死んだことに気付いてない~(´・c_・`)
50代半ば  大阪府
2014/12/24 17:25
死んだことに気付いてない~(´・c_・`)
過日お話しした

OOさんの
通勤用のミニバイクと遺品を
引き取りに
奥さんとお連れの方が
わが社へ
おみえになりました。

奥さんは
OOさんをお見送りされて
少し落ち着かれたご様子で、
それでもやはり
あまりに突然の旅立ちに
まだ
信じられない。と

とはいっても
故人の遺品をいつまでも会社に
預けぱなしでは申し訳ないと

今朝早く
町内会の会長さんと
バイクや遺品を引き取りに
来られたわけです。

これは
その折のお話です。

仕事中
ちょっと目眩がすると言って
僕の側に来て横になられて
数分でそのまま
眠るように呼吸停止されて、

僕が心肺蘇生術をしても
ほんの一瞬息を吐かれたあと

そのまま
亡くなられました。~(´・c_・`)

鑑識のお話では
発作のすぐ後4~5分で
即心停止していたと教えてくれました。

前回の日記でもおはなししましたが…ー
正直僕もこれを引きずってます。

あんなに呆気なく
元気だった人が消えるなんて、

そりゃー
ご本人だって
ただちょっとクラクラして
目を閉じただけで
じぶんが死んでるなんて

思ってはらへんと思います。
ありえない


今朝来られた奥さんだって
まだ
実感がわいていないのが
ほんとのようです。

そもそもOOさんはとても世話人で
町内会の集会場の管理を
任されていたそうなんです。


それが…
OOさんがなくなられてから
その集会場の室内電気が

誰も居ないのに
独りでに点くというのです。


それを聞いてぼくも驚きました。
それと同じことがありました。

わが社のOOさんが作業されていた
真上の電灯が
勝手に点いたりまた消えたり
していたんです。

調べても原因が解らずじまいです。

僕はOOさんがまだ
うちでお仕事を続けられているようで
内心嬉しい気がしています。

ほんとうに
あんな好い人が亡くなるなんて
残念で残念で
しかたありません。


でもね
やはりいつまでも仕事させても
置けませんし、

電球の玉
外しました。~(´・c_・`)


僕は
OOさんに出逢えたこと
そして僕が
OOさんの最期を看取ったこと

とても
誇りに思っています。




もう仕事の手を休めて
やすらかに眠ってください。


もう電気は
点けなくていいです。やん
コメントする

コメント

60代半ば  富山県

2014/12/24 22:22

10.  何か亡くなれた故人が電波を放ってるんでしょうか?皆さんの言われる様にお花と線香を手向けて手を合わせましょう[指でOK]御冥福お祈りします[手(パー)]

60代前半  北海道(道北)

2014/12/24 21:11

9.  >>7 彦散人さん
しょっちゅう夢に母が出て来てて、お母さんもう死んだんだよって言っても、いや死んでないよって会話で。
ある時夢の中でもう死んだんだよって言ってお仏壇のほうを指差したら母の写真があって、それ以来あまり夢を見なくなりましたね。

50代半ば  大阪府

2014/12/24 21:09

8.  >>5 たんぽぽ(*^艸^*)さん
こんばんは。
僕もそんな気がする。

わかりました。
明日お花とお線香を
お供えします。

ありがとうございます。

50代半ば  大阪府

2014/12/24 21:08

7.  >>4 遊生(ゆう)さん
こんばんは。

そんなことがあったんですかぁ?
不思議やけど
確かにありますよね。

ずっと見守っていて欲しい
気もしますが…それもだめですよね。

50代前半  京都府

2014/12/24 20:59

5. しばらくは今まで通りお仕事に通って来られると思いますよ……

働かれていらした所に花束とお線香をあげて下さい
安らかに眠られる為のきっかけ…気付かれないとなりませんからね…

60代前半  北海道(道北)

2014/12/24 18:50

4. 私の母も夜おやすみって寝て、朝亡くなってたからお医者さんが本人亡くなったの気付いてないかもって言ってましたよ。
しばらくは、突然テレビが点いたり湯呑み茶碗を置くコトッて音がしたりしてましたー(^.^)

50代半ば  大阪府

2014/12/24 18:35

3.  >>1 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
僕もね
未だに現実感がなくてー
なんでやねんぅ!
って叫びたくなります。
ほんまにこうして生きてること
大事に楽しく
人の為になれる人生を
心がけなあかんね。
(^^)ぅ~

50代後半  兵庫県

2014/12/24 18:27

1. おつ[手(パー)]

彦にゃん
余りに突然に逝かれた方は
ほんま自分が亡くなったって思うてへんねんで~[手(パー)]

安らかに眠ってもらうよ~に
お線香とロウソク立てて拝んだげてなぁ〓

以上でつ
ぽよ[ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…