ラブホ編~女の事情の続きです
50代半ば  大阪府
2015/01/16 0:10
ラブホ編~女の事情の続きです
そりゃー
お水のお仕事に較べたら

OLのお仕事は
収入も日常も
うんと地味です。

朝早くに起きて
5時にはピッタシ終業
後片付けして5時15分には退社〓

泣かず飛ばずな生活ぅではあります。

だがしかし
細やかながらも安定感はあるはずやん。

そこのところを
彼女はこう考え直したといいます。


『このまま勤めても先は見えてるし、
ろくでもない男捕まえて
つまんない行き方するのがおちやん。』


(えっ?)←これしか言葉がでない


『私、とりあえず看護師になって
そのあと助産婦になるねん』


(ええっ?)←


そこからのラブホへの道すがら
彼女の物語がはじまりました。

僕は殆ど
えー?とか
ふーんとか
そっかぁ~(*´∀`)とか

言ってたような(笑)

お話は彼女が男との遊びに溺れて
学業放棄したところから
始まりました。

>>>>
『私ね
そもそもあの馬鹿に夢中になって
遊んでしもてん
あのころはそれが楽しくて
たまらんかったからぁ~
他のこと考えれんかった(笑)』

『偏差値は関関同立は楽勝やってん
ほんでな
もともとは助産婦になりたかってん』


(えええー?
それ後悔してるんか?)


『そやないし
あの頃は楽しすぎて
それしかなかった』


(ふ~ん、そっかぁ~)


『・・・もうしょうもない男はいらんし
つーか若いのんろくなんおらんやん』

((^^)ぅ~成る程
しやけどそんなん
お金結構掛かるでぇー)

『うん、とりあえず半年は予備校に
行きながらまたお水で稼ぐ。
まだいけてるし(笑)』


(おい?
なんか思いつきで言うてる訳でも
なさそやね)


『うん、お金なんかあとで
どうにでもなるやんかー
30歳までには助産婦の資格を
とっといたら
一生ひとりでも生きていけるやん』



(えええええーっ?)

コメントする

コメント

2015/01/16 5:09

4. う~ん[冷や汗2]またお水やって、受験勉強がおろそかにならないのかな。

看護士さんは独身や子供いない人や、姑が理解あるなら良いが、身体こわすかも。
助産婦さんは収入も多いが大変な仕事だわ。

70代以上  香川県

2015/01/16 2:13

3. 看護師さんの仕事は激務です、、常勤になれば、月の5~6回の当直は当たり前、、いわゆる3K呼ばれる仕事ですね。
結婚しても看護師さんの流産率、高いよ。

50代後半  兵庫県

2015/01/16 1:04

2. おつ[手(パー)]

彦にゃん 読んだよの いいね〓

たんぽぽさんのコメントに賛同[手(パー)]

医療に従てる友達居るますねん
大変な仕事やで甘く見たらアカンよ[手(パー)]

どんな仕事でもやけどぅ!

なにくそって頑張ったから
うち ずーっと一所でやって来れたんやで[手(パー)]

失礼した[走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

50代前半  京都府

2015/01/16 0:43

1. 確かに1人で生きて行けます!
しか~し!! 耐えられるかな?
お水でやってこれて色んな人を相手しているから大丈夫でしょうけれど…
認知症でありながらプライド高く、う○こ漏らす人を傷つけないでオムツ変えられますか?
新生児…めでたい話ばかりじゃないですよ。
そんなことをやる前から言うのもなんやけど…知っているのかと思って……(*_*;?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…