気を付けて~

彦さんはきっと娘さんや奥さんにも
そんな感じで甘いんでしょうねf(^_^;)

50代半ば  大阪府

2014/12/21 12:41

8.  >>6 たんぽぽ(*^艸^*)さん
こんにちはー
えーぇっ(汗)そんなぁー
奥様には気付かれてはないと
おもいます。(^^)ぅ~
ていうか
僕の交遊には無関心だとー(笑)

50代半ば  大阪府

2014/12/21 12:39

7.  >>5 えい子さん
もうお昼寝タイム
突入ですかぁー?
おそらくね。(笑)
奈良の彼女は基本は放置ですよ。
引きこもりや落ち込みがマックスの時に
こんな風に相手して
あげることにしています。
今回はたまたまやとおもうんです。よ

50代前半  京都府

2014/12/21 11:35

6. そんなことを言って~(*^。^*)

あの、豪華な食事……

私には奥様の計算に思えて仕方ない(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

70代以上  北海道(道東)

2014/12/21 11:21

5.  >>3 彦散人さん
その女の子が大人になるための手助けの放置にしませんか?

50代半ば  大阪府

2014/12/21 11:20

4.  >>2 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
おはようございます。
いつもこれまた
辛口の
コメン体たらく~(´・c_・`)の
お嬢様変わり、やん
ありがとうです。
わかってるんですけどねー
ほんでアッコはシャキッーと
するんですけどーね(^^)ぅ~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…