ラブホ編~大人のギャップ
50代半ば  大阪府
2015/02/05 22:37
ラブホ編~大人のギャップ
顔を油で黒く汚し

作業着はペンキで汚し

まるでビルの清掃オバサンみたく

たて肘でタバコを吹かす。

この女

とても20代前半とは思えない。(笑)

ぼくにはよく解ります。

自分も真剣に仕事ができるし、
そんな自分をちゃんと見て欲しい。

この5年の付き合いで
何度も壁にぶち当たっては
焼けになりボロボロになり
こわれる・・・

その都度嗜め突き放せば
引きこもる。

引きこもれば数カ月
眠剤と安定剤に溺れて
昼と夜を見失います。

有り体に言えば
意思が弱くて辛坊が足りないだけとか

もっと貧しくて恵まれなくても
頑張ってちゃんとしてる子もいてる。
とかって
だからダメな子はダメって

言ってのける
それが世間様。

それはこのよな
明暗表裏一体なワクワクゾーンでも

世間様の道理が勝っていますよね~。

たとえば
僕がこのお姉さんとラブホな仲である
この一点がクローズアップして

この子の本当の姿が
見え難くなるのは致し方の無いこと。

でも
それだけじゃー
ないんですよ。

若いお姉さんに
鼻の下を伸ばして振り回されてる
って思われても
仕方がないですけどね(笑)

それもあるんですけど

もうひとつ
本当の所はー

彼女の必死にもがいて
空回りしながら努力している
わずか一ミリの成長が

ぼくの目には
見えて

時々目頭が熱くなったり
するんです。

バカー(ノ-_-)ノ~┻━┻

せめて
キャバで朝帰りなら
毎日はむりでも
職場に来たときは
時給分の仕事を
しっかりさせてやること。

それくらいしか
現実
力になってはやれないんですね。

勿論彼女も
作業着につつまれれば
一部の隙もなく
別人のように仕事をしてはります。

(^^)ぅ~

そりやー女の子やし
難しいことはできませんけどー

それなりに
ドリルの穴開けや
ガス管のネジ切りや
鋼材の寸法切り等々~(´・ω・`)

教えれば無我夢中です。


おい?
そんなこと女の子に させるか?

そうなんです。
ぼくの仕事はこんなんで、
君にさせてやれることはー
こんなことしかないねん。

『こんな仕事でもええんかぁー?
ごめんなー』

って言います。(^^ゞ

するとね彼女はこう返すんですよ

『なんでもええから
ちゃんとした仕事がしたいねん
言われたことは
がちでけてるやろー?』

確かに
ただし
これをコツコツと
続けることがまだ学習できて
いないんですね。(笑)

だって
世間が見るのは
彼女のキャバやラブホの姿だけなんですから~



せめてさ
こんなワクワクの
やんちゃな大人だけでも

お姉さんたちの姿を
真っ直ぐみる努力を
してあげて
ほしいです。



(^^)ぅ~
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/02/06 19:58

10.  >>4 心 瞬間フォローお断りしますさん
こんばんはー
ご心配ありがとうございます。(^^ゞ
案外大丈夫なんですよ。
息子も娘もしっかり独立してますし。
奥様はすでに
仙女の域ですからぁー
(笑)\(^o^)/

50代半ば  大阪府

2015/02/06 19:55

9.  >>3 キトウセイジンさん
こんばんはー(^^ゞ
出会った頃からすると
何度も壊れながらも
成長してますね。
お姫様キャラは
なかなかなおりませんがー(笑)

50代半ば  大阪府

2015/02/06 19:38

8.  >>2 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
辛口は
いいんでんすけどぅ~(´・ω・`)
ここまで頑張り通してきた
彼女は
ひろりんさんとは
比べられないし
比べ物にはなりませんしね
彼女なりに一生懸命な姿を
ぼくは見つめているんですぅー
(^^)ぅ~

50代半ば  大阪府

2015/02/06 19:32

7.  >>1 えい子さん
こんばんはー
ハチャメチャやけど
根は逆に消え入るほどの
弱虫で優しいんですよ。

60代半ば  富山県

2015/02/06 18:41

6.  職場の娘さんなんだね~憂~。ちょっと複雑な気分でっしゃね。てっきり、(仕事絡みの子でないと思ってた)奥さんには絶対気づかれん様にせなければ、いかんでっしゃろね。〓何か変な関西弁風に言ってみた。(-.-)ひゅる~ひゅる~りらら……[クローバー]

2015/02/06 5:26

5. 読んだらね←いいね(笑)

2015/02/05 23:21

4. 
うん、
でもやっぱり自分とこの職場に
置いとくのは真面目に不幸を招く
結果にしかならないと思います。
彦さんが独身ならまだしも、妻帯者で
しかも経営者なら……
彦さんが妻もその子も守れるなら
いいのですが、なかなかそれは
出来ないでしょう?(^_^;)

どんなに頑張ってる子でも
彦さんの所に置いていたのでは
あまり成長は出来ないと思うよ…
辛口になってしもうた(汗)

50代前半  千葉県

2015/02/05 23:16

3. 大人の男の愛と情で温かく包んで…。
なんとも羨ましい限りな存在ですね。

50代後半  兵庫県

2015/02/05 23:05

2. 読んだのいいね〓

がむしゃらに頑張って長続きせんとあきまへん!

頑張る姿は認めまひょ
でも それって当たり前の事やん

うち もっと苦労して頑張った子知っとるから[手(パー)]

うちも嫌み言われたり
ダメ ダメ上司のフォローしたりやら
いろんな事あったけどぅ
頑張って会社辞めへんで勤続三十ん年
あはは[ウッシッシ]

今日も辛口ちゃんで
すんまへんなぁ〓[走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

70代以上  北海道(道東)

2015/02/05 22:40

1. 頑張り屋さんは大事にしなきゃね[揺れるハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…